ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

ミニオンズライフ


ミニオンの本(雑誌)が学研プラスから本日発売です。

タイトルは「ミニオンズライフ」
とじこみ付録として帆布トートバッグ&ミニポーチがついてきます!
…最近よくあるバッグとかグッズ類と抱き合わせ販売の雑誌ですね。でもそういった点はつっこまないでおきましょう。なんたってミニオンの本は貴重ですから!

内容もミニオンファンにはたまらないですね~(^^)。

公式ツイッターでもこういった情報は前もって告知してほしかったです、ハイ。…もしかして、ミニオンファンが買い占めて大変なことになるからあえて告知しなかったんでしょうか(^^;)。





テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

予告編の日本語字幕つきが解禁



「怪盗グルーのミニオン大脱走」予告編の日本語字幕つきが解禁されました。公式サイトのニュースではあらすじも掲載されています。

グルー&ルーシーは反悪党同盟をクビになって失職。予告編でアグネスがガレージセールをやっていたのはグルーのためだったんですね。優しいアグネスにミニオンたちがうっとり見ていたのも納得。

そしてミニオンたちが【グルーに呆れて家出】ですか…。「ミニオンズ」でグルーと運命的な出会いを果たし、「怪盗グルーの月泥棒」でグルーが資金がなくて夢をあきらめようとしていたときも傍で支えていたのに…。それなのにグルーに見切りをつけて出ていくってミニオンたちの行動がなんか釈然としませんでした。実際は映画を見てみないと、これ以上はなんとも言えないのですが。

「ミニオンズ」のときも予告編を見てはあれこれ想像していたので、今回も予告編見ている段階での気持ちをつれづれと書いていくのでよろしくです。

テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

ミニオンズパラダイスにちょっとした変化が…

ミニオンズパラダイスプレイ日記20170327
2017年5月22日でサービス終了してプレイできなくなる「ミニオンズパラダイス」ですが、最近になってちょっとした変化が…。
スチュアートのソーシャルイベントでもらえるダブロン金貨(課金でしか買えない通貨)の量がすっごく増えています!以前は多くて12くらいだったのですが、現在は多くて100という大盤振る舞い。


『あと2ヶ月ほどだけど、残りの時間フィルたちとゲームを楽しんでね』という「ミニオンズパラダイス」運営チームの最後のサービスかと思われます。


ダブロン金貨でしか買えないゴラクティビティやデコレーションもいくつかあるので、これを機会にソーシャルイベントをクリアしてダブロン金貨をゲット、ダブロン金貨で今まで買えなかったゴラクティビティやデコレーションを買って楽しんでみてはどうでしょうか。
特にゴラクティビティで遊ぶミニオンたちの動きは見ていてとても可愛いものばかりなので必見です。


あと2ヶ月ほどで会えなくなるフィル。管理人も毎日ログインして、フィルと会って、彼と一緒に築いてきたミニオンズパラダイスを楽しんでおこうと思います。



テーマ:ミニオンズ パラダイス - ジャンル:ゲーム

ミニオンズパラダイスが終了…

ミニオンズパラダイス終了告知
ソーシャルゲーム「ミニオンズパラダイス(略してミニパラ)」が2017年5月22日でサービス終了してプレイできなくなるそうです。

2016年の12月はホリデーミニオンのイベントはなし、最近も更新がなくてマンネリ化してましたが、このまったり感がいいゲームだったんですけどね。あのなんともいえないとぼけたメロディのBGMを聴きながら、ぶらついたり働いたり遊んだりするミニオンたちを見ているだけでも楽しく、ミニオンファンには萌えを提供してくれる、まさにパラダイスなゲームでした。

フィル、スチュアート、ボブ、ケビン、ビードー、フレンチメイド…ミニオンたちのクエストもそれぞれがそのキャライメージに合った内容でとても好きでした。

でもミニオンたちはグルーと一緒にいるのが幸せなんですよね。フィルのせいで船が壊れるトラブルがあったものの、ミニオンたちはフィルの作ったミニオンズパラダイスでのんびりパラダイスライフを楽しんで、やがてグルーのところに帰るときが来た…というのはいいと思いました。

ミニパラが終わるともうフィルにも会えないんだと思うと寂しいです。普通の家庭用ゲームと違い、サービス終了したらもう遊べなくなり形すら残らない…ソーシャルゲームの不便さを痛感しました。


もうすぐ遊べなくなるので、興味をもってたけど未プレイの人は今のうちにダウンロードしてゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。


ミニオンズパラダイスプレイ日記20170324
ちなみに残ったダブロン金貨を使い切ろうと倉庫を拡張したら、最大容量が260からいきなり870になりました(通常は10ずつ増えるのですが…)。運営ももう投げやりになってるのでしょうか(^^;)。



前回の記事でしばらく休止にすると書きながら、あまりにも重大なニュースだったので思わず記事を書いてしまいました。ミニパラ好きの気持ちを察してください。ちまたのソーシャルゲームなら遅かれ早かれサービス終了することは珍しくないですが、まさかユニバーサルブランドのミニオンゲームが…。しかも「怪盗グルーのミニオン大脱走」が控えているというのに…(遠い目)。

テーマ:ミニオンズ パラダイス - ジャンル:ゲーム

映画「SING(シング)」が本日公開



映画「SING(シング)」が本日公開。「怪盗グルー3」の特別映像も公開されるとあってミニオンファンも楽しみです。


…というわけで、記事でうっかりネタバレを書かないように、しばらくブログ更新を4月上旬までお休みします。休止中もつれづれ語りやミニオンラッシュのプレイ日記は書きますが、これらもまとめて後日アップします。

それでは楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。


テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

「Despicable Me 3(怪盗グルー3)」の予告編第二弾


海外では「Despicable Me 3(怪盗グルー3)」の予告編第二弾が公開されています。英語音声のみですが、雰囲気だけでも十分楽しめるので必見です。


予告編2分16秒~17秒に出てくる、『I♡GRU(アイラブグルー)』のロゴ入りの帽子をかぶっているミニオンが可愛いですね。

予告編2分34秒の辺りでは、帽子ミニオンの周りにいるミニオン(画面左側)がプラカードを掲げていて、【Go DARK】と書かれていることから、ミニオンたちはグルーに悪党に戻ってほしいとストライキを起こしているみたいですね。帽子ミニオンが悪党復帰ストライキ(?)の中心的存在…?

ちなみに帽子ミニオンの周りにいるミニオン(画面右側)がプラカードを掲げているのですが、【Follow MEL】の文字からして、帽子ミニオンがちまたで話題の【新ミニオン・MEL(メル)】のようですね。どんな活躍をするのか楽しみです。



ふと思ったこと。2分33秒のシーンで、画面左上にいるのはネファリオ博士でしょうか。何故そんな姿に…。

テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

ミニオンズ ビーンズコレクション


タカラトミーアーツからミニオンズのビーンズコレクションが発売されるようで、Amazonでも予約が受付中です(2017年4月1日発売予定)。
ちなみに「ビーンズコレクション」はタカラトミーアーツから発売されている手のひらサイズのキャラクターぬいぐるみです。


タカラトミーアーツの商品ページ
ミニオンズビーンズコレクション/ケビン
ミニオンズビーンズコレクション/スチュアート
ミニオンズビーンズコレクション/ボブ


ケビンのきりっとしているようでどこか飄々とした表情、スチュアートのニヒルな表情、ボブの無邪気な表情が再現されている可愛いぬいぐるみですね。ちなみに大きさはケビンが全高約14cm、スチュアートが全高約12cm、ボブが全高約11cm…身長差もうまく再現しています。

「ミニオンズ」ということでケビン、スチュアート、ボブの3人のラインナップですが、最近のミニオン人気をみるかぎり、「怪盗グルーのミニオン大脱走」上映後に新ミニオンたちが加わるかもしれないですね。




テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

Despicable Me 3(怪盗グルー3)のメガブロック続々

海外のおもちゃ会社のツイートから、「Despicable Me 3(怪盗グルー3)」のメガブロックの商品が続々リリースされるようですね。

「Despicable Me 3(怪盗グルー3)」と銘打っての商品ですが、果たしてこれらの商品は本編に関係する光景を再現しているのか、詳しくは映画で確認してみてね♪ということなのでしょうか…。

新キャラらしき人物&新メカの商品まで出ていて、今後も要チェックです。日本でもこれらのメガブロックが発売されるといいのですが…。




テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

もっちぃもっちぃスペシャルサイトにもミニオンが




もっちぃもっちぃスペシャルサイトでミニオンの商品ページもありますね。

「ミニオンズ」がテーマなので、ラインナップはケビン、スチュアート、ボブだけですが、今後「怪盗グルー3」が公開されたらそっちに出てくる新ミニオンも加わるかもしれないです。


いずれにせよ2017年はミニオンファンにとってお財布が悲鳴をあげるうれしい1年になりそうです。





テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

一番くじ 怪盗グルーのミニオン大脱走

http://www.bpnavi.jp/kuji/item/2054

「怪盗グルーのミニオン大脱走」の一番くじが、2017年7月下旬発売予定だそうです!


内容は以下のとおり。
・A賞 ぬいぐるみ
・B賞 ぬいぐるみ
・C賞 ぬいぐるみ
・D賞 ミニオンわくわくグラス
・E賞 スタンド付アクリルキーホルダー
・F賞 デスクトップフィギュア
・ラストワン賞 ぬいぐるみ
・ダブルチャンスキャンペーン 実施予定!


ぬいぐるみはどのミニオンになるのか、楽しみですね。「ミニオンわくわくグラス」…大きなサイズだったら狙ってみようと思います。そして「デスクトップフィギュア」ってどんな商品なのか、これも気になります。

続報を追って待ちましょう~☆

テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad