2017年07月の記事 (1/1)

スペシャルミッションをエピソード2までクリア

スペシャルミッション「風船ガムアタック」2周目クリアコスチューム・ブラットのジム01
スペシャルミッション「風船ガムアタック」エピソード2までクリアしてコスチューム・ブラットのジムをゲット。
これは映画でバルタザールが着てた衣装ですね。


コスチューム・ブラットのジムの能力は【走った秒数が50%増加】
特殊なクエストで役立ちそうな能力です。


後はお気に入りコスチュームで終了日までまったり遊ぶ予定です。まだクリアしてない方はがんばりましょう~!



またまた浮上しました(^^;)

『それではまたしばらくお休みします。』とか書いておいてアレですが、上げ忘れてた記事があったのであげるついでに新しく記事を書いたりしてました(^^;)。


それにしても公式ツイッターではさらなるグッズが次々と発表されて、グッズも集めているミニオンファンは大変ですね~(^^;)。とりわけ等身大フィギュアに関しては反響がすごいです。

ただ管理人はこの内容とお値段はあまりにも露骨すぎてちょっと引いてしまってますが…。「ミニオンズ」公開の頃はここまですごくはなかったので、最近のグッズ商法はうれしい反面ちょっと複雑だったりします。




映画公開まで10日きりましたね。管理人も映画を心待ちにしつつ、これから私用をいろいろ片付けるためにブログ記事更新は8月中旬までお休みします。…もしかしたら気分転換にまた浮上するかもしれませんが、そのときはまたか…と温かい目で読んでやってください(^^;)。

公式の情報が早すぎて、ミニオンファンはチェックどころかついていくのが大変ですが、あんまり必死に追いかけるのも疲れると思うので、無理のない自分のペースでミニオンファンライフを楽しんでください。





【おまけ】
最近の公式の動きは早すぎて見てるこっちがちょっと疲れてしまうこともありますね。ちょっと心が疲れたらMinions Paradise(ミニオンズパラダイス英語版)公式ツイッターを見てみましょう。









ゲームは配信終了してますが、公式ツイッターでは懐かしいイベント動画やゲームの1シーンの動画、フィルやケビン&スチュアート&ボブ等、いろんなイラストや動画があって見てて面白いです。やっぱり「ミニオンズパラダイス」みたいなのんびりした雰囲気がミニオンには似合ってると思いました。

今思うと、入れ墨フィルは「怪盗グルーのミニオン大脱走」のあのシーンが元ネタだったのでしょうか…?


怪盗グルーのミニオン大脱走(ジュニアノベル版)



https://www.shogakukan.co.jp/books/09231176

2017年7月12日に「怪盗グルーのミニオン大脱走」ノベライズ版が発売!小学館ジュニア文庫の本なので、子供向け本コーナーに置いてあるジュニアノベル版だと思われます。

それにしても発売早すぎです。今までのは映画公開後だったのに…。ネタバレだめ絶対!な方は映画鑑賞後に読んでみましょう。





ちなみに本ではないですが、2017年7月31日にこんな学習帳も発売予定です。

タイトルと表紙からしてなんともいえません(^^;)。ちなみにこの学習帳、Amazonでは発売日が2017年7月31日になっていますが、ローチケHMVでは2017年8月19日になっています(ローチケHMVでの受け渡し日が2017年8月19日だからでしょうか)。
【ミニオン / 怪盗グルー 学習帳4種セット】(ローチケHMVの商品ページ)





それにしてもグッズだけでなく本の発売ラッシュもハンパないですね(^^;)。もしかしたらまだ発売予定の本があるかもしれません。

「怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ」感想


「怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ」の感想をつれづれと。


いつもは3D絵のミニオンやグルーたちが線画で見られるので、いつもと違った見方ができます。色塗りの参考になるぬりえ作品も載っています。ぬりえの裏にはメモを書けるようになっていて、そのぬりえを塗ったときの思い出等を書けるようになっていて面白いです。


キャラクター紹介もちょこっと載っています(かなり大雑把ですが)。わき役キャラクターとして紹介されていた豚(予告編でミニオン(デイブ&ジェリー)が触っていたり乗っていた豚)が可愛いなあと思いました。


巻末にはおまけとして「怪盗グルーのミニオン大脱走」のショートコミックも載っています。ミニオンたちが出ていく場面~刑務所に入るシーンまでが掲載。映画では多分これらのシーンの間にグルーたちのシーンがあるのでしょうが、この本はミニオンのぬりえ本なのでミニオンだけのシーンをピックアップしていると思われます。ちょっとしたネタバレになってますが、台詞は英語なのが幸いでしょうか。


自分の好きな色で塗って飾って遊べる…まさに親子向けのアイテムと思いきや、ミニオンのファンイラストを描く人にとってもいい資料になるのではないかと思いました。



少し浮上しました

8月中旬まで更新停止するつもりでしたが、「ミニオン大脱走CAFE」についてちょっと情報共有がしたかったので、少し浮上しました。

ツイッター上で列待ちのすごさに嫌気がさして行かない人もいるようですね。せっかく来たのに長時間待ちで断念するとか…いろいろ悲しいことが起きているようなので、列待ち等の参考になればと思いまして…。

ついでに今まで書いていた記事もまとめてアップしておきました。すでに終了しているキャンペーンの記事(Amazonプライムのやつ)もあるのがアレですが(^^;)。


それではまたしばらくお休みします。暑い日が続きますが、体調を崩さないように気をつけてよいミニオンファンライフをお過ごしください。


「ミニオン大脱走CAFE」についていろいろと

http://the-guest.com/

ツイッターで「ミニオンカフェ行ったけど整理券終了してた」「7時間待ちであきらめた」という意見を見かけたので、管理人が行って思ったことをつれづれと書きます。これから行かれる方の参考の一つになれば幸いです。


(1)ミニオンカフェに行くならそれを最優先の目的とすべし
「買い物ついでによっていこう」と思って行って入れるほど甘くありません。
とにかくミニオンカフェを一番の目的にしましょう。それだけの心構えは必要です。


(2)早めの時間帯から並んで待つ
整理券配布ありなしにかかわらず、開店前(1時間~30分前)から並ぶにこしたことはありません。早めに行って待った分、それなりの待ち時間で入店できるし、後の時間を節約できます。


(3)可能な限り複数で行く
友達家族と複数で行くにこしたことありません。
何故なら整理券配布がない場合、長時間階段で待たなければならず、その間一人だとトイレの問題も出てきます。複数だと誰かにキープしておいてもらい、その間トイレに行ったりグッズショップに行ったりできます。

おひとり様でも参加できますが、列に並ぶ前にトイレに行って長時間待機に備えましょう。もしくは整理券配布される土日の早朝に行く。整理券をゲットできれば、呼び出されるまでの2時間ほどは他のお店を回ったり自由行動ができます(ただし整理券配布は池袋PARCO限定(しかも土日だけ))。




参考までに池袋PARCOのミニオンカフェに行った時のまとめを以下に書きます。

【金曜日朝の場合】
・9時30分に待機列に並んだがすでに24名並んでいた
・9時50分頃に中に入れてもらい階段で待機
・階段でメニューを渡され注文をするが、注文は一回だけで追加注文はできない
・入店できたのは10時35分

【金曜日夜の場合】
・20時頃に階段で並ぶが、列が進まず、入店できたのは21時20分
・フードのラストオーダーは21時だったためドリンクしか注文できなかった

【土曜日朝の場合】 
・9時頃に待機列に並ぶが、50人以上並んでいた
・9時50分頃に中に入り階段で待ち、10時頃に整理券をもらう(番号は26)
・そのままグッズショップに入るが、直後にグッズショップ入店待ちの列形成がスタート(管理人はぎりぎり入店できた)
・グッズショップは列がなかなか進まず(その分じーっくりとグッズを吟味できましたが)、会計が済んで出れたのは10時44分
・11時50分に呼び出しメールが届き、トイレに行った後11時50分から階段で待つ
・入店できたのは12時16分


池袋ミニオンカフェの列待ちの状態はミニオンファンの方がツイートしていました。管理人のときも待機列はこんな感じでした。

https://twitter.com/omganl/status/883843695002263553



池袋PARCOの待機列場所はもろに直射日光が当たるので、2列形成にさせられて外側になれば熱中症の危険もあります、要注意。


遠路はるばる交通費と時間をかけてくる人もいるので、せっかく来たのに入れなかった、ラストオーダーまでに入れずにフードを頼めなかった…という悲しい思いをしないように(管理人は金曜日の夜まさにそれでした)、朝早くに行って並ぶなど、準備万端で行きましょう。熱中症対策も忘れずに。

池袋以外のミニオンカフェは9月上旬までやるみたいなので、夏休みが終わる&映画公開から時間が過ぎて落ち着いた頃ならそんなに待つことなく入店できるかもしれません。いずれにせよ、各ミニオンカフェのツイッターで混雑具合をチェックしておきましょう。



メニューなど店内の感想はまた後日アップします。

ちなみに1回だけの注文だからと欲張ってたくさん注文しないこと。値段が高い分、かなりどっしりした甘さだったりボリュームだったりするので、甘く見ると大変なことになります。お友達同士シェアするのもありかもしれませんが、ほどほどに。











コスチューム・アイランドホッパー

コスチューム・アイランドホッパー01コスチューム・アイランドホッパー02
毎日のログインでコスチューム・アイランドホッパーをゲットしました。


アイランドホッパーの能力は【スペシャルミッションで集めたバナナが100%増加 アップグレードもまもなく登場!】

スペシャルミッションでのみ使える能力なんでしょうか。通常では…。でもデイブが可愛いのでよしとしましょう(苦笑)



チキータバナナとのコラボ

https://twitter.com/Chiquita877/status/880939692107087873

https://twitter.com/Chiquita877/status/881351665810460677


過去に何度かやってきたチキータバナナのコラボが今回も行われるようです。

フォトコンテストの景品もけっこう豪華です。1等賞と思われるA賞はなんと現金320,877円という豪華なもの。いやーすごすぎます。お金に目がくらんで応募する人もいそうですね(苦笑)。B賞のポータブルスピーカーもいい感じなのですが、やはりA賞をあててユニバへ行って…の方が断然いいかと。

またキャンペーンページでミニオンのバナナシールが全種類見れるのもうれしいです。



最後にミニオンのバナナシールを見て思ったこと。ルーシー、ハブられてませんか?
アグネスが3種類(他の姉妹は2種類)、バルタザールが2種類なら、この二人のどっちかを削ってルーシーに割り振れば…と思いましたが、「怪盗グルーのミニオン大脱走」のヒロインはアグネスだから仕方ないのでしょうか(ロリコン多いし(苦笑))
主役のグルーさんでさえ3種類で、そのうち2種類はミニオンと一緒の絵柄だったので、アグネスとの扱いにさりげない差が感じられます。まあグルー&ミニオンの構図が絶対的なものもあるので、これはこれでいいのかなと思ったり。

Prime Nowにミニオンが登場

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5308468051

2017年7月7日(金)の Prime Nowにミニオン関連サービスが登場だそうです。

ちなみにPrime Now(プライム ナウ)は専用アプリから注文するプライム会員向けサービスで、Prime Nowを利用するにはAmazonプライム会員登録が必要ですので要注意。



企画内容は

(1)2017年7月7日(金)の1日限定で、大阪・兵庫の対象エリアで注文した人の中から抽選で2名にミニオンがお届け(つまりミニオンの着ぐるみをした人が届けてくれる)
ただしエリア限定です。詳細はキャンペーンページにて確認してみてください。

(2)Prime Nowの配送袋が1日限定でミニオンオリジナル仕様になる
これは7月7日にPrime Nowアプリで販売中の商品(冷蔵・冷凍品及び大型商品以外のご注文商品すべてが対象)。ただし数に限りがあるため、なくなり次第終了。



たしか「ミニオンズ」のときも、海外のAmazonでミニオン仕様の箱で配送するキャンペーンがやってましたね~(結局日本のAmazonではやりませんでしたが)。

あちこちと連携して売りまくってやるぜ~という販売側の意気込みが感じられて、商魂たくましいです(違)。



ミニオン大脱走カフェは初日から大変なことに…




http://the-guest.com/

初日は案の定すごいですね。他のミニオンカフェも待機はここで…というツイートしてたり、やっぱりすごいです。


11時くらいにきて数時間待ちなんて…せめて時間制限つきでやってくれればと思ってやみません。ちなみに東京ビッグサイト近くのマクドナルドはコミケ時は30分までしかいられないという時間制限を設けていました。

30分はさすがに早すぎると思うので(ミニオンカフェはメニューや雰囲気を楽しむお店なので)、せめて60分の時間制限をしてほしいと思いました。