ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

忍者ブログの広告について

最近ブログ広告(主にPC閲覧時)でお腹(裸)のアップ画像の広告が出て不快って方いましたらすみません。

このサイト(http://nightbura.biz/lpmode/article/3074?urlnum=11)の「丸ごと熟成生酵素」というダイエットサプリの広告なのですが、管理人もすっごく嫌だったりします。誰もが閲覧するいわゆる公共の場に表示されるものなのだから、もっと画像を選んでほしいのですが…。






忍者ブログに問い合わせたところ、アダルト広告ではないし弊社ではどうすることもできないとのことなので、この広告がずっと表示されるくらいなら、いっそブログを有料の別ブログか別サービスの無料ブログに引っ越そうかと考えてます。





サイトは有料サーバーなので広告は出ないのですが、ブログは忍者ブログの無料バージョンのため、嫌でも広告は出てしまうのです…すみません。






最近ブログを見るごとにこの裸アップ広告が真っ先に表示されて、本当に気持ち悪くて気持ち悪くて…真剣に引っ越しを考えるようになりました。ついでにこの「丸ごと熟成生酵素」は絶対買いません(きっぱり断言)。






FC2ブログは無料でもここまで酷い広告は出ないのでそっちも考えてます。有料でロリポブログも使えるのですが、テンプレートとかデザイン設定が難しくて、結局忍者ブログに落ち着いた経緯があるのです。




いずれにせよもし引っ越ししたらこっちでも告知しますのでよろしくお願いします。








スポンサーサイト

ミニオンズTカードの受付は11月30日(水)までです!





ミニオンズデザインのTカードがもうすぐ受付終了みたいです。受付終了は11月30日(水曜日)まで。まだ申し込んでない方、気になってたけど忘れてた方は、早く申し込みしましょう~。





管理人のTカードもミニオンズデザインです。使うのが毎回楽しみで楽しみで…(^^)。財布の中に入れてミニオンたちといつも一緒という、ちょっとした幸せを感じることができます。








テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

Bello Stuart



ユニバーサルスタジオ(ハリウッド)では特大スチュアートができたようです。 これって「ミニオンズ」のケビン巨大化にちなんで、スチュアートを巨大化させたのでしょうか。





ツイートにある動画はこれが完成するまでのダイジェスト映像になっています。



【Universal Fanfare】(「ミニオンズ」でユニバーサルのロゴが出てくるときに流れるやつ)を流しながら紹介されていて感動もので必見です。





日本ではここまでやらないでしょうねえ。さすが本家本元です。




ミニオンのゲームいろいろ

ミニオン関連はグッズが大変充実してますが、ゲームもいくつか出ているようです。





【怪盗グルーシリーズ そのままトランプ】



2016年12月31日発売だそうです。商品画像からして「怪盗グルー」シリーズの画像が多いですが、箱の画像はボブなので「ミニオンズ」の画像もありそうですね。やっぱりメイドミニオンが可愛いです。値段もわりと安いのですが、買ったところで遊ぶ相手がいないと見て楽しむコレクターアイテムになりそうです。







【ミニオンズ 人生ゲーム コレクター版 ボードゲーム】



「ミニオンズ」と商品名にありますが、「怪盗グルーのミニオン危機一発」の人生ゲームみたいです。アメリカ版の人生ゲームなので英語ですが、大きいお友達でなくても遊べそうです。ただ輸入品なので、業者によっては丁寧に扱ってくれるところとそうでないところがあるので、この辺はなんともいえないのですが…。



しかしこの人生ゲームのゴールってどんな結末が用意されているのでしょうか。管理人が遊んだ人生ゲームは序盤で職業について色々お金を稼ぎつつゴールを目指す…というものでしたが。







【モノポリー 怪盗グルーのミニオン危機一発】



「怪盗グルーのミニオン危機一発」のモノポリー。モノポリーとはボードゲームの一種で、普通のボードゲームと違い、戦略性やダイスの運を必要とするゲームみたいです。相手を蹴落として勝っていくゲームなので【友情破壊ゲーム】とまで言われています(^^;)。ミニオンたちは意地悪属性も持っているので、案外ノリノリで楽しみそうですが(苦笑)。



ちなみにこれも輸入品なので英語になります。でもミニオンの駒?が可愛いので、気張らずミニオンの可愛さを楽しみながらやれば友情にひびが入ることはないはず…?







他にもテレビゲームでは以下の2種類がありました。



それぞれニンテンドーDSとPSPのゲームで、どちらも海外でのみ発売。当時はきっと「怪盗グルー」の知名度は現在ほどではなかったからかもしれないですね


ミニオン アドベントカレンダー



クリスマスまでの期間に、毎日ひとつずつ窓を開けていくアドベントカレンダー。ミニオンのアドベントカレンダーも発売されていたようです。全てあけ終わるととっても楽しいミニオンたちのクリスマスフィギュアが完成するそうです。



ちなみにこの記事で紹介しているのは2015年度版ですが、今年のやつは発売されてないのでしょうか。それにしてもミニオンのメガブロック商品って多いですね~。









ちなみにこちらに色々なアドベントカレンダーが紹介されています。もちろんミニオンのアドベントカレンダーの紹介もされています。



クリスマスに欲しいアドベントカレンダー!お菓子やおもちゃ14選|cozre[コズレ] 子育てマガジン https://feature.cozre.jp/69391




ミニオンズ チョコレート入り マグカップ



ミニオンズのチョコレートがついたマグカップなんてものがあるようです。



商品説明にもありますが、ギフトにもらってうれしいグッズですね。欲を言えば、チョコレートは他のミニオンたちの絵柄のやつもつけてほしかったな~と。



はいそんだけ。






ボブとネズミ





Minions公式ツイッターでボブとネズミのシーンの動画がツイートされていたので、今日はこれについて語ってみようと思います。





どこを見ても『可愛い』という感想だらけのボブ。序盤から可愛さ満載でしたが、中盤のキングボブのシーン以降、ストーリー展開がちょいシリアスになってきてさすがに中だるみしてきました。

でもそれだけじゃ終わらない、というか終わらせない「ミニオンズ」制作陣。さすがに見慣れてきたボブの可愛さを改めて引き立たせたのは地下道で出会ったこのネズミでした。ボブは【プチ】と呼んでましたが、これがボブが勝手につけたネズミの名前なんでしょうか。





地下牢から下水道に脱出してどうなるか…というときに、いきなりボブがネズミを見つけて『あっ、ベロー(こんにちは)』と話しかけてぽんぽんとネズミの頭を撫でる。

さらに葬儀場から戻って再出発しようとするボブを『もう行ってしまうの?』としょげる仕草を見せるネズミに、ボブが『一緒についておいでよ』とばかりに誘って、ボブの言葉に顔を明るくするネズミ。

…と、この下水道のシーンはボブの可愛さを再認識させてくれました。ネズミ自体よく見るとリアルな造形なのですが、ボブと一緒にいると可愛く見えるから不思議です。





そしてさらにウェストミンスター寺院の前でネズミとお別れするときにボブが歌を歌うシーン。これがもう可愛すぎて可愛すぎて…。





結論:ボブの可愛さは揺るがない









またこのネズミは映画の授賞式関連のPR動画にもボブと一緒に出演しています。



ボブがネズミの頭を撫でたり、ティムと同じくネズミを可愛がっているのが伝わってきます。「ミニオンズ」本編でもスカーレットとハーブのいちゃつきシーンでボブが子供は見ちゃだめとばかりにティムの目を隠していましたが、ここでもケビンの様子を見せないためにネズミの目を隠しているなど、細かい仕草もとても可愛いです。








コスチューム入りカプセルの落とし穴



今回のスペシャルミッション中期間限定で発売された【トリックオアトリートカプセル】



これはコスチューム・ゴーストが入っているというのが売りの課金商品です。今回はこれについてと最近のミニオンラッシュと運営のやり方について思うところがあっていろいろ書きます。





トークンもそれなりに貯まっているし…と思い、【トリックオアトリートカプセル】を42回購入しました。その結果は以下のとおりです。





1回目:ゴーストゴールドチケット

2回目:アップアイテム・体当たり(攻撃)×2

3回目:50トークン

4回目:無料復活

5回目:アップアイテム・バナナ×2

6回目:無料復活

7回目:無料復活

8回目:無料復活

9回目:無料復活

10回目:無料復活

11回目:ゴーストゴールドチケット

12回目:無料復活

13回目:50トークン

14回目:無料復活

15回目:アップアイテム・バトル×2

16回目:無料復活

17回目:無料復活

18回目:無料復活

19回目:アップアイテム・体当たり(攻撃)×2

20回目:100トークン

21回目:無料復活

22回目:無料復活

23回目:ゴーストゴールドチケット

24回目:無料復活

25回目:無料復活

26回目:無料復活

27回目:アップアイテム・体当たり(攻撃)×2

28回目:50トークン

29回目:アップアイテム・バナナ×2

30回目:アップアイテム・体当たり(攻撃)×2

31回目:無料復活

32回目:無料復活

33回目:100トークン

34回目:無料復活

35回目:無料復活

36回目:アップアイテム・バトル×2

37回目:アップアイテム・バトル×2

38回目:アップアイテム・バトル×2

39回目:ゴーストゴールドチケット

40回目:無料復活

41回目:アップアイテム・バトル×2

42回目:50トークン





はい、わざと抜いているのか?と思うくらい、コスチューム・ゴーストはまったく出ませんでした。これは完全に巷のアプリゲームによくある【課金ガチャ】でした。







ゴーストゴールドチケット(コスチューム・ゴースト用の強化アイテム)は4枚ゲットできましたが、落とし穴はこの【トリックオアトリートカプセル】販売終了後に待っていました。



(1)【トリックオアトリートカプセル】販売終了後、ショップからコスチューム・ゴーストが消える

(2)入手したゴーストゴールドチケット4枚も消えてしまった



課金して手に入れたアイテムなので、さすがにカスタマーサポートに問い合わせました。 そして返ってきた返事がこれでした。







思ったことは『それならそうと最初に言ってほしかった』です。貴重なトークンを出して手に入れたアイテムなのに、システムの仕様や運営側の都合で消えてしまうなら最初から買わなかったのに…と。



そもそも【ゴールドチケット】は【コスチュームを改良(パワーアップ)させるアイテム】で、コスチューム・ゴーストのショップ画像を見るかぎり、ゴールドチケットを一定数ためれば購入できるとは書いてないし、強化についてだけの説明に思えます。



こういったところも説明してなくて、【トリックオアトリートカプセル】はまさに『課金くれくれ』な商品で、運営側の対応にもがっかりしました。







ミニオンラッシュは2014年の頃からずっと毎日欠かさず遊び続けてきました。他のアプリゲームと違い、露骨な課金ガチャはなくコスチュームもお金を出せば確実に買える、課金しなくても遊び続ければそこそこ使えるコスチュームももらえる…等々、良心的なゲームだったからです。



でも最近のミニオンラッシュはアップデートするごとに課金くれくれ仕様になっていると思います。【設計図】はこつこつと遊んでスペシャルミッションをこなしていけば確実にもらえるのでまだよかったのですが、今回の【トリックオアトリートカプセル】はあまりに酷すぎました(あとアイテムが勝手に消されてしまう仕様やサポート対応も)。





正直なところ、今回の一件でミニオンは好きだけどミニオンラッシュは…という気持ちになってしまった自分がここに。

「ミニオンズ」でケビンを追いつめたスカーレットの『あんたたちのそのでっかいめんたまもバカっぽい顔も、もう二度と!絶対!見たくない!』な心境でした。…ミニオンを好きな気持ちは変わりません、念のため。





そんなこんなで、しばらくの間(もしかしたらずっと)ミニオンラッシュの感想や攻略はやめて離れてみようと思います(今まで費やした思い出と時間とお金がかかっているのでゲーム削除は絶対しませんが(苦笑))。

今後もこんなことが続くようだと、ミニオンのイメージダウンになってしまうのではないかと不安です。アプリゲームの露骨な課金ガチャ等でその作品が嫌いになったって人多いですし。





とりあえずこの記事で言いたいこと…



コスチューム入りカプセルが発売されても、絶対買わないことを強くおすすめします。





以上です。






ロシアの姫、その後

以前ミニオンラッシュプレイ日記『謎のコスチューム』で書いた、謎のコスチューム(ロシアの姫、ロシアの騎士、チャイニーズフー)ですが、アップデートされたと同時にショップから消えていました…。



多分運営側のミスなのでしょうが、あれだけしっかりアクションしているコスチュームでどれも可愛いのに本当にもったいないと思いました。



とりわけコスチューム・ロシアの姫の可愛さはコスチューム・メイドに匹敵するほどの萌えだったのに…(がっかり)。



とりあえずスクリーンショット画像を載せて、ロシアの姫の可愛さと萌えをアピールしてみます。










テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

ミニオンズのもっちぃもっちぃ









ミニオンズのもっちぃもっちぃ他グッズがタカラトミーからいろいろ出るようです。



ちなみにもっちぃもっちぃはもちもちしたぬいぐるみだそうです。

公式ページはこちら

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/mocchi-mocchi-/





ミニオンファンはけっこうぬいぐるみももってる人多そうですが、それでも買うミニオンファンいそうですね。







管理人の場合、ぬいぐるみは去年長年家にいたぬいぐるみたちを今後のこともあって人形供養に出したので(ちなみに長福寿寺様。こじんまりしたお寺ですがきちんと荼毘までしっかり供養してくださるし、丁寧に対応してくれました)、買うかどうかは不明です。やっぱり一緒に家に置いて可愛がると愛着がわくというか、自分に何かあったらゴミとして捨てられそうで不安なので。






# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad