ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

ミニオン関連本は6冊も…

ミニオン関連の7月~8月発売予定の本は以下のとおり。

・怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ
・怪盗グルーのミニオン大脱走 (まるごとシールブックDX)
・ミニオンズ ミニオンとあそぼう!
・おりキャラぶっく ミニオンズ
・怪盗グルーのミニオン大脱走 さがして!みつけて!
・ミニオンズ さがして!みつけて!

映画公開月にこれだけ本を出版してくるとは…(^^;)。まだ増えるかもしれませんね。大きいお友達向けの本(シリーズ特集本とか解説本)もぜひ。




「怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ」ですが、メルたちが舌を出しているシーンを表紙に選ぶとはびっくり。たしかに可愛くてインパクトありますが。この本の担当者はよくわかってらっしゃると思いました(違)


さがして!みつけて!シリーズは「ウ●ーリーをさがせ」シリーズみたいな本と思われます。果たしてどんなイラストの絵本なのか、絵本のイラストは新規書き下ろしなのか気になります。






テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

8月中旬までお休みします

ブログをPC表示で見ている人はお気づきかと思いますが、カウントダウンブログパーツをつけています。映画公開まで30日をきり、全米ではもうすぐ公開ということで、公式もネタバレ上等とばかりにばんばん宣伝動画を公開するかと思われます。

というわけで、うっかりネタバレをしないように、ブログ記事更新を8月中旬までお休みします。記事は書いていきますが、8月中旬頃にまとめてアップします。ただしその分、サイトの方を更新したり修正追加していくと思います(^^;)。

ミニオンファンは7月からいろいろ忙しくなりそうですが、体調を崩したりしないように気をつけて、楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。


テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

あれからのミニオンズパラダイス②

あれからのミニオンズパラダイス②
ブログしばらくお休みします…とか書いておいてアレですが、これだけは書いておきたかったので。

今日ミニオンズパラダイス(略してミニパラ)からの通知が届きまして…。「どこへ行ってしまったんだい?キミがいないと真っ暗だ!」というメッセージを見て、ミニパラ終了の現実を再認識して凹みました(遠い目)。


iPhone5からiPhone7に機種変更してiPhone5は部屋にいるときだけ使っているので、ミニパラのアイコンはそのままにしている(アプリを削除していない)のですが、まさかまだメッセージがくるとは思いませんでした…。


忘れた頃に自分のことを思い出させるフィルは罪作りなミニオンです(違)


テーマ:ミニオンズ パラダイス - ジャンル:ゲーム

 【ムービー・スター 2017年8月号】感想


メルのポスターがついてるし、一応特集が2ページあったので、衝動買いしました。【SCREEN(スクリーン) 2017年8月号】とはまた違う、内容とトリビアが載っていて面白いです。


内容(全2ページ)は以下のとおり。
【STORY 最新作を観る前の予習・復習】
【Q&A 最新作からでも楽しめる♪気になる疑問を解決します】
【CHARACTER 主要キャラと新キャラ】


【Q&A 最新作からでも楽しめる♪気になる疑問を解決します】が興味深いです。メルのヘアスタイルがクリス・メレダンドリ氏(シリーズ1作目から携わっている製作スタッフ)の髪型がモデルになっているとか…。


ちなみに【Q&A 最新作からでも楽しめる♪気になる疑問を解決します】の質問は以下の5問。

Q1 ミニオンって一体何者?
Q2 前作までのストーリーは?
Q3 ボブたちが登場しない!?
Q4 主題歌は誰が歌うの?
Q5 続編となる4作目の公開は?

詳しくはご自分の目で確かめてみてください。



欲を言えば「怪盗グルー」シリーズの解説本とか出してくれるといいのですが…。SCREEN(スクリーン) 796円(税抜)、ムービー・スター933円(税抜)で、どちらもそれなりに高い雑誌なので絶対おすすめ!と言い切れないのです(^^;)。






テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

【SCREEN(スクリーン) 2017年8月号】感想


付録の「イルミネーション・エンタテインメント」めあてで買いました。巻末に埋め込まれていますが、点線(切り取り線)があるので外せるようです。全15ページでした。


内容は以下のとおり。
・怪盗グルーのミニオン大脱走(キャラクター紹介)
・「怪盗グルーのミニオン大脱走」すぐにわかる!こんなお話(あらすじ紹介)
・おとなも子どもも大好き!夢中!イルミネーション・エンタテインメント(シリーズ紹介)
・世界一ハチャメチャなミニオンたちのすべてがわかる ミニオン大百科
・キュートなペットたちの大冒険にワクワク! ペット
・素晴らしすぎる歌とダンスに心が踊り出す!SING/シング
・グッズ&トイズ大紹介!(ミニオングッズ紹介)
・「ミニオン・パーク」に行こう!(ミニオンパーク紹介)


「怪盗グルー」シリーズのトリビアとか、「怪盗グルーのミニオン大脱走」のキャラクター紹介や各キャラがどんなことになるのかも書かれてて興味深いです。特に三姉妹に関してはどんな活躍をするのか初めて知りました。マーゴは今回も恋愛絡み担当なんですね~。

【「怪盗グルーのミニオン大脱走」すぐにわかる!こんなお話】は大雑把だけどけっこう後半の展開?まで書かれているようです。
「(ミニオンたちが)2体のミニオンを残して全員で家を出ていってしまう」…って書かれていて、予告編で出ていたグルーのお供の2人以外、ミニオンたちはみんな出ていったってことなんですね…。それってケビンやジェリー(「怪盗グルーのミニオン危機一発」でさらわれたミニオン)も含まれるってことでショックでした(残留組もそれなりにいると思っていたので…)。


「ペット」と「SING/シング」の記事はそれぞれ1ページあって、簡単なストーリーとキャラクター紹介が載っています。


付録ですが796円(税抜)払う価値はあると思いました。ちなみにAmazonでは、「SCREEN(スクリーン) 2017年8月号」はすでに品切れでマーケットプレイスからの購入でしか買えない状態です。これもミニオン効果でしょうか。本屋さんにはまだあると思うので、気になる人は早めに買いにいきましょう。







テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

ミニオンのLINEスタンプ?




ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのLINE公式アカウントで、6月27日からLINEスタンプが無料で配信予定だそうです。


スタンプの全貌は6月27日公開で、配信期間 6月27日~7月24日なので、気になる人は要チェックです。もしかしたら後で有料配信されるパターンかもしれないですが、配信される保証はないので…。




テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

SCREEN(スクリーン)2017年8月号


2017年6月21日に発売予定の映画雑誌「スクリーン」に【「怪盗グルーのミニオン大脱走」&イルミネーション・エンターテインメントBOOK】が付録としてつくようです。


詳しくは以下のサイトにて確認してみてください。

【SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)】公式サイト
http://screenonline.jp/


【SCREEN 2017年8月号】の商品ページ
http://screenstore.jp/shopdetail/000000002389/


他にも「怪盗グルーのミニオン大脱走」特集ページもあります。
http://screenonline.jp/_ct/17089871



明日発売なので気になった人は買えるところで買いましょう。



テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

『怪盗グルーのミニオン大脱走』日本語吹替版本予告映像


日本語吹替版の予告編がまた公開されましたね。



公式サイトもトップページが変わって、すっかり「怪盗グルーのミニオン大脱走」一色になっています。

【怪盗グルーのミニオン大脱走】公式サイト
http://minions.jp/

上映まであと一ヶ月を切り、徐々に慌ただしくなっていきそうです。



新キャラのミニオン・メルについて公式ツイッターで説明されています。公式公認のグルー愛あふれるミニオンみたいですね。グルーと釣りをしているシーンが好きです。







他にもさらにコラボ企画が発表です。行こうと思ったり買おうと思ってる人はがんばりましょう~!






テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

ミニオンたちの宣伝動画



公式ツイッターでは可愛いミニオン動画が投稿されていますね。劇中でどんなおふざけを見せてくれるのか楽しみです。


他にもいろいろなキャンペーンや企画がめじろおしで追っかける方は大変ですね~。「ミニオンズ」のときは、マイペース運営な管理人でも追いかけられる情報量だったので、今回は本当にハンパない量だと思いました。




テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

ミニオン大脱走カフェのメニューやグッズが公開

「ミニオン大脱走カフェ」のメニューや特典の情報が公開されてます。

【池袋パルコ】
http://the-guest.com/minion_ikebukuro/

【札幌パルコ】
http://the-guest.com/minion_sapporo/

【大阪 心斎橋161】
http://the-guest.com/minion_osaka/

【名古屋パルコ】
http://the-guest.com/minion_nagoya/

【福岡パルコ】
http://the-guest.com/minion_fukuoka/


場所によってメニューの種類が多かったり少なかったりするようですね。「SING/シングカフェ」のとき同様、限定メニューはかなりお高いです。さらにカフェ限定グッズの種類もハンパないので、お財布と相談して行きましょう。



【ミニオンのプリズンブレイクドリア】ではさりげなくストーリーの内容についてもふれられていますね。

タイホされてしまったミニオンたち。
次第にグルーが恋しくなり
いつまでもこうしてはいられないと脱走を試みます。

グルーのところを飛び出したミニオンたちは何かやらかして逮捕されて刑務所に入れられたけど、グルーが恋しくなって彼の元に戻るために脱走をしようとするんですね。肝心のグルーさんはミニオンたちのために何かしてあげるのか気になります。



最後に「SING/シングカフェ」で思ったことをつれづれと書いておきます。「ミニオン大脱走カフェ」でも少しは役に立つことかもしれないので…。ただし池袋パルコ限定です。


(1)カフェ限定デザインのランチョンマットは紙製かもしれません。持ち帰ってコレクションしたい人は、ランチョンマットを入れる筒型の入れ物(B4サイズの紙が入るくらいの大きさのもの)を用意していきましょう。
ちなみに「SING/シングカフェ」でもらえたランチョンマットの大きさは
縦約30センチ×横約42センチ
でした。
「ミニオン大脱走カフェ」でもらえるランチョンマットもこのくらいの大きさだと思われます。詳しく知りたい人はお店に電話して直接聞いてみましょう(できればお店が混雑してなさそうな午前中の早い時間か閉店間際の時間帯に)

(2)池袋パルコは駅ビル同士が連結しあっている構造です。駅からの出入り口によっては別のビルに入って迷うこともあるので、入口の場所をよく把握して入りましょう。迷子になって時間のロスをしないように。

(3)コースターは、映画の半券を見せたり、ツイッターの画面を見せると、さらにもう1枚もらえたりするサービスがあるかもしれません。公式ツイッター関連(カフェの公式ツイッター等)はしっかりチェックしてから行きましょう。

(4)土日は混む可能性大です。行くなら平日の午前中あたりがいいかもしれません。公式ツイッターで混んでいる時間帯などをツイートしてくれるので、それもチェックしておきましょう。


これらは池袋パルコでの「SING/シングカフェ」に行ったときに思ったことですが、他の地域の「ミニオン大脱走カフェ」にも少しはあてはまることかもしれませんので…。いずれにせよ、事前にしっかり下調べしてから行かれることをおすすめします。


7月中旬より発売予定商品もあるみたいなので、管理人は7月中旬~8月あたりに行こうかと思います。


テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad