2016年07月の記事 (1/2)

公開までもうすぐ



「ミニオンズ アルバイト大作戦」の予告が解禁されました。



試写会ですでに見ている方もいるかもしれませんね。ちなみに管理人、今回は試写会ではなく劇場公開後に見にいこうと思っています。そこまでお金がないのも事実なのですが、試写会だとパンフレットが買えないので…。



公式がネタバレしている仕様なのですが、ネタバレだめ!絶対!って人もいると思うので、しばらくの間ブログ記事の更新をお休みします。うっかり詳しいネタバレ感想を書いてしまうかもしれないので…(私事で10月上旬まで忙しくなるのもあるのですが)。ブログ記事は書くとは思いますが、公開は10月上旬あたりになると思います。それでは暑い日がまだまだ続きますが、楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。



ミニオンフェイスパック



ミニオンはついに化粧品にまで進出したようですね。買えるのが一部店舗なのが残念です。







Amazonではこんなものが。



よくキティちゃんが化粧品とコラボしてますが、これはミニオンが化粧品とコラボした商品のようです。日本国内では販売されていないようですが、化粧品がミニオン柄でほどほどのお値段ならミニオンファンは買ってしまうかもしれないですね。同じ絵柄でも化粧品の種類が微妙に違ってわかりづらいのがちょっとアレな感じですが…。







余談ですが、先日ドミノピザの宅配を頼んだ時に届けてくれたアルバイトの男の子が腰につけていたバッグの中にミニオン柄の財布(入れ物)らしきものがあって、ここにもミニオンファンが!とうれしく思いました。電車の中でもけっこう年配のおじ様がスマホにミニオンのストラップをつけていたり(もしかしたらお子さんからのプレゼントなのかもしれないですが)、老若男女問わずミニオンは愛されているんですね~。





思えば「怪盗グルー」を知った頃(2014年の頃)、「ミニオンズ」公式ツイッターもフォロワー数がたしか150~200ぐらいだったのが、今では数万も増えていて、ミニオン人気はますます広がっていると実感します。

ミニオンの生き方

ミニオンたちは知ってるよ、人生を楽しむヒント | roomie(ルーミー) http://www.roomie.jp/2015/07/278466/ @roomiejpさんから







これらのブログでミニオンについて書かれていてまさに「そのとーり」と思っていました。



そしてグルーがますますうらやましいと思った方、絶対いると思います。



グルーは子供の頃からミニオンたちに囲まれて一緒に生きてきたのが「ミニオンズ」で明かされたわけですが、モテた経験ゼロで同年代の友達もいなさそうなグルー(一応親友のネファリオ博士がいますが彼はグルーよりずっと年上なので)にとって、ミニオンたちは大事な子分であり仲間であり、友達だったんだなあと。



ミニオンたちみたいな心境で毎日を生きたいものです。














ミニオンルームがまた延長!

【ユニバーサルポートのミニオンルームの紹介ページ】



http://www.hoteluniversalport.jp/event/minions/



http://www.hoteluniversalport.jp/guestroom/roomtype/minions.html



ユニバーサルポートのミニオンルームの期間がまた延長されたんですね~。今度は2017年1月9日まで。





【ミニオンルームの空室状況】



宿泊料金は5月~6月はわりと安くて、7月下旬の夏休みシーズン以降は高い傾向でした。10月以降も7月の夏休みシーズン並みの高い料金のままなので、それだけ需要があるってことなんでしょうか。いずれにせよミニオン人気恐るべしです。





宿泊料金は高いですが、ミニオンファンにはそれだけの価値はあるので、できるだけ大勢のミニオンファンに泊まってもらいたいです。






「ミニオンズ:アルバイト大作戦」の新規映像ちら見せ



「Minions」公式ツイッターでは映画公開に先駆けて「ミニオンズ:アルバイト大作戦」の新規映像のちら見せ動画(音声なし&画質が荒い)が定期的にアップされています。気になる方はチェックしてみるといいかもしれません。



このGIF動画ではブロワーを取り合うミニオン二人をヘルメットをかぶったミニオンが止めようとしているシーン。ブロワーを取り合っている二人が髪型と目からしてデイブとカール、止めようとしているのがフィル…といったところなんでしょうか。



ただ「ミニオンズ」では予告編ではあったシーンが、本編ではカットされたりしたので、このシーンもどうなってるかは見てみないとわかりませんね。






「ミニオンの子犬」の1シーン



「ミニオンの子犬」の1シーンが「Despicable Me」公式ツイッターで公開されています。



デイブがUFOの子供を散歩させているシーンですが、タワーレコードで流れていたこのシーンを見て「怪盗グルー」シリーズやミニオンに興味を持ちました。 ちょうど「怪盗グルーのミニオン危機一発」のDVD&ブルーレイが発売された頃?で、タワーレコードの店頭では特集コーナーが設置されていて、そこでミニムービーの予告編が流れていたんです。



このシーン、音楽を聴きながらノリノリで散歩しているデイブが本当に可愛くて大好きです。






去年の今頃は



去年の今頃はブログにカウントダウンブログパーツを貼って公開まで待ち遠しい~とか書いていました。



毎回チェックしていた予告編では実際の映画で使用されなかったシーンがあったりして、映画を見てから見直すと面白いです。





ちなみにミニオンたちがしょんぼりしているシーン~ケビンたちの旅立ちのシーンで流れている曲はけっこう好きだったんですが、結局映画では使用されず、サントラにも収録されなくて残念でした。





今年の8月11日から「ミニオンズ:アルバイト大作戦」が公開されるわけですが、月日が過ぎるのって早いと思います。






「ミニオンズ:アルバイト大作戦」の新着情報続々

ミニオンの新作「ミニオンズ:アルバイト大作戦」の新規映像がちょこちょこ公開されていますね。










「Minions」公式ツイッターではGIF動画でちょこっと公開されてます。ちなみに音声等はなし。


ヘルメットをかぶったミニオン(フィル)のそばにいるミニオン(画面の一番右にいるミニオン)はぱっと見は髪型からしてデイブっぽいのですが、果たしてデイブなのか、そもそもデイブは登場するのか…。








ジェリーは置物に喧嘩売ってますね。「怪盗グルーのミニオン危機一発」でも自分をバカにしたケビンに鉄拳を食らわしてましたが、彼の負けず嫌いな性格がここでも見れそうです。




コスチューム・クレオパトラ



久々の女装系コスチューム・クレオパトラ。女装系コスチュームは大好きなので、ちょうど購入に必要な設計図も必要枚数あったのでゲットしました。ポーズを決めるデイブが可愛いコスチュームです。

ただ強化にも設計図が必要なので、強化は中途半端な状態までしかできませんでした(遠い目)。





ちなみに額の王冠のマークはバナナなんですね。









それから気になるスカートの中身はオーバーオールのままでした(^^;)。コスチューム・メイドのときもそうでしたが、デイブの手抜きっぷりは見てて笑えます。スカートの中身はミニオンのビーチのスライダーや新コース・ピラミッドのスライダーで思いっきり見れますので、気になる方は確認してみましょう。
















スペシャルミッション「ファミリースポーツ」クリアしました



スペシャルミッション始まりましたよ~って記事を書いた直後にこの記事を書くのはアレですが、スペシャルミッション「ファミリースポーツ」をクリアしました。





10月上旬まで私用があって日常の時間をそっちに回したいので、できるだけ早めに終わらせたくて休み中にがんばってプレイしました。コスチューム・ルーシーを着用して、貯まっていたトークンで毎回小道具を使用可能状態にして、こまめにプレイすることで、スペシャルミッション用アイテムを1日1,000個以上集めることができました。ちなみにテレポーターエネルギーはトークンを使わず自然回復です。待っていれば1時間ほどで回復するので、トークンは小道具使用に回しました。





ちなみにスペシャルミッショントロフィーをゲットするための星は1日3個までしかゲットできないので、今後もこれのために一応毎日プレイするとは思いますが、じっくりとプレイするのは終わったのでちょっと安心。





でもやっぱりゲームは楽しんで遊ぶのが一番なので、まだプレイ中の方は焦らず急がずご自分のペースで楽しんでいってください。