fc2ブログ

2015年06月の記事 (2/2)

ミニオンのLINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/4639/ja





映画の公開記念でミニオンのLINEスタンプが2015年6月11日に発売されました。



さすがにミニオン語ではなく、普通に人間の言葉になってますが、ミニオンの愛らしさだけでも十分なスタンプばかりです。



ちなみに管理人はLINEを使っていないので買うことはないですが、LINEをやるようになったら即効で買いたいです。

まさに下剋上

http://minions.jp/we_love_minion/popularity/





ミニオン人気投票、昨日はスチュアートとボブの1位争奪状態でケビンが3位だったのですが、今日はたった1日でケビンがすごい追い上げをして1位になっていました。



それだけツイッターで投票した人がいるってことで、ミニオン人気って本当にすごいです。



ちなみに映画「ミニオンズ」公式サイトにある「WE LOVE MINION」のページにはページ下部に4枠あって、上2枠が埋まっていて、下の2枠が空欄ですが、まだ何か企画があるのでしょうか。

サイトを移転しました

サイトを移転しました。移転先でもどうぞよろしくお願いします。


ブログは移転するかどうかは考え中です。忍者ブログはご覧の通り広告がすごく大きいのですが、テンプレートがシンプルで文字もほどよい大きさで気に入っているので…。



自分でテンプレートを作る技量がないので、プロバイダ提供のテンプレートを使用しているのですが、なかなかしっくりくるのがないんですよね。



ただ無料ブログだといついかなる理由で突然削除されても文句は言えない…それが不安で不安で。

でも忍者ツールズは有料プランでも1つのブログのみなので、お値段的にどうしても考えてしまいます。複数作成できるようになるなら迷わず有料プランにするのですが。少し高くてもCDを買うつもりで安心を買うか、このままでいくか…。


ミニオンパラダイス

http://minions.jp/game/





映画「ミニオンズ」公式サイトの右に「ミニオンパラダイス」のリンクが追加されてて、いつのまにかゲームのサイトもできていてびっくり。



「ミニオンラッシュ」と同じく日本でも夏にリリースされるようです。



とりあえずミニオンラッシュを楽しみつつ、来るもの拒まずで遊んでみようと思います。






ミニオン人気投票

http://minions.jp/we_love_minion/popularity/



https://twitter.com/minion_fanclub/status/608458437018685440





「ミニオンズ」公式サイトや、公式ツイッターで、ミニオン3人の人気投票が開催されています。ツイッターをもってないと投票できないのが辛いところ…。



いまのところ、ボブ、スチュアート、ケビンの順位です。



ボブは予告編からして人気出そうだなと思ってましたが、スチュアートがボブとタメはる人気だったのは正直意外でした。でも見直してみれば、予告編でけっこうギャグキャラとして存在をアピールしていたので、妥当な結果なのかもしれません。



どうやらボブとスチュアートの一騎打ちになりそうですが、結果がどうなるか楽しみです。




Minions公式Facebookでは

Minions公式Facebookでは日本の公式サイトやFacebookに載っていない予告動画がけっこうアップされていて面白いです。



すごい形相で(多分ケビンたち)を追いかけているスカーレットがすごいです。さすが悪党の中の悪党。











ミニオン仕様の箱

Amazonの通販段ボール箱がミニオン仕様になるようです。こういった宣伝工作もファンにとってはとてもうれしいですね~。

海外(アメリカ?)のみのようですが、日本でもやってほしかったです。





バスケット選手ボブ


本場のMinions公式Facebookでは色々な動画が公開されていて、バスケット選手とのコラボ動画もあってすごいです。

なかなかボールを回してもらえなくてしょんぼりするボブですが、やっとボールを渡してもらえて喜ぶ様子が可愛いです。



トークンセール

 

 

 トークンセールがやっときました。最近トークンのセールは全然やってなかったのですよね。なので迷わず購入。トークンはトークンセール時に【金庫いっぱいのトークン】を買った方が断然お得なので、トークン購入を考えているなら、セール時に買うのをおすすめします。