ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

パントン・ミニオン・イエロー





色見本パントンからパントンのファッション/ホーム+インテリアの設定色として、ミニオンをベースとしたカラー【パントン・ミニオン・イエロー】が誕生・追加されることが決定したようです。


キャラクターをベースとしたパントンカラーは、パントン史上初とのことで、ミニオンは本当にすごいです。


さらに【パントン・ミニオン・イエロー】をイメージした特別映像も制作されて、グローバルに活躍していますね。



新しいミニオングッズ

http://eshop.fujitv.co.jp/fulldesign/B008093/B008093-1.html





フジテレビe!ショップで新しいミニオングッズが登場しています。



今回はステッカーやノートといった文房具関連の実用的なものが多いです。気になった人はチェックしてみるといいと思います。

累積ミッションプレイ中



追加の累積ミッションをマイペースにプレイ中。でも民家の2階で障害物にぶつかってしまいました。デイブはミスしてもいろんなリアクションを見せてくれるのがいいですね。とりあえずのんびりマイペースに遊んでいこうと思います。





ちなみに「ミニオンラッシュ」のカスタマーサポートにiPhoneのカメラ機能で撮ったスクリーンショット画像をブログに掲載していいかを問い合わせたら、『チート行為や、不正を誘導するような内容でなければ、特に問題はございません』との返答をいただいたので、今後は 画像つきでプレイ日記を書いていけたらいいなと思っています。 




ボブのぬいぐるみが!

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f148153886





ヤフオク!でボブのぬいぐるみが出品されていてびっくり。アメリカからの発送ということで国内では販売されてない商品のようです。アマゾンでもまだ扱ってないようですね。



もうボブのぬいぐるみの造形から外箱イラストまで、すべてが可愛すぎる…。価格が高いかな~と思いましたが、日本ではバンダイのプラモデルやフィギュアシリーズはそれなりに高いので、この大きさと可愛さから相応の価格なんでしょうね。



買いたいけど置き場所が…。それにもし自分が死んだりしたら、不用品として捨てられてしまうと思うとかわいそうでかわいそうで、こういったぬいぐるみや人形類はなかなか買えなかったりします。好きなものだからなおさら…。

 

 

ついでにアマゾンでもこんなものが。

 

 これまた予告編でボブが着ていた衣装ですね。どんな本なのか気になります。

スチュアートって…





この予告編でスチュアートがかなりのギャグキャラでお調子者なのがよくわかりますね。



女王様の王冠を盗む?ために女王の馬車に入り込んだスチュアートが、女王に返り討ちにあってボコられてる場面に爆笑。この女王といい、スカーレットといい、ルーシーやグルーのママといい、「怪盗グルー」シリーズの女性陣はたくましい女性が多いですね。

 

また予告編の最後でスチュアートがお風呂に入る場面は、R指定テディベア・テッドを連想してしまいました。あっちは元々大人向け映画だからあれでいいのかもしれないですが、「ミニオンズ」は子供も見る映画なので、これ以上アダルト方向に走ってほしくないなあと思ってしまいました。





そしていつのまにか「ミニオンズ」上映まで70日を切っていますね。どこの劇場で見るか劇場を下調べしてチェックしておかないと…!

ムビチケカードは上映3日前からでないと使えないこと、劇場によっては劇場の窓口で直接ムビチケの手続きをしないといけない劇場もあるようなので、劇場公開日に「ミニオンズ」を満喫するために下調べも万全にしていこうと思います。



ちなみに劇場で映画を見るときはたいてい最前列に座ります。目の前に人がいるのってどうも気になるので…。ムビチケやネット予約で確実に最前列に座りたいです、はい。

Minions Paradise





「Minions Paradise 」というゲームが出ているようですね。





公式サイト:http://www.minionsparadise.com/



Android版公式サイト:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ea.gp.minions



iOS版公式サイト:https://itunes.apple.com/nz/app/minions-paradise/id922318156?mt=8





ただ日本では取り扱ってないゲームのようです。今後この「Minions Paradise」も日本語版が配信されて遊べるようになるのでしょうか。



でもこっちに運営会社が力を入れて、「ミニオンラッシュ」のサポートや運営がおろそかになったり、最悪サービス終了してしまうなんてことになったらすごく嫌なので、そうなってしまう恐れがあるなら、無理に日本語移植してくれなくても…と思う自分がここにいます。



今まで遊んでいたアプリゲームで、サービスが終了してしまって、今まで遊んだ時間とデータが全部パーになってしまったゲームが2つもあるので、「ミニオンラッシュ」までそうなってほしくないのです(切実)。

 

スペシャルミッションクリアしました~。

スペシャルミッション「春が来た!」やっとクリアできました。



スペシャルミッションで、スペシャルミッション用アイテムを集めるのに重宝するのが小道具(住宅街コースの場合【ミニオングライダー】)なんですが、これがトークンを支払わないと使えない課金仕様になっていたので、結局ちまちま集めることになって時間がかかってしまいました。



前回のスペシャルミッション「エイプリルフール」のときは、ラン開始時に小道具【競技用自転車BMX】がバナナを支払えば使用できるようになっていたのですが、今回はそれがなくなったようです(残念)。小道具は1回のランでアイテムが30個近く集められるので、すごく便利だったのですが…。



テレポーターエネルギーの回復もそんなに時間はかからないのですが、その分時間を無駄にしないためにiPhoneを見張っていないといけないので、それもけっこう疲れてしまいました。さらにスマホをやると眠たくなってしまうので…。



まだ15日あるのでクリアを目指している方、がんばってください。

「怪盗グルー」のDSゲーム



「怪盗グルー」のゲームってDSでも出ていたんですね。



どちらも英語版だけのようですが、機会があったらやってみたいです…。

予告編第3弾きた!





「ミニオンズ」予告編第3弾(英語版)が公開!新たな歴代のボスが登場したり、スカーレットの仲間になった後の活躍が追加されてました。



歴代のボスは他にも何人かいて、全員ミニオンたちのドジで亡き者になってしまった様子がよく描かれてました(^^;)。



ケビンたちは新たな変装や衣装を披露。王冠をかぶった王様衣装のボブが可愛かったです。



結局ケビンたちは何かのドジでスカーレットの怒りを買って、拷問部屋らしき部屋に入れられてしまった様子が見れましたが、そんな危機的?状況を楽しむケビンたちのノーテンキな魅力が満載な予告編でした。



…予告編第2弾でスカーレットが話したおとぎ話(3匹の子豚が狼の怒りを買って地上から消されてしまう話)はやはりフラグだったようです。グルーが最終的に最強最悪のボスとなって落ち着くようですが、肝心のグルーは本当に出てくるのでしょうか?「スターウォーズ」みたいに「ミニオンズ」は三部構成で完結は当分先…な終わり方だったりしたらいやだなあ。完結までおあずけにならないことを祈ります。

新キャラ公開

https://www.facebook.com/minions?ref=br_tf



「Minions」公式フェイスブックでも公開されていますが、スカーレット以外のご主人様候補らしき人物がTumblrのページに公開されています。





http://minionnation.tumblr.com/post/118718083068/at-villaincon-dumo-sumo

  

旅の途中でスカーレット以外にも様々な悪役たちに出会うことが紹介で書かれていましたので、この力士らしき人物もその一人なんでしょうか。







また公式フェイスブックやTumblrのページではケビンたちのこんな画面写真も公開。



http://minionnation.tumblr.com/post/117274271477/you-cant-stop-staring-at-it

 

 「怪盗グルーのミニオン危機一発」ではケビンはエル・マッチョに誘拐されて悪のミニオンに変えられてしまった経緯がありますが、これもまさにそんな一幕なんでしょうか。



スカーレットがケビンたちを仲間にしたのも何か理由があってのことみたいなので、今回も何かしら利用されてしまいそうです。




# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad