ミニオンラッシュプレイ日記の記事 (1/20)

SPミッション:ブラットのカムバックをプレイ中

201801SPミッション「ブラットのカムバック」01201801SPミッション「ブラットのカムバック」02
2018年1月25日のアップデートで、新しいスペシャルミッション「ブラットのカムバック」が始まりました。ブラットの挑戦にミニオンが挑む…といった内容でなかなか面白いです。



恒例のミニムービーも可愛いです。今回はミニオン対ブラットフィギュアの応酬になっています。
201801SPミッション「ブラットのカムバック」03201801SPミッション「ブラットのカムバック」04
ミニオンラッシュのスペシャルミッション用ミニムービーはもうけっこうな数になっていると思うので、DVDかBlu-rayにまとめてミニムービーコレクションとして発売してほしいです。



とりあえず新コスチューム・白衣のために、マーケットチケット7,000枚集めるまではがんばろうと思います。

最近はスペシャルミッション限定セール(マーケットチケットが買えるセット商品)が毎回必ず開催されるようになったので、1周目はクリアしても2周目クリアはしてなかったりします。時間の余裕がない社会人ユーザーにはこのセールが2~3回開催されるようになったのはとてもありがたいです。ミニオンラッシュ運営チームは、スペシャルミッションをプレイしないとマーケットチケットが入手できない仕様だと、時間に余裕がないユーザーはやらないと思ったのかもしれませんね(^^;)。
201801SPミッション「ブラットのカムバック」05201801SPミッション「ブラットのカムバック」06



スポンサーサイト

コスチュームカードカプセルとメルカード

コスチュームカードカプセルミニオン・メル01
告知はなかったのですが、ショップをのぞいたところ【コスチュームカードカプセル】が発売されてまして、これで残りのメルカード(34枚)をゲットできてメルをお迎えできました。ちなみに34枚そろえるまでに450トークンのやつ(10回分セット)を12回開けて、トークンは5,400かかりました。

ちなみに強化にもメルカードが必要なようですが、とりあえずお迎えできたので満足。



せっかくなので購入記念にメル専用アイテム【アイ・ラブ・グルーハット】も買いました。こっちはお値段600円。カールとジェリーの帽子はすでに全種類購入してるので、メルも…と思いまして。強化にトークンが必要ですが、最後まで強化してあげました。
メル(アイ・ラブ・グルーハット)00メル(アイ・ラブ・グルーハット)01メル(アイ・ラブ・グルーハット)02メル(アイ・ラブ・グルーハット)03メル(アイ・ラブ・グルーハット)04メル(アイ・ラブ・グルーハット)05





ちなみにコスチューム・ゴーストの入っている【コスチュームカプセル】は先日二度目のチャレンジをして40回開けてやっぱりだめでした…。


【コスチュームカプセル】を買うのはおすすめしませんが、【コスチュームカードカプセル】は10回セットの分を毎回開けたところ、メルカードは毎回1~4枚必ず入っていたので、メルを早くゲットしたい!という人にはおすすめできます。ただしあくまで管理人の場合の話なので、他の人の場合は必ず入っていると保証できません。あくまで参考までに。



※2018年1月24日6時50分頃に2回開けたところ、2回ともメルカードは出ませんでした。やはり【コスチュームカードカプセル】も【コスチュームカプセル】と同じく、目当てのものが出ない課金ガチャに変わりないようです。…【コスチュームカプセル】よりはまだマシといったところでしょうか。

ただスペシャルミッションをクリアしてメルカードを集めようにも、すべて集めるにはそれなりのトークン消費(課金)が必要になります。課金なしでやるにしてもメル獲得まで1年以上かかると思われます。数年後にミニオンラッシュがあるかどうかが不明ですし…(ミニオンズパラダイスの件もあるので)。

メルゲットを目指している人は【コスチュームカードカプセル】を開けることも考えた方がいいかもしれません。



最後におまけでメルでステージ203をプレイした動画を載せておきます。ヘタレゲーマーなので何故そこでミスする?なミスを何回かやらかしてます(^^;)。メルがこんな感じに走ってるってことがわかれば幸いです。




ミニオンラッシュの中国版のコスチューム


ミニオンラッシュのYouTube公式チャンネルを見ていたら、中国版のトレーラーもあって、日本版では発売されてないコスチュームがありました。


中国の騎士?っぽいコスチュームとパンダの帽子をかぶっているコスチュームがあって、どっちも可愛いので必見です。

思えば過去に「コスチューム・ロシアの姫」(詳細はこちらの過去記事をみてください)もありましたし(このコスチュームはロシア限定?で、ショップに表示されたのは公式の手違いだったようで購入はできませんでした)、国ごとにオリジナルのコスチュームがあるのでしょうねえ。


ミニオンラッシュの全世界で発売されているコスチュームを網羅したビジュアルファンブックや攻略本を出してほしいと思いました。


スペシャルミッションはほどほどに

スペシャルミッション:ミニオンのショータイム13スペシャルミッション:ミニオンのショータイム14
2017年9月20日のアップデートでスペシャルミッション「ミニオンのショータイム」、プレイされていますか?

管理人は2周目まで行ってカンカンダンサー購入に必要なチケット枚数を集めたので、後はスペシャルミッショントロフィー獲得に必要な星を集めきったらやめようと思います。ちなみに今回は、マーケットチケットが買える限定セールもあったので、そこで買った分と合計したら、2周目の途中でカンカンダンサーを買えるだけのチケット枚数がそろいました。

前回はデイブのために2周目最後まで頑張りましたが、今回はメルが仕切ってるし、2周目を最後までクリアするのは大変なのであきらめました。メルは「怪盗グルーのミニオン大脱走」のエンディングのせいで、可愛いとは思うけど…な印象でどちらかと言うと苦手だったりするので…。


そんなこんなでスペシャルミッショントロフィー獲得に必要な星は集め終えてないので、これを集め終えるまではプレイ確定です。ミニオン・メル獲得に必要なメルカードはプレイしてもらえたときにもらえたらいいやという感じで、こっちは必要枚数になるまでのんびり待とうと思います。



ちなみに1周目をクリアすると、メルから色々言われて2周目に回されます。
スペシャルミッション:ミニオンのショータイム08



ただ2周目のメルの台詞は1周目と微妙に違っているようです。とりあえず2周目でメルが「マイクや音符を集めてね」と言うときの画像を掲載。
スペシャルミッション:ミニオンのショータイム09スペシャルミッション:ミニオンのショータイム10スペシャルミッション:ミニオンのショータイム11スペシャルミッション:ミニオンのショータイム12
メルはメルカードを60枚まで集めないと使用可能にならないとのことですが、たとえ今までのスペシャルミッション2周目完全クリアしても60枚には満たないはず…。当分の間スペシャルミッションを最後までやれってことなんでしょうか。



10月13日にはすでに新しいスペシャルミッションが配信予定とのことで、ここ数ヶ月は毎月慌ただしいミニオンラッシュ。新コスチュームも毎回ばんばん出て目移りしますね。コスチュームを集めている人は大変ですががんばりましょう。


最後に。次回の新コスチュームはグルーの悪党スーツでお願いします。というか、ドルーの悪党スーツが出ても絶対買いませんので!(映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」のエンディングとエンドロールを思い出してすごーく嫌な気分になるので…)





スペシャルミッション エピソード3:ミニオンのショータイム

スペシャルミッション:ミニオンのショータイム00
2017年9月20日のアップデートでスペシャルミッション「ミニオンのショータイム」がスタート。メルの指示でマイク、音符、トイレットペーパーを集めることに。


新コスチュームは映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」で出てきたカンカンダンサーです。
スペシャルミッション:ミニオンのショータイム01
購入に必要なチケットは6,000枚で、2周目まで行くことが必須の価格設定…。




ミッション開始時、マイクや音符をそれぞれ集め終えるた時に、メルからメッセージがきます。
スペシャルミッション:ミニオンのショータイム02スペシャルミッション:ミニオンのショータイム03スペシャルミッション:ミニオンのショータイム04スペシャルミッション:ミニオンのショータイム05スペシャルミッション:ミニオンのショータイム06スペシャルミッション:ミニオンのショータイム07
とりあえず、今回はカンカンダンサーゲットのため2周目まで行くことが確定。カンカンダンサーゲットまで頑張ろうと思います。





ちなみに10月13日には新しいスペシャルミッション「優秀なワル」が配信予定とのことです。恒例の新コスチュームはグルーの悪党スーツ(黒いスーツ)でお願いします。ドルーの悪党スーツは「怪盗グルーのミニオン大脱走」のエンディングを思い出してすごく嫌な気分になるので、グルーの黒い悪党スーツで!もしドルーの悪党スーツが新コスチュームで出ても絶対買わないです(スルー確定)

もっと言えば、次の案内役がドルーだったら、マーケットによほどいいアイテム(コスチューム・ゴースト等)がないかぎり、やらないかもしれません。バルタザールならまだいいのですけど…。バルタザールは挫折を味わってそれでも過去の栄光を求めて悔しさをばねに頑張って一流の悪党にまでなったワルなので、努力してのしあがった苦労人なところは好感持てましたが、ドルーは…。

管理人がドルーに拒否反応を示すのは、それだけ「怪盗グルーのミニオン大脱走」のエンディングがショックだったんです(今までずっとグルーとミニオンの絆や関係は特別…という描き方をしてきたのに、なんであの結末なの?って感じで)。映画の感想をいまだにアップしないのもそのためだったりします(遠い目)。