2015年01月の記事 (1/1)

最近のミニオンラッシュ

最近はアップアイテム&無料復活を使わないと、フルーツ3個のコンプリートが難しくなってきています(^^;)。



【メガミニオンになって障害物を7個破壊しよう】

【バナナサンデーを使って36秒間走ろう】

【バナナバキュームを使って800メートル走ろう】

など、今までなかった特殊なミッションが増えてきたこともあります。



特定のアイテムを使用している間の距離や時間…というのがこれまた難しんですよね。またメガミニオンになっている間の障害物の破壊個数というのも難しいです。ミニオンたちと違って障害物は出てくるのが少ないので。



イベントなどでもらえたアップアイテムを使うか、コース開始時にアップアイテムをトークン消費して使うとかすればてっとり早いので、ヘタレゲーマーな管理人はアップアイテムを使用できるなら迷わず使用しています。



2014年7月のアップデート前の、【デイリーバップルハンティング】をしながらゆるーく遊べてたときが懐かしくなってしまう今日この頃。

ミニオンたちの試合観戦



「ミニオンズ」の新しい動画が公開されてますね。何かとのコラボレーションなのでしょうか。この動画も早く日本語公式サイトで日本語音声で公開してほしいです。

ボブのぬいぐるみ


「Minions」Facebookには色々画像が投稿されていますが、ボブのぬいぐるみについての画像もありました。

どうやらぬいぐるみの名前は「Tim(ティム)」で、手作り感あふれるこのぬいぐるみはボブのお気に入りなんですね~。「Lost Bear」ということは、ボブはお気に入りのぬいぐるみをなくす場面があったりするのでしょうか。

他にもFacebookページには「ミニオンズ」関連の画像がたくさん投稿されていますので必見です。




サン・ベルナール峠を超えるミニオン

【ミニオン、ナポレオンの肖像画にひっそりと描かれていた!】

http://www.cinematoday.jp/page/N0069447


大々的な宣伝はないものの、ニュースサイトでは「ミニオンズ」の記事や画像が少しずつ公開されていますね。


この絵に関しての解説はFacebookページでも書かれています。

馬に乗れず徒歩でアルプスを超えるミニオンたち。 疲れた表情を見せていますが、それでもご主人様のためにがんばっている様子がうかがえて健気です。


「ミニオンズ」の映画チラシ

http://movielove.at.webry.info/201501/article_7.html





「ミニオンズ」の映画チラシもすでに配布されているんですね。主人公3人のプロフィールや歴代のボスについて書かれているのがポイント。



こういったチラシはやはり映画館でないと入手できないんでしょうか…。公式サイトでもPDF形式で見れるようにしてほしいです。

「ミニオンズ」の新しい動画が登場



「ミニオンズ」の新しいバージョンの動画が配信されていますね。



予告編のボート上のバナナ騒動の場面に新規映像をプラスした内容。

ケビンたちがニューヨークに上陸した後の一幕と思われる場面で、三人がオーバーオールを発見して服装チェンジする場面が追加されていました。


公式ツイッター

https://twitter.com/minion_fanclub/status/551166068622774273

で【ミニオンのミニ事実その①】としてツイートされているエピソードだと思われます。




ちなみにその後ニューヨークの街をうろつく場面も見れます。プラカードを持って一緒に行進したり、ナンパ?したりと微笑ましいものばかりで、ますます映画を見るのが待ち遠しくなりました。


そしてボブはくまのぬいぐるみを持ち歩いている様子が可愛いですね。ユニコーンのぬいぐるみをいつも持ち歩いていたアグネスを連想させます。




ちなみに「怪盗グルー」シリーズの三姉妹は



マーゴ=しっかりものなお姉さん

イディス=マイペースな元気っ子

アグネス=甘えん坊の可愛い子ちゃん



というキャラクター設定でしたが、これを「ミニオンズ」主人公たちにあてはめると



マーゴ→ケビン(頼れる兄貴的存在)

イディス→スチュアート(マイペースなギャグキャラ)

アグネス→ボブ(弱虫な弟分)



といったところなんでしょうか。

「怪盗グルーの月泥棒」での三姉妹とグルーのエピソードのように、ケビンたちがグルーと出会い心を通わせていくような温かいエピソードがあればいいですね。