ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

ミニオンズ公開!


映画「ミニオンズ」公開です。カウントダウンブログパーツを貼ってから半年以上…時間が過ぎるのって早いです。

何度も見返したくなる映画なのですが、多い方は一体何回劇場に足を運ぶことになるのでしょうか。







テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

ファレル・ウィリアムス氏が音楽に参加しなかった理由


「ミニオンズ」公開に先駆け、宣伝動画もばんばん公開されています。

この動画では、ファレル・ウィリアムス氏が音楽に参加しなかった理由が明かされています。時代設定に合わせたゆえだったんですね。 「怪盗グルー」シリーズ続編ではまた参加してハッピーな音楽を聴かせていただきたいです。



テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

『ミニオンズ』フューチャレット映像"Scarlet Overkill"





http://www.cinemacafe.net/article/2015/07/29/33046.html





公開に合わせてまた特別映像が到着。今回はスカーレット特集。映画を見終わった後に見直すと、あーこれあのシーンの前とか色々思い出してにんまりします。



スカーレットのおとぎ話も、予告編と実際の映画ではオチのシーンが多少違っていたので、そういったのと比較してみるのも面白いかもしれません。





ちなみに字幕版を上映している劇場が意外と少ないのが残念です。

音楽に焦点をあてた特別映像が公開


「ミニオンズ」の音楽に焦点をあてた特別映像が公開。

映画はすでに試写会で見てきたのですが、こうして映像を交えて改めて見直すと、本当にたくさんのスタッフたちの尽力で「ミニオンズ」は制作されたんだと実感します。




テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

試写会で観てきました! ※ネタバレ感想あり



待ちきれずに試写会で「ミニオンズ」観てきました。ちなみに画像は戦利品。試写会なのでパンフレットはまだ売ってなかったのです。ミニオンズ集合のチラシも入手。



試写会で上映されたのは日本語吹替え版でしたが、天海さんたちの声の演技はすごくよかったです。スカーレットのケビンたちに対する言動は迫力ありました。捕まえたスチュアートとボブを火あぶりよろしく爆弾で殺そうとしたりして、それを楽しげにノリノリでやっているあたり、さすがトップクラスの悪党。でも一方でスカーレットはハーブにぞっこんラブという可愛い一面も持っていて、スカーレットとハーブのいちゃつき相思相愛ぶりが最高でした。予告編でただのギャグキャラと思ってたハーブもスカーレットに負けず劣らずの性悪な性格だったんですね。さすがトップクラスの悪党夫婦。

 

気になっていたストーリーも知ることができて満足。



ケビン、スチュアート、ボブはもちろんのこと、他のミニオンたちもさりげなく目立っていて、見てて微笑ましかったです。

 

観る前はボブ推しだったんですが、ケビンの仲間思いで勇敢で面倒見がいい兄貴っぷりがすごくよくて、観た後はケビンが一番好きになりました。

ボブの頬の汚れをぬぐってあげたり、仲間たちに新しいボスを見つけたよ~みたいに電話で連絡したり、仲間たちの写真を持ち歩いていて見せたり、捕まったスチュアートとボブを助けようと戦う姿がもうかっこよくて最高~。



ミニオンたちも絆が強くて、仲間っていいもんだと彼らを見ていて思いました。



そしてケビンたちが出会ったグルーは子供の頃のグルーだったんですね。スカーレットも悪党デビューしたのは子供の頃と話していたので、悪党の世界では年齢関係ないってことですか。スカーレット&ハーブを氷漬けにしてさっそうと冠を盗んだグルーに一目惚れして押しかけ女房みたいに押しかけて手下になった…って終わり方でしたが、グルーとケビンたちの場面がもっと見たかったです。ブルーレイ恒例特典のミニ・ムービーでミニオンズ&グルーの話が入ることを期待します。





ちなみに会場はTOHOシネマズでしたが、TOHOシネマズは入場できるのは上映開始10分前からなので、早めに行ってしまったためけっこう待ちぼうけをくらってしまいました。その間、映画を観る間に何を食べるかどうか悩んでいましたが、入場開始頃はけっこう行列になっていて、レジによっては時間がかかるので、結局食べ物を買って劇場に入ったのは7分前のぎりぎりでした。



ちなみにメニューは

・ポップコーン(ミニオンにちなんだ限定のバナナキャラメル味)

・プレミアム シネマイク ポップコーン(プレミアムキャラメル)

・ちょびっとチキン(レギュラー)

・ほくほくポテト(ベーコン&ペッパー)

・ドリンク(コカコーラ・ゼロ)

・ドリンク(ウーロン茶)

ポテトが画像と違ってかなりの少量でしょんぼりでした。とりあえずポテトとチキンは予告編が放映されている間に食べ終えて、「ミニオンズ」を観ている間はポップコーン2袋でしたが、映画が終わるまでもちました。ポップコーンはけっこう長持ちするお菓子なんですね。

とりあえずTOHOシネマズでフードを買うなら、ポップコーンを買うのをおすすめします。







最後に【試写会】について。試写会は初めてだったのですが、いいところと悪いところがあるということを勉強できましたので、まとめてみました。



 【試写会】の良いところ

・早く映画が観れる



【試写会】の悪いところ

・まず窓口で鑑賞券と引き換えにしてから観る形式なので、劇場によっては早めの時間帯に行って窓口で交換しないと、満員で入れないことがある(試写会の招待状は大量に配布しているので)

・上映時間が選べない

・パンフレットが買えない





上映開始直前に行って締め出しをくらうのは嫌なので、朝一で劇場に行って引き換えてきましたが、劇場自体が遠かったので、二回往復で疲れるわ、交通費もかかるわでかなり大変でした。普通に観たほうがいいかも…と思いつつも、やっぱり早くに観れるのは魅力的なんですよね。



ちなみに朝一に鑑賞券を引き換えに行ったのですが、結局最前列の席はけっこうがらがらでちょっと遠い目をしたりしてました。

グルーもちゃんと出るようで安心しました

http://blog.eigafan.com/minions/2015/07/conference.html





映画「ミニオンズ」はグルーと出会うまでのストーリーなので、グルーは本当に出てくるのか?出ても出会ってそれでおしまい…?とか不安に思ってましたが、ちゃんと出てくるようで安心しました。



若かりし頃ってことは、「怪盗グルーの月泥棒」のときよりも若いグルーってことでしょうか。できればグルーとケビンたちのふれあいというか、そういった場面もあればいいなあ。ミニオンたちのボスはやっぱりグルーがふさわしいと思うし、映画「怪盗グルーの月泥棒」でミニオンたちが集合してグルーにフィーバーしている場面とか、グルーにおやすみのキスをねだる場面とか、もうミニオンたちは本当にグルーが大好きなんだと見てて健気で微笑ましいので…。

ミニオン関連のCMがいろいろ



ミニオン関連のCMがいろいろ登場しています。これはどうやらディスプレイのCMのようです。



あちこちからオファーが来ているので今後もいろんな商品のCMに登場しそうですね。






Minionsのジュニアノベル



映画「ミニオンズ」のジュニアノベル。多分こっちでいうところの子供向けの小説だと思われます。洋書なので当然全文英語なわけですが、どんなストーリーか知りたい誘惑に耐え切れずアマゾンで買いました。



中身は英語で途切れ途切れにしかわからないので、過剰なネタバレにならない分かえってよかったかもしれません。

最後までグルーは出てこなかったので、映画の完全なノベライスではなく、あくまでスカーレット関連のエピソードまで…といった書き方をしているように思えました。とりあえずスカーレット&ハーブに関してはどうなったのか、ぼんやりとわかりました。ケビンたちに関しては、映画を見て最後どうなったかを確かめてねということなのでしょう。





ちなみにハードカバー版もあるようです。


映画『ミニオンズ』フューチャレット映像 Three Minions



映画「ミニオンズ」のケビンたちにスポットをあてた映像が公開されています。



スチュアートは10代の悪ガキということですが…外見や性格がそんな感じの設定ってことなんでしょうか。永遠の10代なんてうらやましすぎる。

 

ケビンはボブの頬の汚れをぬぐってあげたり、でれっとしているスチュアートの面倒をみたりしている様子が頼れる兄貴って感じでよかったです。



そしてボブはとにかく可愛すぎる…。ぬいぐるみを懐に入れて一緒に持ち歩く様子からよほど大事にしているんですね。



早く彼らの活躍を、そしてグルーとどうやって出会うのかを見たいです。

ミニオンズラン

ミニオンズラン公式アカウント

http://minionsrun.jp/





参加者全員がミニオンに変身して、ランニングやウォーキングでラン、とにかく参加して楽しむ、ハッピーになることが目的のイベント。ゴール後のステージでは「アフターパーティー」が開催。



公式ミニオンズランの衣装は参加費用に含まれていて、非売品ピンバッチやミニオンズラン限定メダル等の非売品グッズももらえるようです。



こういったイベントまで企画・開催されるとは、ミニオンズ人気は本当にすごいです。


# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad