ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

アルファベットチョコレート「ミニオンズコラボパッケージ」



アルファベットチョコレート「ミニオンズコラボパッケージ」を買いました。





後ろも応募券もミニオン仕様というこだわりぶり。









ちなみに管理人の場合、ドン・キホーテで278円(税抜)で買いました。でもドンキにあったのはミニオンがプリントされた包み紙のチョコレートが少ないものばかりでした…。



それぞれに入っていたミニオンの数。ボブはレア扱いなんでしょうか。





ちなみにこれが包み紙の画像(見えやすいように下に紙を敷いてあります)。











ただこれを買った後困るのが、たくさん入っているチョコレートの消費なんですよね。人によっては買ったアルファベットチョコレートを職場で配ったりしてる人もいるようです(まさに一石二鳥)。もしくは他のお菓子作りに溶かして使うとか…。 ともあれこれで「ミニオンズ:アルバイト大作戦」のようにメタボ体型になってしまうミニオンファンは確実に増えると思います(苦笑)。





管理人は一応肥満防止のために、カロリミットを飲んで、脂肪の吸収を抑える&排出を促進する特保系飲み物(黒烏龍茶やヘルシア緑茶等)を飲みながらいただこうと思います(^^;)。カロリミットは現状維持のためのサプリで、特保系飲み物も飲んだら絶対太らない飲み物ではないのですが、何も対応策をとらずにやみくもに食べるよりはいいかなあと…。









買う時の参考になるミニオンファンの方のブログはこちら。



ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

『ミニオンのアルファベットチョコレート見つかりました、ありがとうございました(>_<)』



とにかく詳しく書かれていますので必見です。管理人も買う前の参考にさせていただきました。

スポンサーサイト
 | ホーム | 

みんなのくじ 怪盗グルー ハロウィンパーティー



ミニオンの一番くじが!



怪盗グルーというわりにグルーさんがいないのはアレですが、ミニオンたちが可愛いのでよしとしましょう(苦笑)。



クッションもちゃんとケビン、スチュアート、ボブの3人分あるのがいいですね(^^)。








 | ホーム | 

またまたアップデート

ミニオンラッシュ、最近は毎月更新&アップデートされてますね。今回はコスチューム改造マシンでコスチュームをレベルアップする要素が加わり、より課金くれくれ仕様に(違)。




【ゴールドチケット】なるもので特定のコスチュームを強化しようぜ!というものなのですが、ゴールドチケットはコスチュームごとに使える種類があるようで…。



このゲームは課金しなくても楽しめるので、しない人はしなくていいと思います。




また「アクションをさける(バナナ獲得やイジワルアクションなど特定のアクションをしないでコースを走る)」新モードまで搭載され、ますます複雑化していってます。






スペシャルミッション「ミニオン芝刈り機」ではスコップ、ノーム、貯金箱を集めるのが目的。「ミニオンズ:アルバイト大作戦」ネタのミッションですね。










そして新コスチューム・ハズマット、カールには蜂の巣ハット、ジェリーには防蜂ハット、さらに新小道具・ミニオン芝刈り機が追加。



これらもまた映画「ミニオンズ:アルバイト大作戦」ネタですね。





小道具も毎月増えていってちょっと混乱してますが、まあマイペースに遊んでいこうと思います。




 | ホーム | 

「ミニオンズ:アルバイト大作戦」感想 ※ネタバレ






「ミニオンズ:アルバイト大作戦」を観てきました。



テレビショッピングで見たミキサーを買うべく、ミニオンたちがお小遣い稼ぎに奮闘する話。バナナではなくミキサーだったのですね~。






ミニオンたちは他人様の庭掃除用具一式を奪って、老人ホームに庭掃除のアルバイトに出張するものの、芝刈り機やほうきやブロワーを上手く使えず、逆に大混乱。でもミニオンたちのハチャメチャ光景が老人たちにウケて、ミニオンたちは無事お小遣いをゲット。

その後ミキサーを買ってジュースを飲みまくったのか、すっかりメタボ体型になったミニオンたち。寝転がってテレビを見ていると、テレビショッピングで新型ミキサーが宣伝されていて、それを見たミニオンたちは新型ミキサーを買うべく懲りずにアルバイトにまた出かける…というオチ。新型ミキサーの価格がぼったくり価格だと思ったのは管理人だけでしょうか(^^;)。



登場ミニオンは

カール

ケビン

フィル

ジェリー

スチュアート

デイブ(髪型と目の数と体型から)

最初5人だったはずなんですが、デイブはいつのまに参加したのでしょう。あっという間に終わった映画だったのでじっくり確認できず…。詳しくはブルーレイで確認しようと思います。





ミニオンたちの可愛さは相変わらず。彼らのはちゃめちゃぶりは可愛いし笑えます。ただ映画「ペット」に合わせて、ちょっと汚い系の下ネタがあって複雑でした。おならまではまだいいのですが…。映画「ペット」もやはり汚い系の下ネタがちらほらあり、ポップコーン食べながら見てはいけない映画だと思いました(苦)。





ちなみに隠し要素もあちこちにあるようなので、これに関してはブルーレイを買って確認してみたいです。



ちなみに映画中食べたポップコーンはこちら。TOHOシネマズのMEGAポップコーン(https://www.tohotheater.jp/news/toho.html)。



映画が終わるまでには食べ終えましたが、ボリューム満点です。ただ一種類の味しかないのでちょっと飽きがくるかもしれません。ちなみにこれは塩味です。






 | ホーム | 

# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad