ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

ドルーについて



「DespicableMe(怪盗グルー)」公式ツイッターでは続々予告動画が公開されていますね~。日本の公開日まであと50日になりましたが、アメリカではもっと早いからでしょうか。


「怪盗グルーのミニオン大脱走」で登場する、グルーの双子の兄・ドルー。公開された新動画を見るかぎり、どうやら本物の兄のようですね。管理人は過去にグルーと敵対した誰かが整形して双子の兄を名乗ってるものだとばかり思っていました。詳しくは本編を見て確かめようと思います。


「ミニオンズ」のときでは、予告編で流れていたシーンが映画ではカットされていたり、違っていたりしたので(スカーレットの昔話のシーンとか)、予告編の内容と本編の内容を見比べてみると面白いかもしれません。


ふと思ったこと。やっぱりボブの本編登場はないのでしょうか。予告映像のアグネスのシーンでアグネス可愛いんだぜ~!アピールをしていますが、ボブの可愛さを知ってしまったファンには物足りないような気がします(^^:)。むしろ『キャーーー!』と叫べばなんでも思い通りになると思ってるキャラクターとして描かれてたら抵抗があります。可愛いどころか、かえってウザくなってしまいそうで…。「サザエさん」に出てくるイクラちゃんみたいに、なんでも『バーブ―』言えば思い通りになると思ってるキャラみたいになってたらやだなあ。
それにボブだとミニオン恒例のお尻ネタ(下ネタ系)もできますが、アグネスだとそういうのはNG(一応女児だから)でしょうから、それを考えるとボブは可愛い系から下ネタ(ただし軽め)系までいろいろこなせるオールマイティキャラなんだと実感。


イベントやグッズも目白押しでミニオンファンは情報を追っかけるのが大変ですが、マイペースに調べて楽しんでいこうと思います。






テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

ミニオン・メル



新ミニオン・メルの魅力が明かされる動画がUniversal Pictures公式ツイッター(ユニバーサルピクチャーズの英語版公式ツイッター)で公開されています。


すでに公開済みの予告編でメルは【アイラブグルー】のマークが入ったキャップをかぶっていましたが、グルーとの思い出を回想したりと、かなりグルーにゾッコンの様子。本編でどんな活躍を見せるのか楽しみですね~。できることなら最後はグルーのところに帰ってほしいです。

テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

ミニオンたちの歌



「DespicableMe(怪盗グルー)」公式ツイッターでミニオンたちが歌うシーンが英語字幕つきで公開されていました。字幕付きで見ると何を歌っているのかわかって興味深いですね。


このシーンでは恒例の女装ネタもありますが、この衣装はアプリゲーム「ミニオンラッシュ」のコスチュームで絶対出るとみました。

テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

スペシャルミッション「風船ガムの襲来エピソード2:風船ガム作戦」


風船ガムの襲来エピソード2:風船ガム作戦 01
2017年5月24日のアップデートでスペシャルミッション「風船ガムの襲来エピソード2:風船ガム作戦」が開始。映画公開に合わせたミッションのためか、毎月更新のようです。


前回から登場した【フィーバーモード】も健在。個人的にはコスチュームで効果時間が延長できる小道具の方がよかったような…。



風船ガムの襲来エピソード2:風船ガム作戦 02風船ガムの襲来エピソード2:風船ガム作戦 03
新コスチュームはスパイ。これもまた入手に設計図が必要というすごく厄介なコスチュームです。お金を払ってさっと買える昔の販売方式の方がよかったのに…。

まあマイペースに遊んでいこうと思います。


テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

ミニオンズパラダイス最終日

ミニオンズパラダイス最終日になりました。とりあえず今日いっぱいは遊べそうです。


今日は施設をとっぱらって(1個ずつにして)、あとは適当にコーディネートしたり、ミニゲームを遊んだり、ぶらついてるミニオンたちを眺めています。

ミニオンたちを眺めていると本当に動きのバリエーションが豊富でしかも細かいです。さりげない仕草一つ一つがとても可愛くて愛しくて面白くて…!これがあと数時間で遊べなくなるなんて信じられません…。思い出にと写真撮りまくってますが、やはり動画でないとあの動きの可愛さやすごさは伝えられないのが残念。



画像はビードーとデイブ(もしくはデイブ似のミニオン)。
ミニオンズパラダイスプレイ日記20170522-01
仲良しアピールしてるみたいで可愛いです。


とりあえず見れるだけ見て終わろうと思います。いつもどおりに…と思いつつ、なんだか割り切れないです自分。明日が休みなら24時まで眺めているのですが…。





テーマ:ミニオンズ パラダイス - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

ミニオンズパラダイス終了日(5月22日)まであと数時間

ミニオンズパラダイスプレイ日記20170521-01
「ミニオンズパラダイス」ことミニパラ終了日(2017年5月22日)まであと数時間になりました…。22日が終わるまで遊べるかもしれないですが、場合によっては22日になり次第終了になるかもしれないので、今日は可能な限りミニパラを起動してミニオンたちを眺めていました。


ここ数日ミニパラを頻繁に起動して、島を色々コーディネートしたり、ミニゲームで遊んだりしてますが、どれだけミニパラに癒されてきたのかじわじわと痛感しています。気が向いたときに起動したらいつでもフィルたちが待っていてくれて…。ケビンたちのクエストをクリアすべくせっせとアイテム集めをしていた日々も、クエストをクリアした証(ステッカーブックのご褒美)ももう消えて戻らなくなる…。せめてゲームソフト形態だったら…!

ちなみにツイッターで【ミニオンズパラダイス】と検索すると、ミニパラ終了を嘆いているツイートがいくつもあって、みんな同じ気持ちなんだなあとうれしくもあり切なくもなりました。


とにかくミニパラに関することを残しておきたいと写真を撮りまくってましたが、動画を録画できるアプリを入れておくべきでした。ミニオンたちの可愛い動きはやはり動画でないと伝わらないと思うので。
改めて観察してると、本当にそれぞれ細かい動きをしていて、アップデートごとに【見えない部分を修正している】とミニパラ運営チームのコメントに納得。できればその都度どこを修正したとか教えてくれればもっと注意深く観察できたのですが…。


同時進行のミニオンラッシュで新コスチュームをゲットすべくSPミッションを最終日ぎりぎりまでやっていたプレッシャーもありますが(今回SPミッションが難しめ&のんびりプレイしてたので(^^;))、ここ数日なんだか気が落ち着かず、休日はミニオンラッシュとミニパラ以外手がつかない状態でした。

こうして今も文章を打っている間、傍らに置いてあるiPhoneの中のミニパラであのBGMと一緒にミニオンたちがわちゃわちゃしてるのが聞こえてきますが、これももう見れなくなるんだと思うと…(遠い目)。


そんなこんなで当分の間ミニパラロス状態になると思うので、ブログ記事はしばらくして落ち着いた頃にまとめてアップすることになるかもしれません。


ミニオンたちは作業や遊びをしてないとうろうろしているのですが、それぞれおもちゃを取り出して遊んだり、仲間たちとこづいたりお話したりと見てて本当に癒されました。
ミニオンズパラダイスプレイ日記20170521-02
スムージーを飲んで頭がキーンとなって悲鳴をあげたり、ハイタッチしあったり、リモコンカーで遊んだり、こっちを見て「ベロー」と手を振ってくれたり…見てるだけでとても楽しいです。


また改めて感想とまとめ記事を書きますが、今言いたいことを。
ありがとうミニオンズパラダイス&フィル!そして素敵な箱庭ゲームを提供してくれたミニオンズパラダイス運営チームにはただただ感謝の気持ちでいっぱいです、どうもありがとうございました!

テーマ:ミニオンズ パラダイス - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

Despicable Me 3の新規動画



「DespicableMe(怪盗グルー)」公式ツイッターに新しい動画がツイートされていました。

すごく可愛くてテンションあがります。ミニオンたちの中央で歌って一番目立っているミニオンは新ミニオンのメルであることから、この子は劇中で重要な役回りをしそうですね。



このシーンから推測するに

メルたちは家出した後、何かをやらかして指名手配になる

メルたちは再就職先探しの一環で劇場で歌うことになった

警察が駆けつけて、この後メルたちは逮捕されて刑務所へ…

って流れになるんでしょうか。



今までミニオン軍団で一番目立ってたデイブは今回もグルーのお供としてそばにいて活躍しそうですね。ケビンやジェリーは果たしてどんな役回りになるのか、グルーと一緒にいるのかメルたちと家出したのか気になります。

そしてボブですが、アグネスとキャラがかぶるので、今回の出番は多分イルミネーションロゴのところだけだと推測。ボブがいるとアグネスの立場がまるでないというか完全にかすんでしまうと思うので…。でもボブが出ないと、それはそれで全世界のボブファンが納得しなくてイルミネーションに意見や苦情がいくかと…(^^;)。

できることなら、ボブはすっごく出てきてほしいです。ボブの可愛さに癒されたいです。アグネスもいい子なんですが、ボブの可愛さを知ってしまったらもう…。


テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

ミニオンズパラダイス終了まであと1週間

「ミニオンズパラダイス(略してミニパラ)」終了まであと1週間です(サービス終了は5月22日)。2015年10月からずっと、ほぼ毎日ログインしてのほほんと遊んできましたが、それもできなくなると思うと悲しいやら寂しいやらです。「ミニオンラッシュ」よりもまったり遊べるミニパラが好きって方けっこういるし、「怪盗グルーのミニオン大脱走」が控えているというのに、それなのに終了なんて…(泣)。


ゲームを起動したら、フィルたちが待っていてミニオンズパラダイスでひとときの癒しの時間を過ごすことができたわけですが、それもあとわずか…orz 「トモダチコレ●ション」みたいにゲームソフトとして発売してくれないのでしょうか(←しつこいw)



ミニオンズパラダイスで見られるムービーは映画並みのクオリティで必見です。
ミニオンズパラダイスのムービー04
さりげないシーンにもこだわりを持って作られているのが「怪盗グルー」シリーズですが、これだけ大勢のミニオンを登場させるのはアニメーターさんたちもさぞや大変だったと思われます。



このムービーで登場する新ミニオンたちもいます。
ミニオンズパラダイスのムービー02ミニオンズパラダイスのムービー12ミニオンズパラダイスのムービー03ミニオンズパラダイスのムービー08
チャーリー、バリー、ケン、そしてフィルが紹介されています。それぞれに設定があるようですね。



この気合いの入った作りっぷりはハンパないです。なのにゲーム終了…残念すぎます。
ミニオンズパラダイスのムービー09ミニオンズパラダイスのムービー13ミニオンズパラダイスのムービー11ミニオンズパラダイスのムービー14ミニオンズパラダイスのムービー07ミニオンズパラダイスのムービー01
せめてこのムービーを「怪盗グルーのミニオン大脱走」Blu-ray特典映像に収録を…!(かなり気が早いのですが(^^;))



最近は新グッズも続々登場しているようですが、それらに関してはまた後日つれづれと語りたいと思います。ミニオンズパラダイスとミニオンラッシュに集中してじっくり遊びたいので…。





テーマ:ミニオンズ パラダイス - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

スペシャルミッション「風船ガムの襲来エピソード1:バック・トゥ・80's」


2017年4月26日のアップデートでスペシャルミッション「風船ガムの襲来エピソード1:バック・トゥ・80's」が開始しましたが、クリアされましたか?



今回のコースはグルーの研究所。さらに新しいアイテムとして【フィーバーモード】が登場。
風船ガムの襲来エピソード1:バック・トゥ・80's 01風船ガムの襲来エピソード1:バック・トゥ・80's 02
これは「スーパーマリオブラザーズ」のアイテム【スター】みたいなもので、一定時間無敵になり、その間スペシャルミッション用アイテムが次々出てくるというものです。ですが小道具やピックアップアイテムと違って、このアイテム独自の強化が必要で、効果時間を延ばすにはトークンを使わないといけないという…。

管理人はなんとか2周目までクリアしました。さすがに3周目クリアはしんどいですハイ。



風船ガムの襲来エピソード1:バック・トゥ・80's 03
今回の新コスチュームはステレオ。2周目クリアでなんとかゲットしましたが、もう2周目後半は耐久レースみたいな感じでしんどかったです(遠い目)




テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

もう少しでお別れ

アプリゲーム「ミニオンズパラダイス(略してミニパラ)」がサービス終了する5月22日まであとわずかになってきました。


このゲームは起動すると島の端っこから中央のフィルの店にカメラ視点が移動して、フィルのバーの前にミニオンたちが集まっていて歓声と共に迎えてくれる…という演出があります。
ミニオンズパラダイス起動直後
ミニオンたちが出迎えてくれる、まさにミニオンファンにとって歓喜の瞬間。



さらに空き地(建物や岩や木がないところ)などで画面をずっと押していると、ミニオンたちが島中から押しているところに集まってきて、勢ぞろいして手を振ってくれるという要素もあります。
ミニオンズパラダイス ミニオン集合
映画「怪盗グルーの月泥棒」のミニオン集合シーンを自分で再現できるという、これまたミニオンファン歓喜の仕様です。



自分なりのデコレーションを配置して自分だけのミニオンズパラダイスを築けるのも楽しいゲームです。
ミニオンズパラダイス ミニオンたち①ミニオンズパラダイス ミニオンたち②
ミニオンを働かせたり遊ばせたり、何もしてない状態のミニオンたちがきゃっきゃしてるのを眺めたりと、ゆるーりと楽しめるゲームでしたが、アプリゲームという性質上、5月22日で終了するともう形すら残らない…。

アップデートもなくていいのでそのままずっと残しておく…ということもできないのでしょうね(OSがアップデートするとどっちにしろ遊べなくなるし、サポート終了してほったらかしておくわけにもいかないでしょうし)。「トモダチ●レクション」みたいに家庭用ゲームソフト形態のゲームだったら、ずっと遊べたのですが…。



起動すればミニオンたちが迎えてくれる…それももうすぐ終わり。最後の日まで可能な限りログインして、フィルたちに会っておこうと思います。



「ミニオンズパラダイス」の攻略サイト様もいくつかあるので、紹介しておきます。

【ミニオンズパラダイス完全攻略】
https://minionsparadise.jimdo.com/


【ミニオンズパラダイス攻略.com】
http://ミニオンズパラダイス.com/




また「ミニオンズパラダイス」プレイ日記を書かれているブログもあります。
【ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~】
http://ameblo.jp/fdayudr/



ツイッターでは【ミニオンズパラダイス】で検索するとそれぞれのミニオンズパラダイスが見れて面白いです。



5月22日になったらもう二度と遊べなくなるので、今のうちにめいっぱい遊んで思い出をたくさん作っておきましょう。


最後に…ミニオンのマイペースお気楽なイメージをそのまま表した素晴らしいゲームを作ってくれた「ミニオンズパラダイス」運営チームに感謝! 最初はサポート先も不明で不安に感じることもありましたが、いろいろ見えないところも含めて改良を重ね続けて運営してくれてありがとうございました。これで最終日にフィルたちが帰っていく様子が描かれているムービーとか流れたら、もう運営スタッフを拝んでしまいます。

テーマ:ミニオンズ パラダイス - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad