ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

ミニオンラッシュが近日アップデート?





ミニオンラッシュが近日アップデートするようです。どうやら新コース、新コスチューム、新小道具と色々出る様子。予告動画にメイドミニオンちゃんが出てきてるのがうれしかったです(^^)。





新コスチュームはファラオみたいですね。個人的には「ミニオンズ」に出てきた女性客(ロンドン塔に入ったときの女装)やキングボブみたいな王様衣装希望なんですが…。







問題は設計図でゲットするコスチュームか、トークンで買えるコスチュームか、AppleStoreの課金で買うコスチュームか…ですね。設計図ならまず無理!なんですが…(遠い目)。







とりあえず来るもの拒まずで楽しみに待とうと思います。






 | ホーム | 

もう6月も下旬ですね

更新停止中に色々公式で動きがあったので、それに関連する記事や感想諸々をまとめてアップしました。画像をとって記事を書き損ねていたものもまとめてアップしたので日付が前後したりしてますが、こういう仕様のブログだと思ってやってください。





ミニオンラッシュもミニオンズパラダイスもそれぞれアップデートされて、攻略も追いついてない状況ですが、こちらはゲームを楽しみつつゆっくりと更新していく予定ですので、攻略ページはあくまで参考にしてくれれば幸いです。10月上旬まで私事で立て込んでいて、攻略ページの更新もじっくりとできない状態なので…(攻略ページの更新はゲーム画面と保存した画像を見比べて確認しつつ行っているので、場合によっては何日もかかったりするので)。



ブログ記事も7月以降はネタバレ防止のために10月までは控えると思いますが、気が向かれたときに見てくださるとうれしいです。





ちなみにパソコンのOSは新パソコンが来てからWindows7からWindows10になりましたが、起動がすっごく早いのはいいものの、操作が色々違っていて戸惑う毎日です。ネット閲覧はMicrosft Edgeを使っていますが、ネットを見るときも重くなってフリーズすることもしばしばあって困惑しています(遠い目)。とりあえず今のパソコンとは付き合い始めて間もないので様子を見ながら付き合っていこうと思います。





画像は6月のミニオンカレンダー。今月の子たちも可愛いです。


 | ホーム | 

アルバイト大作戦のヘルメットのミニオン



Minions公式ツイッターで「ミニオンズ:アルバイト大作戦」の内容がちょこっと公開されていました。



ニュースサイト等でヘルメットをかぶっているのは【フィル】と紹介されていましたが、髪型からしてデイブでは…?と思いました。他のミニオンファンの方も指摘していらして、自分だけではないとわかってちょっと安心しました。



「ミニオンズパラダイス」でもフィル(よれよれ髪のミニオン)が出てきたりして、同名のミニオンも複数存在するようなので、これは「怪盗グルーのミニオン危機一発」のミニオン紹介にいたフィルとはまた別人のフィルなんでしょうか。 もしくはこの5人以外にもアルバイト参加するミニオンがいて、ただ単にデイブは5人勢ぞろいのシーンにいなかっただけとか…?



ミニオンって本当に区別や判別が難しいんだと実感しました。




 | ホーム | 

グルーとミニオンたち



父の日ということで、Despicable Me公式Facebookに「怪盗グルーの月泥棒」のシーンが公開されていました。グルーにおやすみのキスをねだるミニオンたちの場面はミニオンたちがすっごく可愛くて、リアクションもそれぞれ違っていて、本当に微笑ましいです。





この場面を見ると、ミニオンたちはグルーにゾッコンなのが伝わってきます。




 | ホーム | 

なんとか復旧…?

やっとパソコンがきて、四苦八苦した結果、なんとかネットにつなぐことができました。でもときどきつながらなくなって…。いきなりWindows7からWindows10にしたためか、無線親機も反応しなくて結局買い替えるはめになり、かなりの出費になってしまいました(遠い目)。







ちなみにドスパラのパソコンを注文したのですが、いろいろカスタマイズ注文したために(PCケースを変えたり、メモリを変えたり…)納期に2週間かかってしまい、その間パソコン作業がまったくできず、毎日落ち着かなくて、自分がどれだけパソコンに依存していたか痛感しました。





しかも買ったパソコンはWindows10同梱モデルなのですが、Windows10はマザーボードに組み込まれている形のものなので、マザーボードがだめになったらそれでおしまいという…。

2台目のパソコンの必要性を痛感したので、今のパソコンの出金分を稼ぎなおしたらこつこつためていこうと思います。怪盗グルーの新作が公開される頃には2台目を買えるお金を貯められていたらいいなあと。







教訓

・日頃からもしものときのためにパソコンを買えるお金を貯めておきましょう

・カスタマイズパソコンは納期をよく考えて買いましょう

・元からあるパーツを流用しようとせず、カスタマイズパソコンを注文するなら増設ハードディスクもすべて全部新規購入して組み立ててもらいましょう(組み込む時間が無駄なのと、その途中でパーツが壊れてしまうこともあるので)

 | ホーム | 

「ミニオンズ」のブルーレイとDVDが廉価版で登場



「ミニオンズ」の廉価版がついに登場。初回限定特典に【マックスとボブの特製コラボステッカー】までついてくるそうです。絵柄は個人的にボブがマックスを抱きしめているシーン(最初のシーンと最後のシーン)がよかったです。





ただDVDとブルーレイ別々に販売できるなら、最初からそうしてほしかったです。DVDは見ないので正直もったいないなあと…。






 | ホーム | 

しばらく更新停止します

パソコンが壊れてサイトの更新ができなくなったため、当分の間更新停止します(遠い目)。





ちなみにこのブログはiPhoneから忍者ブログにアクセスして書いているのですが、文字入力している途中で勝手に意味不明な単語に判断されて文字入力されてしまうため、すごく使いづらいです(>_<)。やっぱりパソコンからの文字入力が合っているようです自分。




ちなみに注文したパソコンの納期が2週間かかり、その後ソフトのインストール作業や復旧作業が待っていて、さらにその間仕事もあるため、再開まで1ヶ月以上かかると思われます(−_−;)






もうすぐミニオンの短編映画公開もありますが、うっかりネタバレするかもしれないため、7月〜8月はブログの更新も控える予定でしたので、サイトとブログ両方とも8月下旬くらいまで更新停止します。再開しましたらまたブログで告知しますのでよろしくお願いします。







それでは良いミニオンファンライフをお過ごしください。




 | ホーム | 

2016年5月31日にアップデート

ミニオンズパラダイス、2016年5月31日にアップデートしていたことにやっと気づいてアップデートしました。





フィルたちの新クエストが色々追加されていていい感じです。ついでにアイテムも大量に追加されていて攻略も大変に…。まあのんびりと遊んでいこうと思います。



















 | ホーム | 

# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad