雑記の記事 (1/4)

11月中旬までお休みします

私用で慌ただしくなるため、11月中旬までサイトやブログの更新を控えます。ミニオンラッシュも一応プレイ中ですが、プレイ感想も11月中旬頃にまとめてアップします。


これから「怪盗グルーのミニオン大脱走」ブルーレイ&DVDの発売に合わせて、公式でいろいろ動きがあると思われます。グッズコレクターなミニオンファンの方、ファイトです。


最近ミニオン関連は情報&グッズ供給過多ですが、自分に合ったペースでミニオンを追っかけるのがいいかもしれません。

それでは楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。



しばらくまた

8月中旬までお休みもしくは更新ひかえめになるかもです。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」感想も8月下旬あたりに載せます。【ミニオンは可愛い!】というのが共通で、ストーリー面に関しては賛否両論多い作品でしたね。管理人は「ミニオンはとにかく可愛い!」ということ以外は、どちらかといえば否です(遠い目)。詳しく書くと詳細なネタバレになるので、感想やつれづれ語りについてはまた後日に。



「怪盗グルーのミニオン大脱走」に関する記事で、こんな興味深い記事もあります。記事は多少のネタバレを含んでいるので、ネタバレ駄目絶対な人は映画を見てから読んでみてください。


『怪盗グルーのミニオン大脱走』挿入曲を大解説!新旧ヒットナンバーを織り交ぜる理由とは
https://oriver.style/cinema/minion-songs/



【未来に進みたがっているグルーたちと、過去に戻りたがっているバルタザールの違いを明確にしていく】バルタザールは過去を求める…という部分に何か響くものがありました。年取るほど苦労も増えるもので、前途に何の陰りもなかった過去に思いを馳せる人も少なくないですが、バルタザールはこんな人たちの象徴として描かれてたのかもしれませんね。バルタザールの中では時間が止まったまま…と書かれていた記事も見かけましたし。


ではまだまだ暑い日が続きますが、楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。





またまた浮上しました(^^;)

『それではまたしばらくお休みします。』とか書いておいてアレですが、上げ忘れてた記事があったのであげるついでに新しく記事を書いたりしてました(^^;)。


それにしても公式ツイッターではさらなるグッズが次々と発表されて、グッズも集めているミニオンファンは大変ですね~(^^;)。とりわけ等身大フィギュアに関しては反響がすごいです。

ただ管理人はこの内容とお値段はあまりにも露骨すぎてちょっと引いてしまってますが…。「ミニオンズ」公開の頃はここまですごくはなかったので、最近のグッズ商法はうれしい反面ちょっと複雑だったりします。




映画公開まで10日きりましたね。管理人も映画を心待ちにしつつ、これから私用をいろいろ片付けるためにブログ記事更新は8月中旬までお休みします。…もしかしたら気分転換にまた浮上するかもしれませんが、そのときはまたか…と温かい目で読んでやってください(^^;)。

公式の情報が早すぎて、ミニオンファンはチェックどころかついていくのが大変ですが、あんまり必死に追いかけるのも疲れると思うので、無理のない自分のペースでミニオンファンライフを楽しんでください。





【おまけ】
最近の公式の動きは早すぎて見てるこっちがちょっと疲れてしまうこともありますね。ちょっと心が疲れたらMinions Paradise(ミニオンズパラダイス英語版)公式ツイッターを見てみましょう。









ゲームは配信終了してますが、公式ツイッターでは懐かしいイベント動画やゲームの1シーンの動画、フィルやケビン&スチュアート&ボブ等、いろんなイラストや動画があって見てて面白いです。やっぱり「ミニオンズパラダイス」みたいなのんびりした雰囲気がミニオンには似合ってると思いました。

今思うと、入れ墨フィルは「怪盗グルーのミニオン大脱走」のあのシーンが元ネタだったのでしょうか…?


少し浮上しました

8月中旬まで更新停止するつもりでしたが、「ミニオン大脱走CAFE」についてちょっと情報共有がしたかったので、少し浮上しました。

ツイッター上で列待ちのすごさに嫌気がさして行かない人もいるようですね。せっかく来たのに長時間待ちで断念するとか…いろいろ悲しいことが起きているようなので、列待ち等の参考になればと思いまして…。

ついでに今まで書いていた記事もまとめてアップしておきました。すでに終了しているキャンペーンの記事(Amazonプライムのやつ)もあるのがアレですが(^^;)。


それではまたしばらくお休みします。暑い日が続きますが、体調を崩さないように気をつけてよいミニオンファンライフをお過ごしください。


8月中旬までお休みします

ブログをPC表示で見ている人はお気づきかと思いますが、カウントダウンブログパーツをつけています。映画公開まで30日をきり、全米ではもうすぐ公開ということで、公式もネタバレ上等とばかりにばんばん宣伝動画を公開するかと思われます。

というわけで、うっかりネタバレをしないように、ブログ記事更新を8月中旬までお休みします。記事は書いていきますが、8月中旬頃にまとめてアップします。ただしその分、サイトの方を更新したり修正追加していくと思います(^^;)。

ミニオンファンは7月からいろいろ忙しくなりそうですが、体調を崩したりしないように気をつけて、楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。