2016年10月の記事 (1/2)

みらくるトリオ!ミニオンズ







別冊コロコロでミニオンズのコミック「みらくるトリオ!ミニオンズ」が連載スタートしたんですね。まさかのコミック化にびっくりです。公式ツイッターでも告知してくれれば…。ちなみに著者は小泉作十先生。




コロコロ漫画というと露骨な汚い系下ネタギャグというイメージがあって苦手意識が強くて、別コロで漫画化…と聞いて不安を感じましたが、ちゃんとユニバーサルから監修もされているのかそういったのはなかったので安心して読めました。強いてあげるなら一人になったケビンがとぼとぼと歩いている山道にさりげなく描かれていたアレでしたが、何が何でも汚い系ネタを漫画に取り入れるのはコロコロ漫画の掟なのでしょうか。




漫画化に合わせて漫画家さん独自のキャラアレンジ(口調とか性格)がされていますが、ケビンは真面目でツッコミ役、スチュアートはお調子者の悪ガキ系、ボブはマイペースで大ボケ…といった映画に沿ったキャラポジションになっていて面白かったです。ボブがティムをいつも抱いているのもちゃんと描いているところも好感もてます。リアルティムの場面は爆笑。

コスプレネタもさりげなく取り入れていたり、スチュアートとボブのコスプレシーンでメイドに扮したボブがティムにもちゃんとリボンをつけて可愛くしていたりと、細かいところにも作者さんのこだわりが伝わってきてすごくいい感じでした。




公式サイトで読むことができるので興味を持った方はご覧になってはいかがでしょうか。




ミニパラの絵本まで…



ミニオンズパラダイスはマイナーかと思いきや、絵本やフィギュアが出ていてあなどれません。果たしてフィルの映画本編デビューはあるのか…。





絵本はハードカバーとペーパーバック2種類あるようです。サンタの帽子をかぶったフィルが可愛いですが彼はどんなことをやらかすのか…(苦笑)。










3D版の廉価版が2016年11月2日に発売です!



シリーズ全作品をまとめたDVDボックス(ミニオン・ランプつき)やミニ・ムービーをまとめたDVDが出たりしましたが、3D版の廉価版も期間限定で2016年11月2日発売だそうです。3D版が見れる環境にあって、まだ見てないって方はこれでシリーズを通してご覧になってみてはいかがでしょうか。









ちなみに2016年11月18日発売のAmazon限定の【ミニオン・ランプ付き (ミニオンズ)(怪盗グルーの月泥棒)(怪盗グルーのミニオン危機一発)3枚組DVD-BOX】は現時点(10月21日時点)ですでに品切れでした。ミニオン人気恐るべし…! 






映画「ペット」のDVD&Blu-rayが2016年12月21日に発売



「ミニオンズ:アルバイト大作戦」が収録されている映画「ペット」のDVD&Blu-rayが2016年12月21日に発売です。



公式サイト:http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/pet/





しかし特典違いバージョンがこれでもかというくらい出ています(^^:)。ぬいぐるみ付き、ステッカー付き、キーチェーン付き、ウレタン人形付き、さらにAmazon限定のスチールブック仕様のやつまで…。まあこれは好みで自分の好きなものを買うのがよろしいかと思います。










ミニオン・パーク





USJに新エリア「ミニオン・パーク」ができるようです。ミニオンファンの聖地になりそうですね~(^^)。



新グッズや新フードもめじろおしになりそうですが、  逆に言えば、今のミニオン関連のエリアは「ミニオン・パーク」がオープンするそれまでということなので、今のうちに今のエリアを楽しんでおくのがいいかもしれません。…管理人は金銭的に行けませんが(遠い目)












スペシャルミッション:ホーンテッドハッスル

 

前回のスペシャルミッションが終わってすぐにアップデートがきて、次のスペシャルミッションがもう登場。



今回はハロウィンにちなんだイベントです。

コースは住宅街なのですが、コースの雰囲気や障害物までハロウィン仕様になるという豪華なアップデートです。





恒例の新コスチュームも登場。今回はフランケンシュタインの花嫁。これも設計図が必要な仕様です(苦)



とりあえずゲットするかどうかは考え中です。コスチューム・アテナイ人も欲しいので…。





ちなみにデイブがミスしたときのリアクションも新しいバリエーションが加わっています。



画像はかぼちゃを積んでいる青い車にぶつかったときのリアクション。車に積まれていたかぼちゃが落ちてきてデイブがそれにはまってしまうという、なんとも可愛いミスアクションです。このスペシャルミッション中のみ見られると思われますので、まだ見てない方は試してみましょう(苦笑)。





公式動画で新コスチュームが見れるのでこちらもチェックです。









チキータバナナ





チキータバナナのコラボってまだやってたのですね。



現在はハロウィン限定のパッケージだそうです。デイブはこういった場所ではけっこう目立ってますね~。さすが筆頭ミニオン。



ちなみに管理人の近所には売ってないです(遠い目)。近所に売っているぜ!っていうミニオンファンの方がんばってゲットしてくださいませ。








ミニオンズ手帳とミニオンズ卓上カレンダー買いました



ミニオンズの手帳卓上カレンダー を買いました。こういうのは早めに買っておいた方がいいと思いまして。





カレンダーは壁掛けもあるのですが、飾る場所がないので今年も卓上のみです。ファンによっては全種類買って全種類しっかり飾っている人もいるようですが、こればかりはちょっと無理そうだったので…。





手帳はボブが表紙のやつ(ミニオンズ 2017年 カレンダー 卓上 )を買いました。ちなみにケビン&スチュアート&ボブが表紙のやつもあるようです。これはともすたさんのブログで紹介されているので気になった方はチェックです。

ミニオンズの手帳ちょっとだけ

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~





中身はどうやら共通のようです。管理人が買ったボブ手帳も中身はともすたさんのブログで紹介されているものと同じでした。 見てるだけで可愛くて癒されるので使うのが楽しくなりそうです。字がお下手なので丁寧な字を書いてなるだけきれいに使わねば…。





これから年末にかけてカレンダーや手帳を買う人が増えてくると思うので、気になったら早めに買っておくことをおすすめします。


スペシャルミッション「ミニオン芝刈り機」クリアしました



スペシャルミッション「ミニオン芝刈り機」ぎりぎりでクリアしました。



休みの日にまとめてやろう…と思っていたら、いつのまにか残り4日になっていてあわててクリアしました(^^;)



結局今回もコスチューム・アテナイ人ゲットに必要な設計図は集まりませんでした…。コスチューム・ハズマットは必要枚数10枚あるのでゲットできるのですが、好みのコスチュームではないのでまずはコスチューム・アテナイ人ゲットを目指します。










ホテルユニバーサルポートとミニオンルームについてあれこれ

http://www.hoteluniversalport.jp/event/minions/



ミニオンルームがあるホテルユニバーサルポートですが、ユニバーサルポート館内のミニオンジャックも2017年7月14日まで延長されるようです。これで当分の間はユニバーサルポートに行けばミニオンジャックを楽しめますね~!





空室検索で見てみるとわかりますが、相変わらずお高いミニオンルーム。1人で宿泊でも2名分の宿泊料金を払わないといけないのが辛いですね。12月31日大晦日の宿泊料金は最高値の1人5万円(2名分からの宿泊料金なので最低でも一泊合計10万円)ですよ奥さん!ミニオンと年越し…いいなあ。






2016年11月1日~2017年1月31日は宿泊特典として【「ミニオン」オリジナルカレンダー】がついてくるようです。画像からして市販されているものとは違うホテルオリジナルのようですね。ミニオンジャックで使われているイラストが表紙なので、中身もミニオンジャック関連のイラストなのでしょうか…。






ちなみにユニバーサルポートは現在ハロウィン仕様になっているようです。ツイッターで【ミニオンルーム】で検索すると宿泊されたり行った方のレポート画像も見れたりしますので興味がわいた方は調べてみるか、実際に確認してみてください。