2015年04月の記事 (1/2)

LiSAさんバージョンのマージ





https://twitter.com/minion_fanclub/status/593733771607691264



公式ツイッターでも告知されていますが、ネルソンファミリーの母親マージ役をLiSAさんが演じるというニュースに合わせて、今まで公開されていた予告編第2弾(吹き替え版)が新バージョン(マージの声をLiSAさんの声に差し替えたバージョン)になって公開されています。







ちなみに今まで公開されていた「ミニオンズ」予告編第2弾(吹き替え版)





こちらのマージの声は雨蘭咲木子さん(海外ドラマ「サブリナ」でヒルダ役を演じていた声優さん)みたいな声ですね。





両方聞き比べてみると、マージの雰囲気がそれぞれ違っていて面白いです。
スポンサーサイト

マージの声







http://natalie.mu/music/news/145840


http://animeanime.jp/article/2015/04/29/23064.html


http://www.oricon.co.jp/news/2052203/full/


「ミニオンズ」の予告編2で登場している女性マージ(ネルソン・ファミリーの母親)の声を、ミニオンファンである歌手LiSAさんが演じるという宣伝動画が配信。




LiSAさんの公式サイトもミニオン3人の画像がちりばめられたデザインに。

http://www.lxixsxa.com/


LiSAさんの公式ブログでも「ミニオンズ」の吹き替えで登場することが告知されています。

http://www.lxixsxa.com/info/archive/?453492





マージといえば、Minions Facebook(英語版の公式Facebook)に、マージがボブにりんごをあげてボブがおいしそうにりんごを食べる動画がアップされていますね。この動画を見ると、マージはミニオンたちを可愛がってくれる女性のようなので、ミニオン好きのLiSAさんにぴったりの役柄なのかもしれないです。

https://www.facebook.com/minions/videos/vb.116750598347194/907824432573136/?type=2&theater(オリジナルの英語音声版)

 



また女の子限定で日本語吹き替え版オーディションまで開催されるそうですが、これに関しては複雑です。映画の話題作りや宣伝のために素人を声優として安易に出演させるのはどうかと思いました。そんな宣伝しなくても十分「ミニオンズ」は注目されてますから!


前売り&ムビチケ告知のミニオンズ





映画「ミニオンズ」予告編(ミニオンたちがスタジアムでワイワイしているやつ)には、前売券とムビチケ告知が追加されているのですが、最後のケビン&スチュアート&ボブのコントみたいなやりとりが可愛いくて何度も見直してます。





ちなみにブログにカウントダウンパーツを貼り付けてあるのですが、いつのまにか「ミニオンズ」公開まで100日をきっていますね。このパーツを貼り付けたときは150日以上あったのですが、時間が過ぎるのって早いと実感します。

ぷにゅぷにゅストラップつきムビチケカード

https://www.major-j.com/info.php?f=minions2015


https://www.major-j.com/cinema_information.php?id=M20150417008



なかなか劇場まで買いにいく時間がなく、ネットで観てみたらオンラインショップでも特典つきが購入できたのを知りました。でもすでにぷにゅぷにゅストラップつきムビチケカードは売り切れ状態…。



どうせならぷにゅぷにゅストラップつきを買いたいので直接劇場で買おうかと思っていますが、ネットショップでこの状態だと、劇場もすでにぷにゅぷにゅストラップつきのムビチケカードは販売終了しているかもしれませんね(^^;)。



ぷにゅぷにゅストラップがついてこなくてほしかったら、ヤフオク!でぷにゅぷにゅストラップ3種セットをねらってみようかなと思っています。だぶったりせず確実に3種類入手できるなら3,000円は安いかもしれないので。



ぷにゅぷにゅストラップは単体でもそれなりの価格になっているので、やはりミニオン人気はすごいと実感しました。



ちなみにムビチケカードの絵柄は、一般がミニオンズトリオ、小人がボブだったんですね。どっちの絵柄もいいですが、さすがに小人のムビチケカードを買っても使えないので我慢…。


ミニオンズグッズがたくさん

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&auccat=0&slider=0&x=41&y=26



ヤクオク!に「ミニオンズ」関連のグッズがたくさん出品されてますね。



ぷにゅぷにゅストラップも3種セットにチラシやシールまでついている出品まであって目移りします。シールはミニオン満載で絵柄がすごく可愛いのですが、もったいなくて使えなさそうです(^^;)。



ムビチケカードも絵柄が複数あるんですね。確実にストラップをコンプリートしたい場合はヤフオク!を利用するのが安上がりかもしれないですね。



購入の時にストラップの種類を選べれば一番いいのですが…。

第2弾特報映像





「ミニオンズ」公式サイトに第2弾特報映像が公開。海外ではすでに公開されていた映像ですね。スチュアートのお調子者な様子がよく表れています(^^;)。



ぷにゅぷにゅストラップ付前売り券の取扱い劇場も公開されて、どこで買おうか考え中です。



ちなみにヤフオク!では「怪盗グルー」シリーズの前売り特典のストラップがいくつか出品されているので気になった人はチェックしてみてください。

第2弾ティザーポスター

https://twitter.com/minion_fanclub/status/588957374766915584



公式ツイッターで新しいポスターの画像が公開。



ケビンたちが見ている相手は影の形からしてスカーレットでしょうが、予告編2でスカーレットがしていたおとぎ話(三匹の子豚(ケビンたち)が悪い狼(スカーレット)に消されてしまう)がそのまんま現実となってしまうのでしょうか(^^;)。



スカーレット自身、悪役ということ以外どういったキャラクターなのか詳細は不明ですが、旦那さんのハーブを深く愛しているという一途な面も持ち合わせているようなので、性格が意地悪でも愛する人には心底尽くすキャラクターだったりするんでしょうね。歴代のご主人さまのように、彼女もケビンたちのドジで亡きものにされてしまうかもしれないとしても、できればどこかハッピーな笑える展開にしてほしいです。



公式サイトは7月公開に合わせて徐々に動きが見られているので、早くキャラクター紹介のページとか公開してほしいですね。


「ミニオンズ」公式サイトのトップ画像

http://minions.jp/




いつのまにか、「ミニオンズ」公式サイトのトップ画像がランダム表示される仕様になってますね。



とりあえず見たのは

・ケビンとスチュアートとボブ(主役?と書いてあるボードをもったケビンが中央にいる構図)

・ケビンとスチュアートとボブ(手をつないでジャンプしている構図)

・ケビンとスチュアートとボブ(右に走っている構図)

・ケビンとスチュアートとボブ(三人でバイクに乗っている構図)

・ケビンとスチュアートとボブ(ボブがケビンとスチュアートの上にのっかっている構図)

・ケビン(赤い銃?をかまえているポーズ)

・スチュアート(ギターにもたれかかっているポーズ)

・ボブ(くまのぬいぐるみをもっている)



3人で手をつないでジャンプしている画像がお気に入りです。そしてやっぱりボブは可愛いですな。



今のところ予告編や動画だけですが、早くストーリー紹介とかキャラクター紹介とか他のコンテンツも増えてほしいです。


ぷにゅぷにゅストラップ付前売鑑賞券





http://tohotowa.co.jp/news/2015/04/tokuten.html


「ミニオンズ」前売券の特典が公開されました。ぷにゅぷにゅストラップ(ケビン、スチュアート、ボブの3種)。1枚につき1個つくという、いわゆる【1個1,400円】のストラップですね。



劇場に買いに行かないともらえないのがつらいです。しかも種類は選べない…。


多分ヤフオクにも単体や3個セットで出品されるのでしょうが、最初は価格が高騰する&ふっかけてくる出品者もいると思うので(高値でもコンプしたい人にはかまわないのでしょうが)、とりあえず普通に買って、コンプするかどうかはちょっと考えます。ミニオンズだからできればコンプしたいですが、お財布の都合もあるので…(^^;)。



字幕版と日本語吹替版両方見たいと思っているので、2個はゲットできると思いますが、だぶらないといいなあ。


予告編のケビン





「怪盗グルーのミニオン危機一発」(英語版)の予告編から。



ゴルフクラブをかまえて侵入者を迎撃しようとするケビンが勇ましいですね。



「ミニオンズ」でも頼れる兄貴的存在みたいに紹介されていましたが、こういったところにもケビンの頼れる一面が出ています。



最初映画で見たとき、この場面ではケビン対ジェリーの喧嘩と二人が続けて誘拐されてしまう印象しかなかったのですが、改めて見直してみるとケビンの勇敢さが伝わってきます。



「ミニオンズ」でもこの場面のようなシーンあるのでしょうか。