2015年10月の記事 (1/2)

そろそろ予約を…

「ミニオンズ」のDVD&ブルーレイですが、もう予約はしましたか? 買うとしたら、以下の4種類のいずれかって人多そうです。



「ミニオンズ」だけ見れればいいって人、3Dで見たい人、未公開シーンも見たい人…選択肢が色々ありますね。











管理人はスチュアートがパッケージのDVD版シリーズセット、そして法人限定パッケージ版の2つを予約しました。特に法人限定パッケージ版はスチュアートの笑顔にやられました。

ちなみにポイント目当てでヨドバシドットコムで予約しようとしたら、ヨドバシドットコムではシリーズパックはどちらも予約受付終了していました…(遠い目)。









ちなみに法人限定版の他にAmazon限定版もあります。



Amazon限定版のスチールブック仕様、いわゆるコレクターパッケージです。Amazonに問い合わせたところ、この商品はケースがスチールブックということだけで特典はなしとのことでした。そういうわけなので、3人勢ぞろいのこのパッケージが気に入った人、すべての「ミニオンズ」グッズをコンプしてやるぜ~というコレクター向けの商品ですね。











ちなみにAmazonではAmazonビデオ(いわゆる動画)の販売もあって、これは11月18日発売です。でも吹替版のみで、ミニ・ムービーなどのおまけコンテンツはないようです。

一日でも早く見たいんじゃ~って人向けですが、もし余裕があったらこれを一足先に買ってしまおうかと考え中です。動画だといつでも気軽に見れるのがいいので…。







店頭だと割引価格ではないと思いますが、店舗特典がつく可能性もあるので(タワレコは「怪盗ブルーのミニオン危機一発」のときはミニオンお面がついてきました)、色々調べてから気に入ったところで買うのをおすすめします。


スポンサーサイト

ミニオンズパラダイスプレイ中







ようやく配信された「ミニオンズパラダイス」ですが、プレイされていますか?





とりあえずパラダイスピニャータとハンモックとバレーボールネットでパーティーポイント(RPGでいうところの経験値)をこまめに稼いで、時間のあるかぎりアイテムを収穫&作成しまくって、現在レベル21まできました。



レベルがあがると作成できるアイテムは増えていくのですが、アイテムによっては収穫や完成まで待ち時間がかなり長いものが徐々に増えてきているので(課金すれば待ち時間はなしにできるのですが…)、四六時中ゲームにはりつかずに、何かの合間に適度に遊ぶのがいいのかもしれません。



このゲームはプレイヤーの数だけ楽しみ方があって、それぞれのミニオンズパラダイスができるものなので、管理人もミニオンたちの働いている様子や遊んでいる様子を見ながら、のんびりやっていこうと思います。でも休みの日だとついつい目を離せなくなって、気がついたらあっという間に休日が過ぎてしまいます…(^^;)。










トークンセール再び





不意にやってきましたトークンセール。ここ数ヶ月は三ヶ月に1回やるくらいだったので、油断してました。今回は手持ちが心元ないのと12月発売の「ミニオンズ」DVD&ブルーレイ購入のためぐっと我慢(^^;)。



まとめ買いするならセール時が狙い時なので、買おうと思っている方はお財布と相談して考えてみてはいかがでしょうか。



もちろんトークンを買わなくても十分楽しめますが、トークンでコスチュームを買うとゲームがさらに楽しくなりますよ。




ミニオンズパラダイスのフィルについて






#ミニオンズ パラダイスが、App Store & Google Playにてついに配信開始!このゲームにしか登場しない新しいミニオン「フィル」に会おう!App Store: http://apple.co/1VR1koaGoogle Play: http://bit.ly/1hns3FY


Posted by EA Games on 2015年10月13日









【このゲームにしか登場しない新しいミニオン「フィル」に会おう!】

この部分からこのゲームの主人公のフィルは映画に出てきたフィルとは別人なんですね。一生懸命頑張っているフィルは見ててとても微笑ましいし、可愛く思えてきます。



とりあえず今のところ無課金で遊んでいます。ちなみにスチュワートにつづいて、ボブ、ビードー、フレンチメイド(メイドミニオン)まで出てきました。でも彼らの要求するミッションがクリアできなくて(課金すればいいのですが)なかなか先に進めません(^^;)。



このゲームはプレイヤーだけ遊び方があるので、それぞれのミニオンズパラダイスを築いていきましょう~。




タワーレコードでサントラゲット

タワーレコード(以下タワレコ)の店頭で、「ミニオンズ」DVD&ブルーレイのチラシやプライズマシーンがあって、それでつい入ってのぞいたサウンドトラックコーナーに「怪盗グルーのミニオン危機一発(海外盤)」のサントラが割引価格で売っていて、ミニオン大集合なジャケットイラストのすごさと裏面のメイドミニオン(映画の場面)の可愛さに惹かれて買ってしまいました。







海外盤は紙切れ1枚入っているシンプルな内容物かと思っていましたが、ちゃんとブックレットみたいな解説書がついていて、CDはピクチャーレーベル仕様で驚きました。




個人的にミニオン関連の歌は全曲収録してほしかったです。メイドミニオンの歌が入っていない…。



グルー誘拐→ミニオンたちが追いかける場面の曲「Lucy And The AVL」がお気に入りです。ルーシーに拉致されるグルーを見て『ボス!』と慌てて追いかけたミニオンコンビのあの場面が思い出されてにやりとしてしまいます。







ちなみにタワレコの店頭では、アマゾンでは定価よりも値上がりしている「怪盗グルー ミニ・ムービーコレクション」もたくさん置いてありました。アマゾンで定価よりも高い価格で売っているのは多分品薄だからかもしれませんが、ネットより店頭の方が意外と置いてあるのかもしれないです。





タワレコは「怪盗グルー」シリーズの特集コーナーを設けてくれたり、海外盤サントラを扱ってくれたり、「怪盗グルー」関連にけっこう好意的ですね。管理人もタワレコの「怪盗グルーのミニオン危機一発」の特集コーナーで流れていたミニ・ムービーのPVを見て買ったのが、ミニオンとの出会いでした。「ミニオンズ」DVD&ブルーレイ発売のときも何かしら特集コーナーを作ってくれることを期待します。


日本語字幕版(2D)を観てきました(10回目) ※ネタバレあり

イオンシネマ新百合ヶ丘で「ミニオンズ日本語字幕版(2D)」をまた観てきました。



HUMAXシネマズ池袋公式サイトが10月14日になっても上映終了作品に「ミニオンズ」が掲載されないので17日か18日の土日までやるかな~とか思ってたら、15日になって突然上映終了作品に「ミニオンズ」が加えられていまして…(苦)。土日の上映スケジュールに「ミニオンズ」が一切表示されないのが気になってはいたのですが、上映終了作品の一覧にはなかったので他の上映作品を優先させた日程だったのかと思っていました。しかも上映終了日の16日は1回だけでそれがレイトショーで終わるのが23時近くというので、HUMAXシネマズ池袋で観るのはあきらめました。



他に「ミニオンズ」が上映しているところは、管理人の近場ではイオンシネマ新百合ヶ丘だったのでここで観てきました。ありがとう、イオンシネマ新百合ヶ丘。おかげで大好きな映画をポップコーンを食べながら観る楽しい時間を過ごせました。

  

  

 

ケビンの頼りになるお兄さんぶり、スチュアートのギャグキャラぶり、ボブの純粋さは、何度観てもいいものです。スクリーンの大きな画面で見るからこそ、ケビンたちの魅力がひしひしと伝わってきて、大好きな映画は可能なかぎり劇場で観るのが一番なんだと思いました。自宅だとパソコンのディスプレイでの視聴になってしまうので(^^;)。

激怒したスカーレットの迫力や、ケビン対スカーレットの戦いも、劇場の大きなスクリーンで見るからこそ、その凄まじさがすごく伝わってきて大満足。





ハーブはやっぱりかっこいいですね。愛妻家なところが何度見てもいい感じでした。最後のシーンで王冠を奪ったスカーレットと一緒に凶悪な笑顔を浮かべているのを見てやっぱり悪党なんだと実感。





モブのミニオンたちも、英国行きの飛行機で振り落とされてるミニオンがいたり、ケビン追悼の歌を歌うミニオンの中に敬礼しているミニオンがいたりと、さりげないところにも新しい発見がありました。黒い帽子をかぶっている引率役なミニオンは髪型と二つ目からしてデイブなんでしょうか。





ボブからティムを取り上げたスカーレットは何度見ても酷いですね~。『ティムー』と悲痛な声を上げるボブがかわいそうで仕方ないです。

でもボブはそんな酷い目にあっても、最後にスカーレットに小さな王冠を渡してあげるなど、本当に純真な性格なんですね。ボブから小さな王冠を受け取ったスカーレットがうるっとした顔をする場面は清々しさを感じました。

「怪盗グルー」の新作は、復活したスカーレット&ハーブ対グルー&ミニオンズの話を希望…と以前書きましたが、ボブがスカーレットに小さな王冠を渡して『バイバイ』と別れを告げる場面でスカーレットに関しては綺麗な形で終わったんだと映画を見てて思ったので、スカーレット&ハーブは今後の新作で無理に出さずにこのまま「ミニオンズ」で終わりにしてほしいなあと思うようになりました。





「ミニオンズ」のラスト(本編のラストと最後の全員集合シーンのラスト)はグルーのシーンで終わるわけですが、グルーさん、本当においしいところをかっさらってますね。新作は若き日のグルー&ミニオンズの怪盗話をぜひお願いします。




そんなこんなで劇場の大きいスクリーンで「ミニオンズ」を観れるのは今回が本当に最後。『お楽しみは終わってしまった』わけで一抹の寂しさを感じました。




 


最後にイオンシネマ新百合ヶ丘の感想。


駅からすぐそばなのがいいですね。ついでに食べ物屋も、駅前にはケンタッキー、マクドナルド、ミスタードーナツとスタンダードな面々、イオンシネマ新百合ヶ丘が入っているビル内には様々なレストラン…と充実しているのもいいです。



ファミリー層が利用する劇場だからこじんまりした劇場…という予想だったのですが、けっこう広くてびっくりしました。




     

初めて見るイラストもあったりして見てて楽しかったです。





あちこちの劇場で「ミニオンズ」関連のコラボ企画があったので、多分他の劇場でも何かしたあったんでしょうね。もう確かめることはできないのですが。


ミニオンズパラダイスやっと配信







【「ミニオン」たちとパーティタイム! 『ミニオンズ パラダイス™』配信開始 大傑作『ミニオンラッシュ』に続く「ミニオン」たちの新作がついに!】

http://9-bit.jp/archives/160405







「ミニオンズパラダイス」がやっと配信開始されたようです。デモムービーにはきちんと日本語字幕も入っていてよかったです。



ドジっ子ミニオンのフィルが主役のゲームで、のんびり遊べる感じのゲームですね。とりあえずスチュワートが加わったところまで遊びました。ちなみに【スチュアート】ではなく【スチュワート】です。多分映画に出てきたスチュアートと同一人物だと思うのですが…。

 

レビューを見るとまだ色々不具合もあるようなのですが、今後改良されていくと思うので、「ミニオンラッシュ」と一緒にこちらものんびりと遊んでいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

カレンダー色々





「Minions」のカレンダー、英語版やドイツ語版といった様々な言語の色々なタイプのカレンダーが発売されているようですね。



商品画像の下の【イメージを見る】でカレンダーのサンプル画像が見れますが、見てるだけでも楽しいです。



海外はカレンダーも充実しているようなのに、日本ではカレンダーは発売されないのでしょうか。




お久しぶりのトークンセール



久しぶりにトークンセールがきたー!









 

とりあえず【金庫いっぱいのトークン】を1回購入。ミニオンレース用能力強化のためにあともう1回買わないと…とか思ってたら、表示されているキャンペーン終了時刻前に終了してました(遠い目)。



どうやらキャンペーンというのは、あくまで小道具強化割引を示していたようです…。トークンセールはあくまで他のキャンペーンのおまけみたいなものってことでしょうか。とりあえずやってたときはすぐに買え!ということを学習しました。



トークンセール、クリスマス辺りにまたやってくれることを願います。

















 

ミニオンのトリビアがたくさん

ミニオンズの驚くべきトリビア20

http://ciatr.jp/topics/50802




ミニオンズからわかる人生の教訓10

http://ciatr.jp/topics/39003





ミニオンズの知られざる10の裏話&トリビア

http://www.eiganohimitsu.com/392.html




ミニオンズ、かわいいボブの5つのトリビア

http://www.eiganohimitsu.com/412.html




ミニオンズが話す言葉(言語)の意味を理解する

http://www.eiganohimitsu.com/335.html


 


以前ボブのトリビアがあったことを話しましたが、他にもたくさんのトリビアがあって改めてびっくり。色々参考になります。





残念ながらミニオンのリーダーグルー商品の需要はあまりない…という部分にちょっと苦笑。映画でグルーは実業家としてジャムの開発をしていましたが、ミニオンたちをアイドルとしてプロデュースした方がよほど成功するのではないかと思ってみたり(苦笑)。

 

すごいのかすごくないのか微妙な盗品ばかり披露していたグルーでしたが、グルーが有名な絵画を所有していたことから、一応それなりの怪盗だったんですね。若き日のグルーとミニオンズの活躍を見てみたいと思いました。