2017年04月の記事 (1/2)

「怪盗グルーのミニオン大脱走」前売り券&ムビチケカード

4月28日から「怪盗グルーのミニオン大脱走」の前売り券とムビチケカードが発売開始しましたが、ぷにゅぷにゅストラップ付前売り券(もしくはムビチケカード)は買えましたか?

ネット通販でも特典つき前売り券とムビチケカードは扱っていたようです。
https://www.major-j.com/cinema_information.php?id=M20170428001

でも4月28日発売で4月29日現時点ですでに完売…。ミニオン人気恐るべし。

たしか「ミニオンズ」のときも特典のぷにゅぷにゅストラップ付前売り券&ムビチケカードはあっという間に売り切れてました。熱心なファンは当日朝一で買ってゲットしたようで、「欲しい!」と思ったら発売日当日に行かないといけないですね。


ちなみに管理人は未使用のミニオンストラップがあること(ドリンク特典についてきたのがもったいなくてまだ未使用)、個人的にオーバーオール(グルーマークつき)の衣装が好きなので、今回は特に欲しいわけではないので劇場近くに行った時にムビチケカードを買ってこようと思います。ムビチケカードや前売り券は安くてお得なので。


ネット通販では特典付きは品切れのようですが、劇場窓口ではまだあるかもしれないので、気になってる人は劇場へ買いに行ってみましょう。ただし事前に特典付きが残っているか電話で確認するのを忘れずに。


ミニオンパークがついにオープン!


ミニオンパークがついにオープン。当分はすっごく混みあいそうです。



YouTubeでは【ミニオンパーク】で検索すると動画がたくさん出てきますね。
ミニオンパークのオープニングセレモニー動画もあって雰囲気がなんとなくわかってきて楽しめます。鶴瓶さんがそばにいるミニオンたちの頭をなでながらスピーチしてるのがいい感じでした。

リアルミニオンたちもいろんな衣装の子が増えているようです。見てるだけでも楽しいですね~。

ふと思ったこと。リアルミニオンたちの中の人って小柄な人が入っているのでしょうか…。かなり小柄じゃないと入らないと思うのですが…。まあミニオンパークは夢の国にあるので、謎は謎のままにしておいた方がいいのでしょうかね~。夏場は「怪盗グルーのミニオン大脱走」効果で来場者がさらに増えそうで、リアルミニオンたちもお仕事大変そうですが、熱中症には気をつけて、みんなをハッピーにしてほしいです。



日本のTVスポットはまだ?


海外では「Despicable Me 3(怪盗グルーのミニオン大脱走)」のいろんなシーンを入り交えた予告編やTVスポットが公開されていますが、日本ではいつ頃公開されるのでしょうか。

何度見てもミニオンが豚のほっぺをむにゅむにゅするシーンは可愛いです(^^)。


このTVスポットを見るかぎり、
・ルーシーはグルーが悪党稼業に戻るのをよしとしていない?
・グルーが悪党をやるのを家族(ルーシーや三姉妹)に隠している
…ようですね。
でも「怪盗グルーのミニオン危機一発」で、ルーシーは悪党だった頃のグルーはいかしてたと話してたので、案外あっさりOKしそうな気もします。というか、最初公開された予告編でグルーさんが隣の車を壊してたのをルーシーは面白そうにスマホで写真撮ってた時点で、ルーシーも悪党の素質ありまくりな気がするんですけど…(^^;)。

できればグルーたちには「ミニオンズ」に出てきたネルソンファミリーみたいに悪事を愛するけど根はやさしい悪党一家を目指してほしいです。もちろんミニオンたちやネファリオ博士と一緒に。



「Despicable Me 3(怪盗グルー3)」の新規映像が続々解禁

海外ではテレビスポット等新作映像が続々解禁されているようです。

ミニオンたちが刑務所暮らしをエンジョイしてますが、何がどうしてこうなった?…のかは映画を見て確かめようと思います。

それにしてもメルってけっこう面白い髪型してたんですね~。映像の最後でミニオンたちの中央に座ってこっちを見ているふてぶてしい様子からも、メルは今回ミニオンたちのリーダー的な活躍をしそうな予感…。




パミノ 怪盗グルーシリーズ ミニオン


「怪盗グルーのミニオン大脱走」に合わせて、ミニオングッズ発売ラッシュですが、おもちゃ関連ではミニオンズのドミノも登場。これは2017年5月31日発売予定です。

これはドミノ遊びをする以外にも、積み木遊びをしたり、インテリアとして飾って楽しむことができるようです。

ただ1箱に6個しか入っていないとしたら、ドミノ遊びをするにはあと2~3個は買わないと足りないと思うので、お財布と相談して買うのがいいと思われます。


SINGカフェ感想②

シングカフェ20170415-01
SINGカフェ、今日も行ってきました~。


今回食べたのは以下の3種類。
・さぁ劇場へおいでよ!ムーンの特製サンドイッチ
・ロジータの家族の絆アップルパイ
・グンターのピギーパワー炸裂!?杏仁豆腐
映画の中の食べ物がリアルメニューとして出されるのはうれしいですね。以下食べた感想をつれづれと。



【さぁ劇場へおいでよ!ムーンの特製サンドイッチ】感想
シングカフェ20170415-02シングカフェ20170415-03シングカフェ20170415-04
映画でムーンがお店に持ち込んでいたサンドイッチを再現したフード。商品紹介にあるとおり、ボリュームたっぷりのサンドイッチで、とにかくぶ厚い!ので食べるのに苦戦しました。ちなみに添えられている暗い緑色の野菜はピクルスで、ポテトバケツに入っている赤い蝶ネクタイは赤色パプリカでした。このメニューだけでけっこうお腹いっぱいになります。




【ロジータの家族の絆アップルパイ】感想
シングカフェ20170415-05シングカフェ20170415-06
映画でロジータさんが旦那さんに差し入れていたアップルパイを再現したメニュー。前回行ったとき食べ損ねたので今回食べました。洗濯物の飾りものを支えているのはホイップクリームです。アップルパイはほどよい甘さで、添えられているアイスがまた素朴な味わいでおいしかったです。豚の足跡はチョコ?のパウダーみたいでした。個人的にアップルパイは映画みたいにホールで出してほしかったです。



【グンターのピギーパワー炸裂!?杏仁豆腐】感想
シングカフェ20170415-07シングカフェ20170415-08シングカフェ20170415-09
追加で注文したスイーツ。頼もうか頼むまいか迷った末に注文しましたが、大満足なスイーツでした。管理人が食べたSINGカフェのメニューの中で一番ヒットしたスイーツです。

てっぺんの肌色の部分はムースで、ぷよぷよ感がグンターのぷよぷよ体型を表現していてよかったです。味もほどよい甘さがいい感じでした。真ん中の赤色ゼリーもきらきらぷよぷよしてきれいで、銀色のアラザンといい、派手なグンターをよく表現していました。一番下はシリアル(グラノーラみたいなの)でした。中に入っているちょっとすっぱいブルーベリーみたいなのと添えられているフルーツのおかげで、甘さがくどくなりすぎなように配慮?されています。これもまた楽天的に見えて気配りもできるグンターらしいなあと思いました。
SINGカフェで一番おすすめのメニューです!行ったらぜひ食べてみてください!!



ちなみに10時に予約したのですが、ちょっと迷子になり遅刻しそうになって大変でした(10分すぎると自動的に予約キャンセルになるため)。朝一で行かれる方は、ビル内を移動する時間を含めて予約時間は10時15分くらいからに設定しておきましょう。

10時台は店内もがらがらでしたが、11時以降になって、徐々に人が入ってきました。「ムーンの特製サンドイッチ」を注文してる人多かったですね。


今回買った戦利品。
シングカフェ20170408-10
買った限定品はポップコーン。店内では全種類試食できたのですが、この味が珍しくて気に入ったので購入しました。そしてもらえたコースターはムーンとミス・クローリー(二度目!)。ロジータさんはゲットできず…。


隣の売店ものぞいていきましたが、若い人からそれなりの年の人までいろんな人が店内をのぞいていて、ムーンのぬいぐるみマスコットをリュックにつけている人もいたりと、ミニオン・ペット・シングは老若男女に愛されてると実感。

ミニオンズフィギュアショー



「ミニオンズフィギュアショー」というお菓子(チューインガム)の食玩が2017年5月1日に発売予定です。

全4種類のフィギュアがランダムで1個封入されている仕様。サンプル画像を見るかぎり、台座みたいなものにフィギュアを載せて飾るタイプの食玩のようですね。


Amazonでは早速ボックスで予約受付中です。いわゆる箱買いというものですが、これで全種類そろうなら、お金に余裕のある人はこっちを買った方がいいかもしれないです。最近Amazonは購入金額が2,000円超えしないと送料をとられるので…。



スペシャルミッション:テーマパークへ行こう!


スペシャルミッション:テーマパークへ行こう!01
2017年3月15日のアップデートでスペシャルミッション「テーマパークへ行こう!」が開始しました。



今回のコースはスーパーシリーファンランド。恒例となっている新コスチュームは支配人。映画で出てきたあれですね。購入するには設計図が必要という、入手大変なコスチュームでございました。
スペシャルミッション:テーマパークへ行こう!02



2周目クリアでなんとかゲットしました。
スペシャルミッション:テーマパークへ行こう!03スペシャルミッション:テーマパークへ行こう!04
強化にも設計図が必要という、なんとも厄介なコスチュームでした…。



Despicable Me 3(怪盗グルー3)の新規映像きた!



Despicable Me公式ツイッター(海外の公式ツイッター)で新作映像入りの新規映像が!

ミニオン二人がお尻をこすりつけあうなど、恒例のお尻ネタきましたね~(^^;)。

そしてアグネスのユニコーン愛は健在の様子。

今まで出てきた映像や予告編から推測するに、今回ボブの出番はないかもしれないですね。アグネスとキャラがかぶってるし、ボブが出ると絶対アグネスがかすんでしまうと思うので…。今回ボブの出番はイルミネーションロゴのみの登場ではないかと勝手に推測。

個人的にはボブも出てほしいです!逆に本編にボブが出なかったら、それはそれで全世界百万人のボブファンから苦情が…(^^;)。

ポカポンゲーム ミニオンズ


ミニオンズのゲームが4月15日発売予定です。

その名も「ポカポンゲーム ミニオンズ」
映画でも実際ミニオン同士のどつきあい(ポカポカ殴り合う)があったので、それを思うとリアルに楽しめそうですね。

グッズ関連ではぬいぐるみ系がけっこう多いですが、こんなネタ系おもちゃも増えてほしいです。こういったおもちゃは大きいお友達の場合、ミニオンファン同士のオフ会で盛り上がりそうですね~(^^)。