ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも…

「ミニオンズ」DVD&ブルーレイ発売に合わせてか、公式のミニオン展開がハンパないですね。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも色々ミニオン関連のイベントやグッズ展開がすごいです。





【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのミニオンプラザのページ】

http://www.usj.co.jp/minions/



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではミニオンたちが登場する【サンタのトイ・マーチ】なるミニオン関連のイベントがあるようで、行ける人が本当にうらやましいです。クリスマス限定フードやグッズもありそうで、まさにミニオンファンのパラダイス。







とりあえずホテル ユニバーサル ポートのミニオンルーム(2016年春登場予定)は泊まりに行けるようにがんばりたいです。


【ホテル ユニバーサル ポートのミニオン関連ページ】

http://www.hoteluniversalport.jp/event/10th/













ホラーナイトパーティークリア



ホラーナイトパーティークリアしました!長かったです…コースのイジワル仕様に何度も心が折れました(遠い目)。



ちなみにディスコミニオンの設計図は揃わないどころか、集まったのはたった7枚(全部で20枚必要)だけでした。



かといって、ホラーナイトカプセルを買うのは課金ガチャみたいな感じがして…。普通に2,000円とか2,000トークンとかで販売してほしかったです。ミニオンラッシュはガチャがない(あってもコスチューム関連は別)のがよかったのですが…。今までコスチューム関連でガチャがなかったのは、某訴訟大国のお母様方から訴えられるからかもしれないと思ってたのですが、運営は方針を変えたのでしょうか。





思い切ってホラーナイトカプセルを購入した結果は以下のとおりです。

1回目:設計図

2回目:50トークン

3回目:50トークン

4回目:100トークン

5回目:無料復活

6回目:25トークン

7回目:アップアイテム(くぐり抜け×2)



最初はトークンもらえて元がとれたからいいやと買い続けてみましたが、結局課金ガチャと変わりないのが証明されたのでやめました(遠い目)。



今後も新コスチュームはこういった課金ガチャみたいな形で発売されたりするのでしょうか。あまりにも課金くれくれだと、ミニオンラッシュやミニオンのイメージダウンになってしまうと思うのですが…。

ケルヒャージャパンのCMに出演!





ケルヒャージャパンから発売中の窓用バキュームクリーナー新CMにケビン、スチュアート、ボブが出演!



この調子で他の日本製品のCMにも出てほしいです。






ミニオンズパラダイスクリア…?

ミニオンズパラダイスですが、フィルのクエスト【有頂天】を達成した後、何もメッセージが表示されないので、どうやらすべてのクエストを終えてしまったようです。



多分、次回のアップデート時にクエストが追加されるのでしょうが、それまではのんびり遊んでいてね~ってことでしょうか。問い合わせしたくても、ページがありませんという表示になって問い合わせできないのです…。ミニオンラッシュのカスタマーサポートはきちんと問い合わせもできて対応も早かったので、安心して遊べたのですが…。



一人でカウンターにいるフィルや悪党島で佇んでいるケビンを見るとやっぱり寂しそうなので、早くアップデートしてクエスト追加をしてほしいです。





今は朝と夜スチュワートのソーシャルイベントをこなしてダブロン金貨を貯めています。この時間だけはまさに戦場です。特に出勤途中にプレイするとなると本当に1分1秒が勝負なので…。管理人の場合、最短でも30分ほどかかります。





ちなみにスチュワートのライブの観客は何もしてなくてぶらついているミニオンたちになります。通常はこんな感じ。







でも収穫や遊び(ゴラクティビティ)にかりだされていているミニオンが多いと観客はへってしまうので、スチュワートのライブもなんか寂しくなってしまいます(^^;)。



観客が少なくてもライブを楽しんで行うスチュワートはまさにアーティストの鑑。

 

 

 

「ミニオンズパラダイス」の攻略については、サイトで色々まとめてみたので参考までにどうぞ。

【ミニオンズパラダイス】 攻略法


映画「ペット」とのコラボ動画











Minions公式ツイッターで、2016年公開予定の映画「ペット」のキャラクターとボブがコラボしている動画が公開。



無邪気さ満開なボブは相変わらず可愛いです(^^)。






ミニムービーの一つが公開



Illuminationの公式動画に、「ミニオンズ」DVD&ブルーレイに収録予定のミニムービーの1つ(グルー研究所で働くミニオン2人が出てくるやつ)のサンプル?が公開されていました。

ちなみに英語版ですが、会話はミニオン語なので、話の雰囲気はなんとなくわかるかと思います。

 



とりあえずミニムービーを1本だけ公開して、DVD&ブルーレイを買ってね~って宣伝なんでしょうか。ミニムービーの詳しい内容はDVDやブルーレイを実際に見て確かめてみることにします。

 



最初の投稿でこのミニムービーを見た感想をざっと書いたのですが記事を修正しました。

公式が思いっきりネタバレしているのですが、ネタバレだめ絶対な人もいると思うので、「ミニオンズ」DVD&ブルーレイが発売してからしばらく時間がたつまで(クリスマス頃まで)ブログ更新は控えます。公式に反応してうっかりネタバレ感想を書いてしまうかもしれないので…。   

  

記事そのものは書いていくと思いますが後日まとめてアップします。サイトのゲーム攻略情報等は変わらず更新していく予定です。では楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。







  

   


ミニオンズの店舗特典(HMV)





【数量限定/カンバッジセット付き】お取扱い開始 『ミニオンズ』ブルーレイ&DVD

※HMV ONLINEの商品ページ





HMVの店舗特典は「ミニオンズ カンバッジセット」だったんですね。 ケビン、スチュアート、ボブの3人の絵柄がいい感じのデザインです。








HMVの各店舗でも「怪盗グルー」の特集コーナーを設けていたみたいなので、きっと「ミニオンズ」発売時は特集コーナーとか作ってもらえそうです。 買う買わないはともかくとして、ちょっとお店をのぞいてみるのもいいかもしれないです。




ミニオンズの店舗特典(タワーレコード)











タワーレコードでは特典キーチェーンだったんですね。タワレコのツイッターはチェックしてなかったので今日になって知りました。



オンラインはもう店舗特典は終了してそうですね。タワレコの店舗特典を狙っているならもう各店舗で直接買うしかないようですが、こっちももう特典つきは終わってそうな予感…。予約する前に店員さんに直接確認した方がいいと思います。












vivo Smart Phone のCM その2



以前別のCMを見ましたがこんなバージョンもあってびっくり。 ボブ、相変わらず可愛いですね~。



過去のCMやコラボ映像等もけっこうあるので、こういった映像をまとめた映像DVDとか出してほしいです。





ちなみに前に見たCM映像はこちら。



やっぱりボブは可愛いです(^^)。最初は冷ややかに見ていたスチュアートも、次第に楽しげなノリにつられてしまう様子が面白いですね。

 

 

 


DVD&ブルーレイ収録のミニムービー



「ミニオンズ」DVD&ブルーレイ収録のミニムービーの予告映像(英語音声版)が公開されています。

  

どうやらミニムービーの内容は

・ミニオン2人のどつきあい話

・原始時代のボスの関係者らしき子供に振り回されるミニオンたちの話

・ビンキー(ネルソンファミリー)に王冠をとられる?話

の3本立てのようです。





てっきり、ケビン、スチュアート、ボブそれぞれが主人公の話だと思ってたので意外でした。

他キャラと共演するにしても、できれば「みんなで模様替え」や「アグネスの自転車」みたいなほのぼの話がよかったです。某映画「トムとジェリー」みたいに、ミニオンたちが一方的にやられるだけの話でないことを願います。





ふと思ったこと。今までのミニムービーにグルーが出ない(出ても台詞なし)なのは、俳優さんのギャラが高いからなんでしょうか…。

# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad