2015年12月の記事 (1/3)

ゴラクティビティ:スノーグローブ



先日書いた『ウィンターワンダーランドパック』ですが、自分へのクリスマスプレゼントとして買いました。購入したときは無事に買えるのかどうか不安でしたが、ちゃんと『ウィンターワンダーランドパック』の商品が買えてほっとしました。





『ウィンターワンダーランドパック』についてくるゴラクティビティは『スノーグローブ』で、【3時間に540パーティーを作成する】というもの。今あるゴラクティビティでは一番のパーティーポイント作成能力です。









ドームの中で釣りや舞い散る雪を楽しんだり、まるでスノードームみたいなゴラクティビティでした。










スポンサーサイト

限定商品が登場…



ミニオンズパラダイスに今さらながらホリデーイベントの告知が表示されていました。主要登場ミニオン全員集合のなんともうれしい構成ですね。







ついでに限定商品『ウィンターワンダーランドパック』も発売。

 

『ウィンターワンダーランドパック』はゴラクティビティとダブロン金貨とサンドマネーがセットになったパック。





ただこれを買おうとしたら以下の表示が出てしまい、不安に…。



【ダブロン金貨の樽】ではないはず…。『ウィンターワンダーランドパック』を買ったのに、『ダブロン金貨の樽』を買ったことになってしまうのか?と不安になって、買うのをちょっとためらっています。



ミニオンズパラダイスは問い合わせしようにもできない仕様なので、いざというときは本当に不安になってしまうと再認識させられました(><)



買うか買わないかは考えてから決めようと思いました。






ミニオンズTカード



ミニオンズのTカードが届きました。まさにミニオンたちからのクリスマスプレゼントです。



 使うのがもったいないのですが、使ってなんぼなので、これからはお財布に入れて持ち歩こうと思います。






早いですがよいお年を

これから年末まで修羅場というか慌しくなるので、その前にちょっと気分転換がてらに記事投稿してみました。

ふと見た「ミニオンズ」公式ツイッターに、クリスマスシーズンにあわせた情報(パーティーレシピ)が公開されていたので、旬の情報なので今のうちに書いておいたほうがいいと思いまして…。



DVD&ブルーレイで「ミニオンズ」を見て面白かった~みたいな感想もちらほら見るので、「ミニオンズ」DVD&ブルーレイ関連のネタバレ感想はとりあえず年明けにアップしようと思います。

ブログ記事はアップロードした後で誤字脱字を見つけることが多く、読み返したり修正していたらたいてい数時間過ぎてしまって、ちょっとした気分転換のつもりが肝心のやるべきことができなかったことがあるので…(^^;)。





それでは楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。

ミニオンズのパーティーレシピ



クックパッドでミニオンズのパーティーレシピが公開されています。管理人は見てるだけですが、それでも楽しいです。 



 

ついでにDVD&ブルーレイの宣伝やケビン、ボブ、スチュアートの紹介も載っていますね。本当に宣伝上手。映画の感想も、親子で楽しんでいる~みたいなコメントがあって、老若男女問わずミニオンズは愛されていると実感します。

 

 

ふと思ったこと。ボブの紹介文『ティーベア』は誤字なのでしょうか…(^^;)。

スチュアートの紹介文『ずっと遊びたい盛り!』の部分を見て、フューチャレット映像で『10代の悪ガキ』と紹介されていたスチュアートはまさに永遠の10代なんだと改めて実感して彼がうらやましくなります(苦笑)。

 



以前は楽天レシピでも『ミニオンキャラ弁レシピコンテスト』も開催されていたので、楽天レシピの方でもまた新規のレシピコンテストとかやったりするのでしょうか。




海外ではミニオン型特殊パッケージがデフォルト?

本場の『Minions』公式サイト(英語版)【ORDER NOW】ページでは、ミニオン関連グッズが表示されるのですが、日本では法人限定版のミニオン型特殊パッケージ(花を持って微笑むスチュアートのパッケージ)が普通に売られていて、しかもボーナスディスクもついているようでうらやましいかぎりです。





ちなみにこの商品『 Minions (Blu-Ray/DVD) 』の横にある【ORDER NOW】をクリックすると、詳しい商品画像が見れるページにいけるのですが、ご丁寧に【日本への配送を始めました】というウィンドウがわざわざ表示されるので、もしかしたら日本のファンからの要望とかあったりしたのでしょうか。





ちなみにミニオンたちが英国に移動する旅路の最中で、日本に来たミニオンたちが『おしり~おしり~おしり~おしり~』と踊っているダンスシーンは上映された国ごとにいくつかバージョンがあるみたいです。

コアなミニオンファンは国ごとのダンスシーンを見るために、北米版とかの「ミニオンズ」DVD&ブルーレイも購入しているようで…本当にすごいと思います。管理人もお金に余裕ができたら買って実際に見てみたいです。




ホリデーなミニオンズパラダイス  その2

 

ホリデーシーズンに合わせて 『ホリデーチアーパック』が発売。これはダブロン金貨で買える商品だったので、思い切って買ってしまいました。





内容は

・トナカイのトピアリー

・天使のようなサンドミニオン

・ジンジャーブレッドクッキー

になっていて、すべてデコレーションアイテムです。





自分は【期間限定】という宣伝文句に弱いなあと実感しながらも、せっかく買ったのでデコレートして楽しんでいます(^^)。



ホリデーミニオンのクエストをクリアすると、色々なアイテムがもらえるので、プレイ中の方、ファイトです。




雑記

年始までたてこんでてクリスマス頃に記事投稿等ができそうにないので、「ミニオンズ」DVD&ブルーレイ関連のネタバレ感想以外の記事をアップしておきました。無料ブログはしばらくの間記事を投稿しないと、ブログトップに大きな広告が出てくるので…。



DVDとブルーレイ発売に合わせて、公式も色々宣伝とかコラボ企画がさかんですね。とりあえず「ミニオンズ」公式ツイッターは要チェックです。





それではよいミニオンファンライフをお過ごしください。




祝!初登場オリコン1位!!



「ミニオンズ」DVD&ブルーレイがオリコン1位!ミニオンファンとしてはやっぱりうれしいです。

DVD&ブルーレイで「ミニオンズ」を初めて見た人も多いみたいですし、ミニオンの知名度がさらにアップしたと思われます。この調子でミニオン人気がさらに広がるといいですね。ミニオンのキーホルダーとかをつけている人を見るとうれしくなったりします。



そして次回の「怪盗グルー」シリーズの新作では、「ミニオンズ」でなしえなかったアニメーション映画の世界興行収入1位獲得がされることを願います。




ミニオンズ柱巻広告



「ミニオンズ」DVD&ブルーレイ発売に合わせて、こういったところでも宣伝活動が。



大阪はユニバーサルスタジオジャパンがあるので本家本元といえばそうなのですが、この企画、東京方面でも開催希望です。そのときは期間をもう少し長くしてほしいです。