2014年12月の記事 (1/2)

「怪盗グルーのミニオン危機一発」のチラシ

http://movielove.at.webry.info/201303/article_35.html



「怪盗グルーのミニオン危機一発」のチラシってこんなにあったんですね。個人的にロッカールームのミニオンの絵柄が好きです。

スペシャル動画





公式ツイッター

https://twitter.com/minion_fanclub/status/548045772281749505

で紹介されていますが、海外ではすでに公開されていた予告編(『怪盗グルー』シリーズ音楽担当ファレル・ウィリアムス氏のコメント付きの短いバージョン)が日本語字幕がついて配信開始。


ファレル・ウィリアムス氏の『あのケビンも活躍するらしいぜ』というコメントから、ケビンは『怪盗グルーのミニオン危機一発』に登場したケビンと同一人物なんですね。


そして何度見てもボブは可愛いですね。ボブの横にさりげなく置いている熊のぬいぐるみが、さらにボブの可愛さを増しています。

今まで『怪盗グルー』シリーズの、いわゆる【可愛い子ポジション】はアグネスでしたが、『ミニオンズ』ではボブが【可愛い子ポジション】になりそうですね。


クリスマス特別映像はやはりいいですね



公式ツイートでも再度紹介されてましたが、やはりこのグリーティング映像は可愛い!ですね。まさにミニオンからの超キュートなクリスマスプレゼント。



スチュアートのノリノリぶり、それに合わせて盛り上がるケビンたちが見ていてHAPPYな気持ちになれます。



ミニオン聖歌隊のコスチュームやスチュアートのサンタもどきなセーター姿は、「ミニオンラッシュ」でも新コスチュームで登場しそうですね。

サンタレース

ホリデーにちなんだ期間限定イベント。VIPイベントですが参加は無料でした。



内容は【ショッピングモールを1回のランでできるだけ長い距離走ろう! 】



努力賞は

2,000メートルでバナナ500本

4,000メートルでアップアイテム

6,000メートルで5トークン

でしたが、好きなコスチューム(今回はサンタ)でお気楽にプレイしたので、6,000メートルまではいきませんでした。




ハッピーホリデー!

クリスマスということで、【ハッピーホリデー!】…つまりスーパーセールが開催されて、トークンが期間限定の割引キャンペーン中です。





箱いっぱいのトークン1,200 通常価格¥1,000→¥700(30%OFF)

乗り物いっぱいのトークン2,000 通常価格¥1,500→¥900(40%OFF)

大きな山盛りのトークン3,000 通常価格¥2,000→¥1,200(40%OFF)

金庫いっぱいのトークン8,000 通常価格¥5,000→¥2,500(50%OFF)



それぞれ30%~50%OFFになっています。



こういったトークン割引セールは定期的にあるので、トークンを買うならこういったときに買うのがいいと思います。

やっぱり買うなら「金庫いっぱいのトークン」がおすすめ…というか絶対これがいいです。

サンタに会いに行こう!

期間限定のイベント。



内容は【ダウンタウンで、1回のラン中に障害物をできるだけ多くニアミスでよけよう!】



参加にはバナナ100本が必要です。



というもの。

ニアミスを避けるのは苦手なので、努力賞は2つめまでしかとれませんでした…。



ちなみにイベント名は内容とあまり関係がないような…(^^;)。イベント画像がサンタコスチュームだからでしょうか。

アドベントカレンダー

12月22日~1月2日の期間限定で【アドベントカレンダー】なるものがあるようです。



ログインメッセージには


アドベントカレンダー

ミニオンと一緒に年末年始をカウントダウンしよう!

12月22日~1月2日

毎日別のお楽しみが待ってるよ!


と書かれていました。毎日何かしらイベントか特別なログインボーナスがあるってことでしょうか。





ちなみにホリデークエストはホリデークエスト(7)をまだやってます。年末に向けて忙しくてなかなかできないんです…。このペースだとさすがにコンプリートは無理なので、サンタコスチュームを着て北極でギフト集め…というクリスマスの雰囲気を楽しみながらできるところまでやることにします。

  

教えていただいた情報によると、ホリデークエスト(9)の必要アイテム数は236個だそうで…。

ただ最高報酬と思われるコスチューム・スノーボーダーの能力はとても強力なので(グルーの研究所限定ですが)、無課金でやってやるぜ!って方にはがんばるだけの価値はある最高報酬だと思います。

イベントのコスチューム報酬はランキング1位入賞者にしかもらえないので、がんばって最後まで到達したら確実に?ゲットできるのはかなり魅力的だと思います。

何はともあれ楽しんでやっていくのがいいと思うので、コンプリートを目指している方はがんばってください。


コスチュームボーナスデー

コスチュームボーナスデーが開催。前回はのボーナスコスチュームはツーリストでしたが、今回はバレリーナ。



内容は

【グルーの研究所で1回のランで最高得点を獲得しよう!バレリーナコスチュームを着ると優位に立てるぞ!】



努力賞は

スコア50,000でバナナ500本

スコア100,000でアップアイテム

スコア200,000で5トークン

 

ジャム工場アップデート前からプレイしていたので、ラン開始時のイジワルコンボはグルーたちからのミッションをクリアし続けてアップしていたこと(以前はグルー、ネファリオ博士、三姉妹からのミッションをクリアするごとに、ラン開始時のイジワルコンボが少しずつアップする仕様でした)、バレリーナの能力のおかげで、努力賞はすんなり獲得できました。

ランキングも100位以内に入れて50トークンを獲得。やはりバレリーナは強力だと実感しました。

ホリデークエスト進捗状況

ホリデークエストは現在ホリデークエスト(7)をやっています。



ホリデークエスト(1)必要アイテム数:20個

ホリデークエスト(2)必要アイテム数:62個

ホリデークエスト(3)必要アイテム数:118個

をクリアすると、賞品がもらえます。



その後、今度はホリデーギフトを集めるミッションになり、さらに多くのアイテム回収をしなければならないことに…(--;)。



ホリデークエスト(5)必要アイテム数:74個

ホリデークエスト(6)必要アイテム数:258個

ホリデークエスト(7)必要アイテム数:613個

この様子だとこれ以降のホリデークエストはさらに多くのアイテムを集めなければならないようで、はたして課金なしでどこまでやれるのか…。



ちなみにログイン時のメッセージから、ホリデークエスト最高報酬はスノーボーダーコスチュームのようですが、すでに持っている場合の報酬はトークンになるのでしょうか。



最終日は12月30日とのことですが、スノーボーダーはすでに持っているのでとりあえずマイペースに進めていこうと思います。12月はこれから忙しくなるので最後まで到達できるかは微妙だったり…。

コスチューム・サンタ

ショップに期間限定で、サンタコスチュームが発売開始!価格は2,000トークン。やはりトークンによる決済が楽でいいです。


サンタの能力は【1回目の復活は常に無料!】

パパやフランケンシュタインと同じ能力ですね。これらを持っていれば無理に買う必要はないと思いますが、サンタ姿の可愛らしさに即購入しました。


ちなみに強化過程は

一段階目:バナナ5,000本

二段階目:トークン100

三段階目:トークン200

最高段階:トークン400

でした。


待機アクションは

 ・ベルを取り出して、笑ったり鼻歌を歌いながら楽しそうにベルを鳴らす

 ・プレゼントを取り出し嬉しそうに開けるが、中身(ジャムの瓶?)を見て「No!」と言ってしまう。

あまりバリエーションはないですが、ベルを鳴らす様子は可愛いです。