2016年08月の記事 (1/1)

今年もあと4ヵ月

今年もあと4ヵ月…月日が過ぎるのって早いです。



しばらく離れていた間、「ミニオンズ × meitoアルファベットチョコレート」というミニオンからの甘いプレゼント(違)があったり、ミニオンズのカレンダーが発売予定という情報を見てちょっとうずうずしたので「ミニオンズ × meitoアルファベットチョコレート」と「ミニオンカレンダー」関連の記事だけ投稿しました。



でも「ミニオンズ × meitoアルファベットチョコレート」の記事でうっかりアルバイト大作戦のネタバレを書いてしまいそうになってあわてて修正したりもしました。やっぱり映画公開が終わる10月頃までブログ記事更新を控えようと思います(^^;)。



ではまだまだ暑い日が続きますが、体調管理に気をつけて楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。

ミニオンカレンダーが発売!



今年はミニオンファン待望のミニオンカレンダーが発売!!



壁掛けタイプと卓上タイプの2種類あるのがうれしいですね。ちなみに管理人は卓上タイプ派です。



去年は時期的にタイミングが悪かったのか、2016年度カレンダーは日本で発売されませんでしたが、これでミニオンファンは安心ですね(^^)。




ミニオンズ × meitoアルファベットチョコレート



ミニオンズのコラボチョコレートが発売されるようです。



パッケージのケビン、スチュアート、ボブが可愛すぎる…。



抽選で200名にあたる【ケビン・スチュアート・ボブの3種の味セット】のチョコレート…しかもオリジナルケースつきとは、ミニオンファンはすっごく欲しいアイテムですね。ただ抽選はかなり厳しそうですね~。これで一体何人のミニオンファンがチョコレートの食べ過ぎでメタボ体型になってしまうのでしょうか…(^^;)。





ふと思ったこと。

チョコレートの味がそれぞれ

ケビン:カフェモカ

スチュアート:チョコバナナ

ボブ:いちごミルク

という選び方から、この商品の企画担当者はケビンたちの性格やキャラを理解している人みたいですね。



兄貴タイプのケビンはちょっと大人の味、バナナ大好きなスチュアートはそのとおりバナナ味、子供で幼いボブはいちごとミルク…。あてはまりすぎてGJです。






ウォータースライド

最近ミニオンズパラダイスはミニオンたちに資源のために働いてもらうか、ゴラクティビティで遊んでもらったりして、まったり遊んでいます。

通知オフ機能が実装されたおかげで、24時間ほどログインしないでいると来る通知「フィルが寂しがっているぞ!」が来なくなったのでけっこう気が楽です(苦笑)。





画像はゴラクティビティ・ウォータースライド。 【ツルツル滑って楽しい時間。 2時間で350パーティーポイント」…というゴラクティビティでセール限定品でした。





フレンチメイドちゃんが遊んでくれたので記念に撮影。 全身びしょ濡れになるにもかまわずに元気に遊ぶ姿が可愛いです。



「スペシャルミッション:ミニオンピック」クリア



スペシャルミッション:ミニオンピックをクリアしました。やはり最後のミッションが大変ですね。設計図が足りず、コスチューム・アテナイ人はゲットできず…。








スペシャルミッション:ミニオンピック



ミニオンのビーチを舞台にしたスペシャルミッション。今回はトーチ、ダンベル、月桂冠を集めるのが目的。新小道具・足ヒレと新コスチューム・アテナイ人も登場。

最近は毎月開催されてますね。追っかける方はちょっと大変(^^;)。


公式動画も可愛いので要チェックです。