2017年01月の記事 (1/2)

酉年スペシャルセール

酉年スペシャルセール01酉年スペシャルセール02
酉年スペシャルセールが開催されていてトークンセールや新コスチューム発売が行われていました。



コスチューム・チャイニーズフー02
新コスチュームは以前ミニオンラッシュプレイ日記『謎のコスチューム』で書いたコスチューム・チャイニーズフー。どうせアップルストアの通貨(iTunesカードで購入できる通貨)で買えるものかと思い、何気なくぽちっと押したら買えてびっくり。今回はトークンで買えるコスチュームだったようです。

チャイニーズフーの能力は【全ピックアップアイテムの効果が10秒延びる。】
コスチューム・ルーシーやコスチューム・バンパイアに比べるとしょぼい効果時間ですが、アクションが可愛いのでよしとしましょう。


ただし発売期間がすごーく短いので、1週間くらい時間が欲しかったです。トークンで買える仕様でないと買えなかったと思うので…。


長い間謎のコスチュームだったチャイニーズフーがついに発売。ということはロシアの姫も発売なるか?…ロシア関連のネタは今のところないので難しいかもしれませんが(- -;)。ロシアの姫でなくイギリスの姫なら、「ミニオンズ」でアメリカとイギリス両方が舞台だったのでありえたかもしれません。でもイギリスネタなら、エリザベス女王コスチュームかキングボブコスチュームになってしまうかも。




ミニオンズパラダイスのフィルの比較

「ミニオンズパラダイス」(略してミニパラ)は、細かいアップデートが何度も施されています。

ゲーム起動時の待機画面で出てくるフィルも、あるときのアップデートからは可愛く修正されています。
ミニオンズパラダイス フィルの整形前と整形後01ミニオンズパラダイス フィルの整形前と整形後02

修正後のフィルは口元の笑みも可愛くなり、お花を飾ったりするなど、ファッションやビジュアルも彼なりにこだわっている様子。

こういったさりげないところまで細かく修正しているのは好感もてます。









ミニオンズ2が2020年に公開予定



「ミニオンズ2」が2020年7月に公開予定だそうです!


「ミニオンズ」はケビン、スチュアート、ボブが主人公でしたが、今回もこの3人なんでしょうか。もしかして新しいミニオンちゃんたちが主役をはるのか…。個人的にグルーさん出てきて一緒に活躍する話だといいなあと思います。


しかし2020年…長いですね。そのときに自分がまだ生きていればの話ですが(苦笑)。



不定期セール

ミニオンズパラダイス(略してミニパラ)は、不定期セールが多いです。


以下は以前行われた不定期セールの一部です。
ミニオンズパラダイス不定期セール02
ミニオンズパラダイス不定期セール03
ミニオンズパラダイス不定期セール01
セールのみのゴラクティビティやデコレーションもあります。ですが、これらのセールはある日突然開催され、期間も短いため(1日~1週間くらい)、お金が用意できずに買えなかった…という人も少なくないと思われます。

過去にセールのみで販売されたアイテムを期間限定でまとめて発売して買えるようにしてもらえないかと思う今日この頃です。




この1年も

この1年もマイペース運営でミニオンについてつれづれ語っていく予定ですので、気が向かれましたら見てやってくださるとうれしいです。

ちなみにFacebookページのリンクを貼った記事はまだ修正していません。これからは時間があるときに少しずつ修正していこうと思います。ちりもたまればなんとやら…の言葉通り、ブログ記事もけっこうな数になっていて、修正が必要な記事を見つけるのは難しいので(遠い目)。


映画「怪盗グルー3」も次第に情報が解禁されていくでしょうから、今から楽しみです。夏はいろいろ私事がたてこんでいるので、それらを3月までに終わらせて8月は心置きなく見に行けるようにするのが当面の目標でございます。
「ミニオンズ」のときは終わらせないといけない私用が終わっていない中途半端な状態で、我慢できずに試写会を見に行ったりしたのですが、やっぱり何か心配事があると心から映画を楽しめないので…。「ミニオンズ」の劇場初期特典「キングボブシール」もゲットできませんでしたし…。



公式ツイッターでは年末と正月には「怪盗グルーの月泥棒」のお茶会のシーンがツイートされていたんですね。


この後ネファリオ博士によって三姉妹が施設に返されてしまう悲しい展開になるのですが、三姉妹との別れを悲しんで泣くケビンたちの場面が印象に残っています。ミニオンって終始陽気なイメージがあるので、あんなふうに泣きじゃくることもあるんだなあと…。



一番くじが2017年2月中旬に発売予定

一番くじ倶楽部 | 一番くじ 怪盗グルー~ミニオン大量発生中!~
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1856


「一番くじ 怪盗グルー~ミニオン大量発生中!」が2017年2月中旬に発売予定だそうです。

ボブは2種類のクッションがあるのですね。商品名がそれぞれ「あまえんぼうボブ クッション」「ごきげんボブ クッション」とあって、グッズ企画担当者はボブの性格設定をちゃんと把握しているとみました。


管理人は「E賞 おでかけラバーマスコットコレクション」が気になります。メイドミニオンちゃんが欲しいと思いますが、不確定要素の多いくじは苦手なので、多分見てるだけになりそうです。






ボブのかっこつけ場面



「Minions」公式ツイッターでは、映画中の様々な場面を動画でちょい見せしています。

今回はボブのおもしろ場面が投稿されていました。ボス探しの旅に志願するもののスルーされて怒ったボブが「僕を選んでよ!」とばかりにかっこつけようとした場面です。ボブは可愛さが定番のキャラですが、「怪盗グルー」シリーズのキャラクターゆえに下ネタもあるということを証明している場面。


ちなみに画面の左にいるミニオン(デイブ似のミニオン)は、この場面の後でいじわるそうな表情(「お前なんか無理だよ」みたいな目)でボブを見ているのでチェック。ボブはみんなから可愛がられていると思いきや、小さくてめっちゃ弱虫なのでイジワルされちゃうこともあったのかもしれないと考えさせられる興味深い場面でございました。
ちなみにこのミニオンは、ケビンの許可が下りて喜んだボブが氷の塊の下から抜け出す場面では、きょとんとした表情を見せているので、特にボブにイジワル…ってわけでもないようですが。


ミニオンのいる場面ではそれぞれのミニオンが細かい表情や動きを見せているので、一時停止してじっくり見たい場面満載の映画なんだと改めて思いました。



ミニオンラッシュが8億ダウンロード達成まであと少し

minionrush_playdiary20170114
「ミニオンラッシュ」が8億ダウンロード達成まであと少しだそうです。やはりミニオン人気はすごいですね~。

運営終了になって消えていったソーシャルゲームが多い中、本当にすごいです。映画「怪盗グルー3」の宣伝の役割もあるでしょうし、今後もミニオンや怪盗グルー関連の映画はリリースされていくでしょうから、「ミニオンラッシュ」も当分の間は続いていくと思われます。

「ミニオンラッシュ」はジャム工場システムになってからいろいろシステムが煩雑化しているのは否めないですが、その分やりこみ度もあがったということで、これからも定期的にアップデートしてユーザーを楽しませてほしいです。




スペシャルミッションで買ったもの

スペシャルミッションクリアでもらえるマーケットチケットをためて、マーケットで限定アイテムを買えるシステムになったことは以前の記事で書きました。今回はたまったマーケットチケットで買ったものについてつれづれと書きます。



とりあえず限定コスチューム・レオタードは2周目クリア直前でチケットが必要な枚数たまってやっとゲットできました。
ミニオンラッシュプレイ日記20170110-03




あとは残ったチケットで買えるアイテム(設計図やゴールドチケット)をちまちま購入。
ミニオンラッシュプレイ日記20170110-02




ボクサーゴールドチケットでレベルアップすると、コスチューム・ボクサーが全コースで使えるうえ、最高レベルになるとピックアップアイテムの効果が5秒延長されるおまけつきで、こっちを買おうか迷いましたが、25枚集めるのは大変なので、コスチューム・赤ちゃんのゴールドチケットにしました。チケットによるレベルアップまであと1枚…!
ミニオンラッシュプレイ日記20170110-01
新たな能力が付与されても、ないよりはましな能力なのですが(バナナ関連の能力では他のコスチュームには及ばないレベル)、いいんです自己満足なので(苦笑)。




フレンチメイドちゃんとマンゴートス

「ミニオンズパラダイス」はミニオンレベルアップもひととおり終えたので、まったりと気分の向くままマイペースにプレイしています。


今日、フレンチメイド&ビードーがミニゲーム「マンゴートス」を仲良くプレイしていたので撮ってみました。
ミニオンズパラダイスプレイ日記20170105-01ミニオンズパラダイスプレイ日記20170105-02ミニオンズパラダイスプレイ日記20170105-03ミニオンズパラダイスプレイ日記20170105-04
「マンゴートス」は普通にクリアするもよし、イジワルするもよし…というなんでもありのミニゲームなのは周知の事実ですが、管理人操作によるフレンチメイドちゃんはご覧の通り悪行三昧してます(^^;)。




そして後日のマンゴートスではフレンチメイドちゃんが風船でマンゴーを運ぶ係になっていて、管理人のイジワルプレイでどえらい目に…。
ミニオンズパラダイスプレイ日記20170107-02ミニオンズパラダイスプレイ日記20170107-01
風船を割られて落下したミニオンは右へと歩いていき退場、そしてまた風船にぶらさがったミニオンが登場…という流れなのですが、これをみるかぎり、風船にぶらさがって飛んでくるミニオンは同一人物が担当していたのがわかった興味深い一場面でした(違)。


現実ではマンゴーを人にぶつけたり、食べ物を粗末にするなどもってのほか!…ということを忘れずに、「ミニオンズパラダイス」の中で禁断のミニゲーム「マンゴートス」を楽しみましょう(苦笑)。