ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

問題の通知メッセージ



ツイッターでも話題になっていた通知を見ることができました。



24時間近くゲームを起動しないとこんな通知がくるようですね。やっぱりなんかいい気分はしないです。忙しいご主人様もいるので、この通知をオフにできるアップデートをしてほしいと思いました。



はい、そんだけ。





 

『スペシャルミッション:ロマンチックな季節』クリア



『スペシャルミッション:ロマンチックな季節』クリアしました。最近はデイリーログインでもらえるスペシャルミッション用小道具をある程度までためてから、休みの日にそれを一気に使ってプレイしています。



最終報酬の1つはコスチューム・キューピッドのようですが、すでに持っている管理人はご覧のようにトークン2,800でした。







設計図も集まったので、とりあえずコスチューム・ディスコミニオンをゲット。

 

購入に設計図が必要なコスチュームは、強化にも設計図が必要な仕様でした(遠い目)。







そして設計図は各コスチュームごとに割り振られているわけではなく、全部で共通のようで、コスチューム・スケボーミニオンに関しても以下のように…。



設計図2枚から集めなおしです。購入にも強化にも設計図が必要で、設計図はスペシャルミッションの報酬でもらって集めるか、有料カプセル(課金ガチャみたいに必ず設計図が出てくるとはかぎらない)を購入しないといけない…けっこう厄介なタイプのコスチュームですね。普通にトークンかAppStoreのお金で買えるタイプが手っ取り早くていいのですが…。





スペシャルミッション終了までもうすぐです。まだプレイ中の方はがんばりましょう~!






フジテレビe!ショップの新作グッズ

http://eshop.fujitv.co.jp/fulldesign/B008093/B008093-1.html



フジテレビオフィシャルオンラインショッピングサイト、通称【フジテレビe!ショップ】もミニオングッズを多数取り扱っていますが、新作がたくさん出ています。





今回はUSBメモリやタオル、トートバッグ等、実用的なものが多いです。公式ツイッターでもこういったグッズの発売をツイートしてくれれば…!





ミニオンズのUSBメモリが気になります。ちょっと高いですが、バリエーションも色々あって、手軽にミニオンたちと一緒にお出かけ(笑)できるのがいいですね。 他にもフェイスタオル等、実用的なグッズもたくさんあって目移りします。







Amazonではこんなのもありました。



【ミニオンズ ロングテープ 16種アソート】 これは文具テープなのでしょうか。にぎやかな絵柄なので貼るものを選びそうですが、見てるだけで明るい気分になりそうです。




ミニオンズ[キーホルダー]ぷらぷらマスコットBC

 

タワレコにあったミニオンズのプライズは【ミニオンズ[キーホルダー]ぷらぷらマスコットBC 】という商品だったようです。 Amazonで扱っていてびっくり。最近はプライズ商品もセットで買えるので便利な世の中になったものです。





【参照記事】

タワレコでは 

タワレコのプライズマシーン





 

やっぱりボブのみ2種類あるようです(単体とティムを抱っこしているもの)。ボブだけ2種類あるところに、このグッズの企画担当者のボブ愛を感じられました。





Amazonは輸入品を扱っているミニオングッズの宝庫なので、買わなくても見ているだけで面白いです。

 


「ミニオンズ」TSUTAYAオリジナルレンタル用マイバッグ

http://tsutaya.tsite.jp/feature/movie/campaign/zokuzaku/mybag/index



TSUTAYAのレンタル用マイバッグにミニオンズ絵柄のバッグ(2種類)が2016年2月18日に発売されるようです。普通にマイバッグとしても使えそうですね。

 


 


http://shop.tsutaya.co.jp/goods/product/2120100004307/?waad=KiKtlEhL



ちなみに店頭に買いに行けない人のために、『「ミニオンズ」TSUTAYAオリジナルレンタル用マイバッグ2種セット 』という2種類セットの商品がTSUTAYAオンラインショッピングでも予約受付していたようですが、すでに予約受付終了していました…。ミニオン人気恐るべしです。


ジュニアノベル:怪盗グルーのミニオン危機一発


「怪盗グルーのミニオン危機一発」の小説版。

映画ではどのミニオンがどの名前なのか謎でしたが、小説版では一応そこもフォローされていました(ルーシーに拉致されたグルーを助けようとしたミニオンはトムとスチュアート、電話の練習相手はデイブ…といった具合に)。
…とは言っても「ミニオンズ」小説版で、映画と小説で役割が違っているミニオンもいたので(ケビンからの電話を受け取ったミニオンは一つ目ミニオンだったのに、小説では二つ目のデイブだった点)真相は不明ですが…。

ジュニアノベルなので文字はほどよい大きさで読みやすいので、映画の世界を補完するにはいい一冊だと思いました。

ジュニアノベル:怪盗グルーの月泥棒


「怪盗グルーの月泥棒」の小説版。

ジュニアノベルということで、字もほどよい大きさでとても読みやすいです。映画の世界を振り返ったり、補完するにはいい一冊。

冒頭の人物紹介やインタビューも充実しています。とくにインタビュー内容は映画のパンフレットに載っていたものと同じで、パンフレットを持ってない方は必見です。


ミニオンズランいよいよ開催







ミニオンズラン、ついに明日ですね。公式ツイッター公式Facebookでも告知がばんばん出ています。



ネットやツイッターでも「参加するよ~」と言っているミニオンファンの方もちらほらいて、それぞれ気合のこもった準備をしていて本当にすごいです。当日はどれだけの仲間たちが集まるのでしょうか。



 

どんなイベントなのか想像もつかないのですが、ミニオンのコスプレをした人たちが走ったり歩いたり食べたりするお祭りなんでしょうね。レアグッズも発売されるとのことで、色々とハッピーなイベントになりそうです。フード関連もUSJにあるようなミニオンフードだったりするんでしょうか。

 

スケジュールを見ると1日かけてじっくり楽しめるイベントになっていますね。参加組の方、楽しんできてくださいませ。


ジェリーのシンギングフィギュア



ジェリーがまさかのグッズ化。商品画像と『シンギングフィギュア』という商品名から、ライトで光り輝いたり、歌ったりするフィギュアのようですね。





レビューを見ると子守歌を歌ってくれるとのことで、「怪盗グルーのミニオン危機一発」でジェリーがアグネスたちを寝かしつけるのに歌ったあの歌を披露してくれるのでしょうか。

ちなみにジェリーの子守歌「Ba Do Bleep」は「Despicable Me 2(怪盗グルーのミニオン危機一発のサントラ)」のページで視聴できます。





そしてこれもまた海外商品のようです。日本国内で発売されているミニオングッズってけっこう無難なアイテムをチョイスしているんだと思った今日この頃。





ちなみにこんなアイテムもあります。メイドミニオンのブランケット。メイドミニオンファンは要チェックです。


ボブのクッション枕



ボブのクッション枕まで出ていたんですね。きちんとオッドアイになっているところはもちろんのこと、ティムがおまけでついてくるあたりにこだわりが感じられます。





ただ特大サイズなため、小柄なボブにしてはちょっと大きすぎですね(^^;)。大きくても可愛いのには変わりないですが、クッション枕にするならボブよりはケビンにしたらいいのではないかとも思いました。ケビンはひょろっと長い体型なので枕にするのにちょうどいい体型なので。



特大サイズのクッション枕なので、このお値段は妥当なところなのでしょうか。オタク系グッズでおなじみの抱き枕はたいてい1~2万円するので…。





日本でも限定でもいいので発売したらいいのにと思います。クッション枕→抱き枕→オタク向けということで、ミニオンではあまり売れないと判断されたのでしょうか。



ちなみにオタク向けとしておなじみなグッズでは、他にも【ねんどろいど】がありますが、某ネズミブランドの雪の女王様のねんどろいども発売されているので、ミニオンズもねんどろいど化されたら日本での知名度アップになるのではと思いつつ、ミニオンたちは元々等身の低いキャラクターだからねんどろいど化は難しいのかとも思ってみたり。


# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad