2017年02月の記事 (1/2)

ミニオンのふりかけとカレー



ミニオンのふりかけとカレーが新発売。しかもおまけのオリジナルシール(全 20 種)ときました。これらのグッズを企画した担当者は、ミニオングッズに資金投入するのをいとわないミニオンファンが大勢いることを熟知しているようです(違)。

箱買いすればフルコンプできる保証があるなら買おうかと思いますがどうなのでしょうか…。シール20種類がそれぞれどんな絵柄なのか知りたいです。

Amazonでもいずれ箱買いできるかもしれないので、そっちもチェックしてみるといいかもしれません。カレーはあたためなくても食べれるカレーなので、いっそのこと非常食代わりに箱買いしてみるのもいいかもしれないです。



ちなみにAmazonで「ミニオン シーツ&枕カバーセット」も販売していてびっくり。絵柄がすっごく可愛いです。



スポンサーサイト

ミニオンルーム2~アグネスたちのお部屋~

http://www.hoteluniversalport.jp/event/minions/

ホテルユニバーサルポートのサイトで新たなミニオンルーム「ミニオンルーム2~アグネスたちのお部屋~」について色々情報公開されています。

今後ミニオンルームは従来のものと新しいもの2種類のお部屋が用意されるようですね。


気になるミニオンルーム2の宿泊料は、1人あたり25,500円(2名宿泊の場合)から。1人での利用でも最低2人分の料金を支払わないといけないので、一泊51,000円ですよ奥さん!

ミニオンパークにミニオンルーム…これから夏に向けてお財布が早くも夏痩せするミニオンファンが出てきそうです。

ミニオンの一番くじについていろいろ



一番くじは盛況のようですね~。多分すでになくなってるかどうかはお店次第なのでしょうが、まだやっていて買いたくなったときが買い時と思うので、少しでも買いたい気持ちがあってお財布に余裕があるならやってみるといいかもしれません。

確実に目当てのグッズが欲しいならネットオークションでしょうが、こっちはふっかけてくる出品者もいるので、お財布と相談して入札するか否か決めましょう。

こういったくじ商品はお店で引いてゲットするからこそ愛着もひとしおだと思うのですが、金銭的に余裕ないけど欲しい場合はネットオークションでゲットするのが確実で安上がりかもしれないので、なんとも言えないです。


結論:頑張って働いて地道にお金(グッズ購入資金)を稼ごう





トイザらスのミニオングッズ

http://www.toysrus.co.jp/c001-ch003001108/

トイザらスでもミニオングッズを扱っているのですが、トイザらス限定のミニオングッズがあるんですね~。



トイザらス限定 メガコンストラックス ミニオンズ(パピー)
http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-572750203



・トイザらス限定 メガコンストラックス ミニオンズ(ウォーターホース)
http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-572750202



・トイザらス限定 メガコンストラックス ミニオンズ(メールボックス)
http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-572750200



ミニオンズ(パピー)は「ミニオンの子犬」ネタのグッズですね。それにしてもミニオンズ(メールボックス)のパンツ一枚のケビン(?)は一体…(^^;)。



「メガブロック ミニオンズ コレクターズパック 第9弾」も出るようで、メガブロックコレクターのミニオンファンはこれからお財布が大変でしょうがファイトです。


ミニオングッズ探しでおすすめのお店

ミニオングッズは大多数あります。ただ過去の商品となると、ネットオークションや中古ショップを探すしかありません。


ちなみに管理人はパンフレットは駿河屋(http://www.suruga-ya.jp/)で買いました。駿河屋はアニメグッズ等多数扱っている中古ショップです。

「怪盗グルー」や「ミニオン」で商品検索するとDVDからプライズ商品までいろんな商品が出てきます。


※駿河屋で【ミニオン】で商品検索した結果
http://www.suruga-ya.jp/search?category=&search_word=%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3&cookie=true&inStock=Off

「怪盗グルーのミニオン危機一発」のパンフレットもそんなに高くない中古価格で扱っています。パンフレット等を探している人はチェックしてみるといいかもしれません。



また駿河屋の便利なところは、品切れの商品があっても、入荷待ちリストに追加しておけば、その商品が入荷したらメールで知らせてくれるというところです。


【品切れ: ON】となっているのを【品切れ: OFF】にすると、品切れ商品も検索結果に出てきますが、品切れ商品をクリックすると【入荷待ちリストに追加】という項目があるので、これをチェックすると、この商品が入荷したらメールで連絡してくれるシステムです。
ただ商品が商品結果に反映されてからメールが届くまで半日ほどかかるようなので、それまでに他の人に注文されてしまったら品切れになります。でも毎日お店をチェックするのは面倒だけどあれば欲しい…という人には便利です。


ちなみに駿河屋は
注文→在庫確保→検品→振り込み依頼→入金確認→発送
とけっこう時間がかかるので(注文数が多いほど時間がかかるようです)、注文してから商品到着まで2週間ほどかかります。利用する場合は気長に待ちましょう。


「一番くじ 怪盗グルー~ミニオン大量発生中!~」発売中



「一番くじ 怪盗グルー~ミニオン大量発生中!~」発売中です。管理人はくじ運ないのと確実にゲットできる保証がないとやらないので見ているだけにしました(^^;)。チャレンジする方、ファイトです。




一番くじ公式ツイッターではキャンペーンも行っているようです。ツイッターアカウントをお持ちの方はやってみるといいかもしれません。






ちなみに一番くじ公式ツイッターで「A賞なが~いケビンクッション」の紹介ツイートもありました。


たしかに長いですな。こうしてどんな商品か画像つきで説明してくれるのは助かりますね。



怪盗グルー3に出てくるミニオン?



海外のおもちゃショップ?のツイッターにミニオングッズの売り場が載っていました。「DESPICABLE ME 3(怪盗グルー3)」のタイトルロゴがある看板もあり、そこには新顔らしいミニオンの画像(上と下)もあって、見ていて興味深いです。






正面の看板画像もツイッターに掲載されていました。捕まったのかふてくされているミニオンの画像。「DESPICABLE ME 3(怪盗グルー3)」のタイトルロゴが横にあることから、物語中で捕まってこんな囚人スタイルになる場面があるのでしょうか。




チキータバナナのコラボ




http://www.chiquitabanana-u.jp/minions/

チキータバナナってまだミニオンとコラボしていたのですね。

バレンタインということで、期間限定でミニオンのバナナパッケージが出るそうです。管理人の近場には売ってないのですが、近所に売ってる~というミニオンファンは買い物ついでにチェックしてみるといいかもしれません。

でもこういうのって、よし買うぜ~!と思って行くとたいてい売り切れだったりするんですよね~。





コスチューム・妖精のお姫様

コスチューム・妖精のお姫様00コスチューム・妖精のお姫様01-2
2017年1月31日のアップデートで登場した新コスチューム。スペシャルミッション「愛を求めて」に合わせた、とても可愛らしいお姫様コスチュームです。映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」でグルーが着ていたあの衣装ですね。後ろにはきちんと羽もついています。


設計図で入手するタイプのコスチュームですが、必要枚数もコスチューム・スケボーと違ってゲットしやすい枚数なのがうれしいですね(ちなみにコスチューム・スケボーゲットに必要な設計図は25枚!)。


妖精のお姫様の能力は【バナナサンデーが10秒長く継続する。】
バナナサンデー関連のミッションで重宝しそうです。



とりあえず途中までの強化過程は以下の通りです。
コスチューム・妖精のお姫様01コスチューム・妖精のお姫様02
強化にも設計図が必要なので最高レベルにするには大変です。



デイブが巨大化するピックアップアイテム「メガミニオン」使用時はコスチュームの細かい部分までしっかり見れます。
コスチューム・妖精のお姫様でSPミッションプレイ02コスチューム・妖精のお姫様でSPミッションプレイ03コスチューム・妖精のお姫様でSPミッションプレイ04
本当に細かいところまでこだわって作っているのがわかって感動ものですね。



そして気になるドレスの中身はこんなでした。
コスチューム・妖精のお姫様 ドレスの中身コスチューム・妖精のお姫様 ミスしたときの表情
外見はばっちり決めているのに中身はいつものオーバーオール。デイブの手抜きっぷりにはいつも笑えます。








スペシャルミッション「愛を求めて」プレイ中

コスチューム・妖精のお姫様でSPミッションプレイ01
2017年1月31日のアップデートで開始したスペシャルミッション「愛を求めて」をゆるりとプレイしています。来るもの拒まずで、コスチューム入りカプセルの一件のショックも落ち着いたので、またマイペースに遊んでいます。

バレンタインに合わせたタイトルが可愛いです。今回のコースはミニオンパークで、ベクターの研究所や反悪党同盟の基地と比べると難易度は低いのでプレイしやすいと思います。追加された新コスチューム・妖精のお姫様もとても愛らしいコスチュームなので必見です。



公式動画も可愛いのでチェックです。

ミニオンラッシュはスペシャルミッションごとにその内容に合わせたデモムービーが制作されていて、どれも面白かったり可愛い内容でミニオンファン必見なのですが、スペシャルミッションが終わると見れなくなってしまうのがとてももったいないと思います。

「怪盗グルー3」Blu-rayに特典映像としてまとめて収録するとか、ミニオンラッシュのデモムービーをまとめたコレクションDVDを発売するとかしてほしいです。