怪盗グルー&ミニオングッズの記事 (1/5)

ミニオンズ 2018年卓上カレンダー

ミニオンズ 2018年卓上カレンダー
2018年度用のカレンダーや手帳は売り切れや在庫切れ表示をちらほら見かけるようになりました。

管理人はカレンダーは「ミニオンズ2018年卓上カレンダー」を買いました。タイトルどおりミニオンだらけのカレンダーでとてもいい感じです。「ミニオンズパラダイス」のフィルまでいるところに、企画者がもしかしてコアなミニオンファン?とか思ってみたり…。

ただカレンダーに貼るシールがすっごく小さい!…のがちょっと残念ですが、ミニオンたちが可愛いので気にしないでおきましょう。



ちなみに手帳はデルフィーノ系のミニオン手帳に決めたものの、種類を決めかねているうちに品切れになって、価格が高騰している状態になってしまいました(><)。なのでサンスター文具のミニオン手帳にしようと思います。

悩んでいるうちに品切れになってしまうかもしれないので、気になっている方は一日も早く購入することをおすすめします。




最後に卓上カレンダーの7月を見て思ったこと。バイクに乗っているケビン&スチュアート&ボブの画像はいらないと思いました。ボブの手がちょうどフィルの海パンに重なっていて、ボブがフィルの海パンを取っているように見えるので…(^^;)。





Despicable Box


海外では「Despicable Box」なるグッズが発売されている?ようです。一応オフィシャルみたいですが、動画やツイッターまである力の入れ具合です。


【Despicable Box公式サイト】
https://www.despicablebox.com/



【Despicable Box公式ツイッター】
https://twitter.com/DespicableBox




内容物は
・Lucky the Unigoat Vinyl Toy(ラッキーのフィギュア)
・Banana Fanny Pack(ミニオンのチャーム?がついたポーチ)
・Minion Tape Dispenser(ミニオンの雑誌入れ?)
・Despicable Journal(上製本仕様のノート?)
・Minion Water Bottle(ミニオン柄のドリンクボトル)
・Gru Industries T-Shirt and Hat(グルーマーク入りのTシャツとキャップ)
・Minion Keychain(ミニオンのキーチェーン)
・Evil Blueprint Mini-Poster(ミニオンイラストのミニポスター)


こちらのページにもそれぞれの写真つきで詳しく書いています(ただし英語)。
The Despicable Box is Perfect for Minion Lovers | YAYOMG!



動画だけ見たときは、「Despicable Journal」を見て、もしかして怪盗グルーシリーズの写真集とか設定資料と思ってちょっと心惹かれましたが、ただのノート(上製本仕様)のようでがっかり…。


動画をみるかぎり、このグッズの売りはラッキー(ヤギ)のフィギュアのようですが、果たしてラッキーのフィギュアに需要があるのかすごく微妙です。デイブ&ジェリーコンビが戯れていた豚たちの方が、ミニオンフィギュアと並べられるのでよほどよかったのでは…。完全に『ミニオングッズコンプしてやるぜ~』なコレクター向けアイテムだと思いました。


日本国内では80万メルとか有名デザイナーによる独特の(はっきり言えばかなり微妙な)デザインの高価なぬいぐるみとか、金儲けに利用されているミニオンたちですが、海外でも同じなんでしょうか。露骨な金儲け主義路線による高額グッズ販売ラッシュで、ミニオンのイメージダウンにならないかと不安になる今日この頃です。





手帳やカレンダー

手帳やカレンダーは去年よりも種類が増えてあちこちで発売していますが、もう買われましたか?


管理人は以下の2点のうちどちらかを買おうと思います。




今年はボブの手帳(ティムを持っているボブが表紙の手帳)だったので、次は別なのがいいかなあと。ちなみに今年もボブの手帳は売っているようですが、中身の絵柄等は違うようですね。




カレンダーは卓上タイプを購入予定です。以下の2点のうちどっちにするか迷ってます。



手帳もカレンダーも、この季節になると品切れも出てくるかもしれませんので、購入を考えている人は急ぎましょう~。管理人も今週中には買ってしまおうと思います。いっそのこと9月始まりの手帳を買って早速使おうかとも思ってます。



アルファベットチョコレートとのコラボ再び

【アルファベットチョコレートの紹介ページ】
http://www.meito-sangyo.co.jp/mcc2017/


【アルファベットチョコレート キャンペーン公式Twitterアカウント】
https://twitter.com/meito_alphabet



またしてもアルファベットチョコレートとのコラボがあるのですね。アルファベットチョコレートシリーズのパッケージが期間限定でミニオンデザインに大変身して、9月より順次発売だそうで…。食欲の秋ということで、これからメタボ体型になってしまうミニオンファンが増えそうです。

管理人は食べきれないので、今回は見てるだけになると思います。キャンペーンに応募される方ファイトです~!

ふと思ったこと。オリジナルグッズの絵柄すべてにボブがいるところに、企画担当者のボブ愛を感じました。公式ツイッターのアイコンもボブですし…。

ミニオン 収納トートバッグBOOK 感想



【宝島社の商品紹介ページ】
http://store.tkj.jp/shopdetail/000000007554/



今日本屋さんに行ったら置いてあったので早速買いました。

本…というより箱になっていて、箱の中に本(ミニオン収納トートバッグBOOK)と段ボール箱(中にトートバッグが入っている)が入っている仕様でした。箱と本を別々にしてくれるのは助かりますね。「ミニオンズライフ (Gakken Mook)」はバッグが入っている箱が本の中に貼りつけられていたので…。


ミニオン収納トートバッグBOOKは全8ページで、BOOKというより冊子といった感じでした。

【ミニオン収納トートバッグBOOKの内容】
・ミニオン最新グッズカタログ
 ミニオングッズの紹介
・登場キャラクターをおさらい!
 「怪盗グルーのミニオン大脱走」に登場するキャラクターの簡単な紹介
・ミニオン収納トートバッグができました!
 ミニオン収納トートバッグの説明

本当にトートバッグのおまけ冊子といった内容で、これ目当てで買うのはあまりにも高いかも…です。これを買う人ほとんどがトートバッグ目当てだと思いますが。


トートバッグは生地も厚くて作りもしっかりしています。個人的に持ち手の部分の長さとバッグの高さがもう少し欲しかったですが、それなりにたくさん物が入りそうな大きいトートバッグでした。
あともう一つ言えば、トートバッグにミニオンちゃんの絵柄(黒い部分)による汚れ(黒ボールペンで線を書いたような跡)がちょこっとついてたくらいです。折りたたんだ形で段ボール箱に入れられていたので、色が写ってしまったのかと思われます。でもミニオン柄が可愛いのでよしとしましょう(苦笑)。


最近のミニオン人気からしてすぐに品薄になるかもしれないので、気になった人はお財布と相談して買えるようならすぐに買っておきましょう。