ミニオンズパラダイスプレイ日記の記事 (1/6)

ミニオンズパラダイス最終日

ミニオンズパラダイス最終日になりました。とりあえず今日いっぱいは遊べそうです。


今日は施設をとっぱらって(1個ずつにして)、あとは適当にコーディネートしたり、ミニゲームを遊んだり、ぶらついてるミニオンたちを眺めています。

ミニオンたちを眺めていると本当に動きのバリエーションが豊富でしかも細かいです。さりげない仕草一つ一つがとても可愛くて愛しくて面白くて…!これがあと数時間で遊べなくなるなんて信じられません…。思い出にと写真撮りまくってますが、やはり動画でないとあの動きの可愛さやすごさは伝えられないのが残念。



画像はビードーとデイブ(もしくはデイブ似のミニオン)。
ミニオンズパラダイスプレイ日記20170522-01
仲良しアピールしてるみたいで可愛いです。


とりあえず見れるだけ見て終わろうと思います。いつもどおりに…と思いつつ、なんだか割り切れないです自分。明日が休みなら24時まで眺めているのですが…。





スポンサーサイト

ミニオンズパラダイス終了日(5月22日)まであと数時間

ミニオンズパラダイスプレイ日記20170521-01
「ミニオンズパラダイス」ことミニパラ終了日(2017年5月22日)まであと数時間になりました…。22日が終わるまで遊べるかもしれないですが、場合によっては22日になり次第終了になるかもしれないので、今日は可能な限りミニパラを起動してミニオンたちを眺めていました。


ここ数日ミニパラを頻繁に起動して、島を色々コーディネートしたり、ミニゲームで遊んだりしてますが、どれだけミニパラに癒されてきたのかじわじわと痛感しています。気が向いたときに起動したらいつでもフィルたちが待っていてくれて…。ケビンたちのクエストをクリアすべくせっせとアイテム集めをしていた日々も、クエストをクリアした証(ステッカーブックのご褒美)ももう消えて戻らなくなる…。せめてゲームソフト形態だったら…!

ちなみにツイッターで【ミニオンズパラダイス】と検索すると、ミニパラ終了を嘆いているツイートがいくつもあって、みんな同じ気持ちなんだなあとうれしくもあり切なくもなりました。


とにかくミニパラに関することを残しておきたいと写真を撮りまくってましたが、動画を録画できるアプリを入れておくべきでした。ミニオンたちの可愛い動きはやはり動画でないと伝わらないと思うので。
改めて観察してると、本当にそれぞれ細かい動きをしていて、アップデートごとに【見えない部分を修正している】とミニパラ運営チームのコメントに納得。できればその都度どこを修正したとか教えてくれればもっと注意深く観察できたのですが…。


同時進行のミニオンラッシュで新コスチュームをゲットすべくSPミッションを最終日ぎりぎりまでやっていたプレッシャーもありますが(今回SPミッションが難しめ&のんびりプレイしてたので(^^;))、ここ数日なんだか気が落ち着かず、休日はミニオンラッシュとミニパラ以外手がつかない状態でした。

こうして今も文章を打っている間、傍らに置いてあるiPhoneの中のミニパラであのBGMと一緒にミニオンたちがわちゃわちゃしてるのが聞こえてきますが、これももう見れなくなるんだと思うと…(遠い目)。


そんなこんなで当分の間ミニパラロス状態になると思うので、ブログ記事はしばらくして落ち着いた頃にまとめてアップすることになるかもしれません。


ミニオンたちは作業や遊びをしてないとうろうろしているのですが、それぞれおもちゃを取り出して遊んだり、仲間たちとこづいたりお話したりと見てて本当に癒されました。
ミニオンズパラダイスプレイ日記20170521-02
スムージーを飲んで頭がキーンとなって悲鳴をあげたり、ハイタッチしあったり、リモコンカーで遊んだり、こっちを見て「ベロー」と手を振ってくれたり…見てるだけでとても楽しいです。


また改めて感想とまとめ記事を書きますが、今言いたいことを。
ありがとうミニオンズパラダイス&フィル!そして素敵な箱庭ゲームを提供してくれたミニオンズパラダイス運営チームにはただただ感謝の気持ちでいっぱいです、どうもありがとうございました!

ミニオンズパラダイスにちょっとした変化が…

ミニオンズパラダイスプレイ日記20170327
2017年5月22日でサービス終了してプレイできなくなる「ミニオンズパラダイス」ですが、最近になってちょっとした変化が…。
スチュアートのソーシャルイベントでもらえるダブロン金貨(課金でしか買えない通貨)の量がすっごく増えています!以前は多くて12くらいだったのですが、現在は多くて100という大盤振る舞い。


『あと2ヶ月ほどだけど、残りの時間フィルたちとゲームを楽しんでね』という「ミニオンズパラダイス」運営チームの最後のサービスかと思われます。


ダブロン金貨でしか買えないゴラクティビティやデコレーションもいくつかあるので、これを機会にソーシャルイベントをクリアしてダブロン金貨をゲット、ダブロン金貨で今まで買えなかったゴラクティビティやデコレーションを買って楽しんでみてはどうでしょうか。
特にゴラクティビティで遊ぶミニオンたちの動きは見ていてとても可愛いものばかりなので必見です。


あと2ヶ月ほどで会えなくなるフィル。管理人も毎日ログインして、フィルと会って、彼と一緒に築いてきたミニオンズパラダイスを楽しんでおこうと思います。



不定期セール

ミニオンズパラダイス(略してミニパラ)は、不定期セールが多いです。


以下は以前行われた不定期セールの一部です。
ミニオンズパラダイス不定期セール02
ミニオンズパラダイス不定期セール03
ミニオンズパラダイス不定期セール01
セールのみのゴラクティビティやデコレーションもあります。ですが、これらのセールはある日突然開催され、期間も短いため(1日~1週間くらい)、お金が用意できずに買えなかった…という人も少なくないと思われます。

過去にセールのみで販売されたアイテムを期間限定でまとめて発売して買えるようにしてもらえないかと思う今日この頃です。




フレンチメイドちゃんとマンゴートス

「ミニオンズパラダイス」はミニオンレベルアップもひととおり終えたので、まったりと気分の向くままマイペースにプレイしています。


今日、フレンチメイド&ビードーがミニゲーム「マンゴートス」を仲良くプレイしていたので撮ってみました。
ミニオンズパラダイスプレイ日記20170105-01ミニオンズパラダイスプレイ日記20170105-02ミニオンズパラダイスプレイ日記20170105-03ミニオンズパラダイスプレイ日記20170105-04
「マンゴートス」は普通にクリアするもよし、イジワルするもよし…というなんでもありのミニゲームなのは周知の事実ですが、管理人操作によるフレンチメイドちゃんはご覧の通り悪行三昧してます(^^;)。




そして後日のマンゴートスではフレンチメイドちゃんが風船でマンゴーを運ぶ係になっていて、管理人のイジワルプレイでどえらい目に…。
ミニオンズパラダイスプレイ日記20170107-02ミニオンズパラダイスプレイ日記20170107-01
風船を割られて落下したミニオンは右へと歩いていき退場、そしてまた風船にぶらさがったミニオンが登場…という流れなのですが、これをみるかぎり、風船にぶらさがって飛んでくるミニオンは同一人物が担当していたのがわかった興味深い一場面でした(違)。


現実ではマンゴーを人にぶつけたり、食べ物を粗末にするなどもってのほか!…ということを忘れずに、「ミニオンズパラダイス」の中で禁断のミニゲーム「マンゴートス」を楽しみましょう(苦笑)。