2016年05月の記事 (1/1)

短編アニメーション『ミニオンズ:アルバイト大作戦』







短編アニメーション『ミニオンズ:アルバイト大作戦』の情報が公開。 この画像のミニオンたちは、左から、カール、ケビン、フィル、スチュアート、ジェリーだそうです。真ん中のミニオンはヘルメットをかぶっているので髪型が見えなかったのですが、デイブではなくフィルだったんですね。



デイブやボブは登場しないのでしょうか…。短編アニメーションということで、これ以上はあまり詳しい情報は公開されないと思うので、後は劇場で見るのを楽しみに待つとします。





過去のミニオンラッシュ

ミニオンラッシュが3周年になるんですね。時間が過ぎるのって早いです。







管理人は2014年頃から遊んでいたようです。Facebookにミニオンラッシュプレイ画像をメモ代わりに投稿していたのですが、過去の日を振り返ると、いつもミニオンラッシュをやっていました。画像は2014年5月27日のもの。この頃はジャム工場はなくて、毎日デイリーバップルハンティング(りんご集め)をやってパズルピース集めに奔走していました。












スペシャルミッション:フィールドスポーツクリア



スペシャルミッション「フィールドスポーツ」をクリアしました。やっぱり最後のミッションのノルマは大変でした。





最近のスペシャルミッションは、毎回新小道具が出てきますね。新要素があるのはうれしいのですが、すでにそのコースで使う小道具がある場合、だぶってしまってもったいないなあと思います。










ミニオングッズいろいろ





相変わらずミニオンはグッズ展開も熱いです。文房具系は日常的によく使うので癒されそうですね。



ただスマートフォンケースの方は賛否両論のようです。ミニオンが可愛いという意見と可愛くないという意見が…。 あたりはずれもあるようで、こういったものは消耗品と割り切って使うのがいいのでしょうか。



ちなみに携帯につけるアクセサリー系グッズは落としたりしないか心配になったりします。このミニオンはそれなりに大きくて目立っているので落としたらすぐに気づくと思いますが…。




スペシャルミッション:フィールドスポーツ





ミニオンラッシュ恒例のスペシャルミッション。今回は『フィールドスポーツ』





スポーツにちなんだイベントということで、登場した新コスチュームもサッカーコスチュームでした。胸元のグルーマークがミニオンのグルー愛が感じられていいですね(^^)。





ゲームは楽しんでなんぼなので、気楽に楽しく遊んでいきましょう~。


















あれから一ヶ月

ミニオンルームに泊まりに行って一ヶ月が過ぎました。





日に日にもっとミニオンフードを食べてくればよかった…ポップコーンを買い込んでミニオンルームでミニオン映画を観たかった~とか思ってます。二日間宿泊ならもっと楽しめたのですが、やはり金銭的に一日宿泊が限度でした。



ミニオンルームは10月まで延長されたわけですが、今後も延期されたりしないのでしょうか。





画像はミニオンルーム宿泊記念でもらったミニオンカレンダー。5月の見出しはジェリー。机の傍らに飾っていますが、ふと見たりすると癒されます。










スカートの中身



ミニオンズパラダイスでミニオンをレベルアップさせると衣装チェンジするわけですが、スカートの中がどうなっているのかようやく見ることができました。

 

 

 

 



バレーボール中にずっこけるスカートミニオンちゃん。どうやら赤色パンツを着用のようです。







そしてフレンチメイドちゃんがクレイジーフィッシングを初プレイということで記念に撮ってみました。

 

やっぱりフレンチメイドちゃんは可愛いですね~(^^)。うん、そんだけ。
















最近のミニオンズパラダイス





最近はまったりとマイペースに遊んでいます。あのトボけた感じのBGMがなんとも心地よくて、本当にまったりのんびりなパラダイス気分。 









母の日限定でこんな期間限定品も売られていました。

 

母の日限定デコレーションみたいですが、デコレーションは飾る場所に困るので結局買いませんでした…。





 

 

そしてミニオンズパラダイスは肝心の告知が相変わらず英語表記が多くてわけがわからないのが困りものです。



こういった告知は大事だと思うので、せめて日本語表記のものを用意してほしいと思いつつ、まったりのんびりなゲームなので仕方ないかなと思ったり…。










喪失感が…

ミニオンルームに行ってから、もう3週間あまりたちますが、1週間くらいたってからじわじわと喪失感を感じていました。

『ミニオンルームに行った後の喪失感がハンパない』という意見を見ましたが、まさにそのとおりで、もっといたかった、また泊まりたい…という思いがひしひしと感じています。一生に一度の贅沢と称して行ったのに…(苦笑)。ポップコーンを買い込んでミニオンルームでくつろぎながらミニオン映画を観たかったとか、ああすればよかったとか、宿泊してすごく楽しかったし満足してますが、後悔も感じています。



前日までばたばたしていて、当日iPhoneの充電ケーブルを持っていくのを忘れてしまったり、色々ハプニングもありました。充電池(差込型で何度も使えるやつ)の方は忘れずに持っていったのでそれを使ってなんとか持ちこたえましたが、もっと事前にしっかりと確実に準備をしておけばよかったとか、百点満点の遠征ではなかったのも思い返して遠い目をしてみたり…。

一応ミニオンルームに泊まった!という目的と願いは叶いましたが、どうしてもまたもう一度…と思うあたり、未練たらたらです自分。

 

  

USJも、もっと食べ物系お土産を買っておけばよかった、ハピネスカフェでミニオンバーガーを食べておけばよかったと今になって後悔してます。仮面ライダーゴーストみたいに『命燃やすぜ』な気持ちで食べておけばよかったなあと…(遠い目)











ミニオンルームは10月まで延長されたわけですが、さすがに7月以降は高いです。



【ホテル ユニバーサル ポートのミニオン関連ページ】



 

 【ミニオンルームの客室検索ページ】

 

 

 

お高いですが、そのときそのときが勝負…という心境で、泊まりたいと思ったら泊まっておくことをおすすめします。管理人みたいに色々忘れ物をして楽しみに水を差すことがないように、事前の準備は余裕をもってしっかりとされてくださいませ。









 

 

 

USJのお土産

USJのお土産やグッズは一部だけユニバーサル・スタジオジャパンオンラインストアでも買えます。



ミニオングッズ商品ページ

http://onlinestore.usj.co.jp/shopbrand/ct165/ 



RE-BOOOOOOOORN! STYLE商品ページ

http://onlinestore.usj.co.jp/shopbrand/ct168/ 



15th Anniversaryグッズ商品ページ

http://onlinestore.usj.co.jp/shopbrand/ct163/ 



でもユニバーサル・スタジオジャパンオンラインストアはクレジットカード決済のみなのですごく不便なんですよね。







ちなみに楽天市場でも買えたりするようです。ここではクレジットカード決済のほかの支払い方法も選択できます。ただしユニバーサル・スタジオジャパンの公式サイトと値段を見比べてみるとわかりますが、かなり割高になります(さらに送料は別にかかります)。ですが買い逃してしまった人、遠方で行けなくて買いたい人で、クレジットカード払いはできない人は利用してみる価値はあるかと…。















































以下は期間限定で発売されていると思われるお菓子。すべて缶入りなのは、 お菓子を食べた後も何かに使えること、そして思い出に残るからでしょうか。 缶はいざ捨てるとなったら…と思い買いませんでしたが、買っとけばよかったとすっごく後悔してます(遠い目)



教訓:買わずに後悔するなら買って後悔しよう













































ユニバーサル・スタジオジャパンのオンラインストアもクレジットカード決済以外の支払い方法も追加してほしいです。







Amazonでも売られていましたが、楽天でもボブのポップコーンバケツを売っていてびっくり。ただしかなり割高になっています(^^;)