ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

ミニオン6人目(6匹目)のレベルあげ完了

ミニオンズパラダイスプレイ日記20161222
やっと6人目(6匹目)のミニオンちゃんを最高レベルにできました。やはり花輪もあった方がいいですね。

とりあえずミニオンのレベルアップ作業はここまでにしておきます。このゲームが本編とは関係あるのかないのか、立ち位置が微妙な設定ですが、ミニオンの基本はグルーマーク入りのオーバーオールだと思うので、パラダイス仕様のコスチュームはほどほどにしました。



テーマ:ミニオンズ パラダイス - ジャンル:ゲーム

早いですがよいお年を

年明けまで私事で慌ただしくなるため、ブログの更新は1月上旬まで控えます。

ブログ記事も忍者ブログからFC2ブログへの引っ越しの影響で、Facebookにリンクを貼っている記事はリンク先がテキストのみになってしまっていて、こういった記事も修正しないといけないのですが、それは年明けになりそうです(遠い目)。


「ペット」のDVD&Blu-rayも発売されて、ミニオンファンは「ミニオンズ:アルバイト大作戦」を楽しみながら年越しを迎えそうですね。
来年は映画公開に合わせて、色々コラボ企画もあると思うので、ミニオンファンは楽しみな一年になりそうです。


それでは楽しいミニオンファンライフとクリスマス&年末をお過ごしください。









テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

映画「SING」とのコラボ



映画「SING」とのコラボでスチュアートが出演して華麗なダンスを披露しています。お尻を強調したお尻ふりふりはやはり定番なんですね…(^^;)。


今までコラボというとボブの出番が多かったのですが、「SING」は大人っぽい雰囲気の映画なので、ミュージシャン志望のスチュアートが適任なのかもしれません。うん、そんだけ。



テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

「『怪盗グルー』シリーズ最新作(仮題)」が2017年夏に全国公開決定



「『怪盗グルー』シリーズ最新作(仮題)」が2017年夏に全国公開決定です!
日本語字幕入りの予告映像も解禁されています。
全米では2017年7月公開のようなので、日本では2017年7月末か8月…ちょうど2年前の「ミニオンズ」公開日と同じ日程で上映スタートになるのでしょうか。たしか「ミニオンズ」は米国では7月10日公開で、日本では7月31日公開だったので…。


予告編を見るかぎり、グルーはまだエージェントをやってるんですね(ルーシーと夫婦一緒に)。ルーシーは相変わらずのようで安心しました(^^;)。


そして新ライバルの名前も判明。怪盗バルタザール・ブラッド…だそうです。気になる吹替え版の声は誰が担当するのか…。ちなみに宮野真守さんはここのところ常連と化しているので、この怪盗役でなくとも、何かしらの役で出てきそうです。


テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

ミニオン関連の本


ミニオンの本はいろいろ出ています。ですが、広告イラストをまとめた画集やイラスト集の類はまったく出てないのですね。やっぱりファンとしては映画の広告等で使われたイラスト集(画集)を出してほしいです。



ちなみに英語版でAmazonで扱っている本はけっこうありますが、主に絵本関連(ハードカバーとペーパーバック)中心でイラスト集はないようです。




ポスターブックやステッカーブックも何冊か出ていますが、やはりイラスト集は見当たりません…。



ちなみにこの記事で取り上げた海外で出ている本は一部で、他にもけっこう出ています。ただ英語表記なのでこれはどんな本?というのもありまして…。もしかしたらその中にイラスト集が…?


ミニオンのイラストって映画関連から絵本関連までたくさんあって、関係者も把握しきれてないから全部をまとめるのは難しいとしても、可能な限り集めてとりあえずイラスト集を一冊出してほしいです。後から【未収録のイラストをまとめた完全版】を出しても一向にかまわないので、まずはイラスト集1冊目をぜひ!


テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

ミニオンがおせちに登場

http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/special/usj_osc/index.html

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン監修 ファミリーおせち(三重折)」なるおせち料理が発売されるそうです。「ミニオンズ」からはスチュワート、ジェリー、トニーが、ケーキやお団子として登場しています。


近鉄百貨店インターネットショップで予約が始まっています。
https://shop.d-kintetsu.co.jp/ec/pro/disp/1/Y160928000800

気になる価格は
本体価格:27,593円
販売価格:29,801円(税込)
…と、たいそうなお値段です。高級おせちに分類されるから、これが相場なんでしょうか。


大晦日にユニバーサルポートのミニオンルームに泊まって年越しして、これをお正月に食べれれば最高ですね(遠い目)。


テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

「Despicable Me 3(怪盗グルー3)」の予告編が!


「Despicable Me 3(怪盗グルー3)」の予告編があちこちで公開されています。

グルーがルーシーと一緒にいる様子から「怪盗グルーのミニオン危機一発」の続きのようですね。グルーはルーシーと一緒にイジワルやってるかと思いきや、反悪党同盟の依頼?で悪党退治に出かけたり、リア充な生活を送っているようです。

予告編では新しいライバルキャラにいいようにあしらわれてるグルーですが、今後どんな反撃をするのか楽しみですね。

最後にはミニオン二人(髪型と目の数からしてカールとジェリー?)も登場。イルミネーションロゴのところではボブも出ているのですが、ここだけの登場ではなく、本編にもしっかり登場してほしいです。



「Despicable Me 3」公式サイト(海外の公式サイト)も公開されています。2017年夏公開とのことで今後の更新や情報は要チェックです。

「Despicable Me 3」公式サイト(海外の公式サイト)
http://www.despicable.me/



「Despicable Me」公式ツイッター(海外の公式ツイッター)
https://twitter.com/DespicableMe



テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

「ミニオンズ:アルバイト大作戦」の謎

「ミニオンズ:アルバイト大作戦」の謎、それはいたりいなかったりしたデイブの存在でしょう。


デイブといえば、「怪盗グルー」シリーズでミニオン軍団の中でそれなりに目立っていたミニオンです。グルーのお供として活躍していました。




でもニュースサイト等の記事では「ミニオンズ:アルバイト大作戦」で出てくるミニオンは
カール
ケビン
フィル
スチュアート
ジェリー
と書かれていて、デイブの名前はありませんでした。




映画「ペット」のブログの紹介文でも登場するミニオンの名前の中にデイブの名前はありません。そして冒頭のシーンでもデイブと思われるミニオンはいません。




でもアルバイト中の場面ではデイブがいてブロワ―でイタズラしている様子が描かれています。




でも最後のシーンではデイブの姿はやっぱり見当たりません。


最初はいなかったのに、アルバイト中だけ出ていたのが謎ですね。


・デイブは最初と最後のシーンにはいない
・デイブはアルバイト中だけいる

このことから想像すると、やはり当初デイブが出る予定はなかったと思われます。
デイブの出番なしの脚本でアニメーション制作を進めていたところ、デイブが出ないことを知ったスタッフ(多分それなりのお偉いさん(エグゼクティブ))が『デイブを出して!』と後押ししたために、急遽アルバイト中の場面にデイブがいるシーンを作ったと思われます。そうでないと最初と最後のシーンにデイブがいないのは変なんですよね。

デイブは毎回グルーからツッコミを受ける役割を担当してそれなりに目立っていたり、「ミニオンラッシュ」の主人公に抜擢されたり、デイブはエグゼクティブの寵愛があるとみました。某アイドルグループでも金持ちファンがいる子が圧倒的に有利なので、これもまたデイブの実力なんでしょう(違)。



おまけでデイブのミニオンラッシュのコスチュームの一部を披露(まだまだたくさんあるので詳しくはゲームで確認してみてください)。ゲームで主役に抜擢された彼はいろいろなコスチュームを身に着けてがんばってます。ちなみに女装系コスチュームが多いのは管理人の趣味です。
コスチューム・女の子コスチューム・バレリーナコスチューム・ママコスチューム・メイドコスチューム・ルーシーコスチューム・マジシャンコスチューム・ツーリストコスチューム・サンタコスチューム・バンパイアコスチューム・クレオパトラコスチューム・フランケンシュタインの花嫁コスチューム・アテナイ人コスチューム・ロシアの姫

テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

小説「ペット×ミニオンズ アルバイト大作戦」 感想


映画小説「ペット×ミニオンズ アルバイト大作戦」に収録されている「ミニオンズ アルバイト大作戦」の感想をつれづれと。

ちなみにこの本は普通の文庫サイズの小説でした。今までのミニオン小説はジュニアノベルという区分の少し大きめの本で、本屋では子供向け本の売り場(絵本とか置いてある売り場)に置いてありましたが、これは通常の映画小説に分類されていると思います。なので本屋さんでジュニアノベル売り場にないときは、映画小説の売り場を探してみましょう。


筆者は澁谷正子先生で、過去に「怪盗グルーのミニオン危機一発」と「ミニオンズ」の小説化を手掛けています。


映画の内容を文章でうまくフォローしています。ミニオン映画の小説化を2冊分手掛けてきただけあって、ミニオン把握もされていました。映画中にデイブがいたこともきちんと把握されていて、デイブがいる場面はデイブの名前と存在を出しているのもさすが。デイブがいない場面ではあえて彼の名前を出してないのも、映画に忠実に小説化したということで、映画のストーリーに沿ってきちんと書かれてるんだと実感しました。
映画のストーリー補完に最適な小説だと思いました。ただし汚い系下ネタの場面は文章で読むとげっとなりますが…(苦)。


ふと思ったこと。デイブは最初と最後の場面でいなかったので、アルバイト中だけ飛び入り参加したんでしょうか。
最初デイブは出す予定はなくて、そのままアニメ制作を進めていたけど、「デイブを出して!」というデイブファンのスタッフ(多分お偉いさんの誰か)の強い後押しがあったので、急遽途中の場面で出すことになったとみました。
他の場面でもデイブを加えた完全版を作る企画とか予定があるならぜひ!



ちなみにAmazonで買いましたが、むきだしのまま封筒に入れて送られてきて、さらに表紙カバーの上が少しへこんでいました。新品で買ったのだから、きちんとシュリンク包装して送ってほしかったです…。このへこみはストー作業(商品を棚に補充するときの作業)かピック作業(商品を発送作業担当に送るために棚から商品を取り出す作業)のときに、本の上を指でかけることでできたへこみなのでしょうが、シュリンク包装してくれてたらこんなへこみがつかなかったのに…と。
一応これは意見として送っておきました。客からの意見がないとこういったことは改善されないので、本の状態が悪いと思ったら積極的に意見として出すのがいいと思います。





テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

最近のミニパラ

ミニオンパラダイス・バナナ収穫
最近のミニオンズパラダイス。こんな感じでのんびりと遊んでいます。画像はバナナ収穫中のミニオンたち。ホリデーミニオンはまだ出番がないので、一緒に収穫を手伝ったりして過ごしています。果たして今年は彼の出番はあるのでしょうか。


そしてフラックス教授の依頼をこなすことでもらえるミニオンレベルアップトークンを貯めてミニオンレベルアップも進めています。ミニオンの基本はオーバーオールだと思うので、パラダイス仕様のコスチュームにするのは、それぞれのタイプのミニオン(髪型や目の数から見て6種類のタイプがいるようなので)一人ずつにしています。あとはこの子を最高レベルにすれば完成です。
ミニオンズパラダイス20161126
やっぱり花冠までないと中途半端ですね(^^;)。






テーマ:ミニオンズ パラダイス - ジャンル:ゲーム

# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad