ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

ミニオンの違いを見分ける方法

ミニオンの違いを見分ける方法について詳しく載っているページがありました。

ミニオンズの名前と特徴一覧!激似ミニオンの違いを見分ける方法を解説【画像つき】 | CINEMAL
http://d-kamiichi.com/archives/18653


髪型にもそれぞれ種類があって、この髪型は噴火型(Spout)とか、センター分け(Sleek)とか、詳しく書いてあって興味深いです。


ただ【各ミニオンの解説・見分け方の紹介】のフィルの項目で、【メイドの格好で掃除をしているときに、誘拐されてしまったミニオン】と書いてあるなど(映画で誘拐されたメイドミニオンはトム)、ところどころツッコミどころはありますが、けっこう役立つと思いました。




ちなみにこのサイトを知ったのは以下のツイートなのですが、人気投票はボブが圧倒的人気を誇ってますね。メルは最新作のヒロイン(違)的存在のミニオンなのに最下位…。ラストシーンのアレもかーなーりマイナス点になってるとは思いますが、やっぱり生意気系より素直純粋系の方が受けがいいということでしょうか。







テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

怪盗グルーのミニオン大脱走 ミニオンペットボトルホルダーBOOK



【宝島社の商品ページ】
http://store.tkj.jp/shopdetail/000000007400/


宝島社からミニオンのペットボトルホルダー付きの雑誌が発売です。ミニBOOKつきとのことですが、それなりにページ数があるといいのですが…。


以前「ミニオンズライフ (Gakken Mook)」が発売されましたが、ミニオン人気とあいまって発売当初は品切れ状態になっていました。これも発売直後は品切れになることが予想されるので、気になった方はすぐにネットショップで注文するか、本屋さんに買いに行きましょう。


ちなみに発売日がショップによってバラバラで、宝島社の商品ページでは2017年8月17日発売、Amazonでは2017年8月14日発売とありました。こちらも気になった人は事前に電話で聞いて発売日を確認する等してみましょう。



テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

2018年9月始まりマンスリー手帳


学研ステイフルから「ミニオンズ」の2018年9月始まりマンスリー手帳が発売されています。

表紙の絵柄はミニオンズ(集合)とボブの2種類。Amazonでは商品ページで絵柄が選べるようになっているので、注文時に絵柄の間違いがないか気をつけて注文しましょう。



またデルフィーノからは、2017年9月始まりのマンスリー手帳が発売されてますが、とにかく種類が多くて目移りします。この様子だと、他のメーカーからとか、USJグッズでも発売されると思うので、自分が気に入ったものを買いましょう~。




テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

「怪盗グルーのミニオン大脱走」の2018年カレンダー


「ミニオンズ」の壁掛けカレンダーが2017年8月20日に、「怪盗グルーのミニオン大脱走」の壁掛けカレンダーが2017年9月9日、卓上カレンダーが2017年11月18日発売予定です。

今年はあちこちのメーカーから発売されるようで、発売日もバラバラでファンは目移りしてしまいますね(^^;)。


2年前の「ミニオンズ」公開年はカレンダーは国内ではまったく発売されなかったのですが、去年といい、今年といい、ミニオンブランドの知名度があがってきたということでしょうか。


管理人はとりあえず卓上カレンダーを購入しようと思っています。買おうと思っている人は早めに本屋さんとかで買っておくことをおすすめします。



テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

ミニオンラッシュにメルが参戦…でも

2017年8月9日のアップデートで、「ミニオンラッシュ」に新ランナーとして、ミニオン・メルが参戦。

でもスペシャルミッションを攻略してゲットできる【メルカード】を60枚集めないといけないので、使用できるようになるまでかなりの手間と苦労が必要になっています。

スペシャルミッションはトークンを使ってクリアも可能ですが、その価格はかなりのぼったくり価格になっていて、地道にプレイ開始時に【フィーバー(スペシャルミッション用アイテムを大量に獲得できるアイテムで使用にはトークンが必要)】を使ってクリアしていく方が安上がりなんですよね。ゲームをじっくりできない大人のミニオンファンもいるので、もう少し考えて販売してほしいです。


昔のミニオンラッシュではコスチュームはトークンで購入できました。ミニオンのアクションやコスプレに萌えたいファンはお金をぽんと出して買える方が楽でいいし、運営も儲かるしで、トークン一括払いがいいと思うのですけど…。

ちなみに当時はそれなりに高かったようです。
http://ミニオンラッシュ攻略.com/?p=152

管理人がミニオンラッシュを始めた頃は、コスチュームはトークン500均一セールになっていたので、ほとんどを500トークンで購入できました。


いくらメルを使いたいからといっても、時間をかけてスペシャルミッションをクリアして3周目までいかないといけない…となると、わざわざそこまでして遊ぶファンは少数だと思います。

スペシャルミッションクリアに必要なトークンの金額といい、今回のメルの件といい、やっぱり課金くれくれな仕様のミニオンラッシュ。

課金はほどほどでのんびりプレイできた「ミニオンズパラダイス」が懐かしい今日この頃です。

テーマ:ミニオンラッシュ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

ハッピーセット



「ミニオンズ」の頃はスルーされたマクドナルドのハッピーセットに、今回はおまけに抜擢されました。

ツイッターでは【ミニオン ハッピーセット】で検索すると、いろいろな感想を見れます。


思ったこと。人間キャラは入れずにオールミニオンのラインナップにすればいいのにと思いました。買う人はミニオン目当てで買う人ばかりなので、かえってそのキャラクターが嫌われてしまうと思うのです。ツイッターでもアグネスやバルタザールはハズレとかいらないとか言われてました…。ミニオンカフェのコースターでも、バルタザールのコースターをもらった人が悪役のオッサンなんてイラネと言われてましたし…。アグネスもはっきり言ってミニオンの可愛さには及ばないし、かといってロリコン受けするデザインではないのですよね。そもそもそっち系ファンはミニオングッズは買わないだろうし。


ミニオンを前面に出して広告展開してるなら、ミニオンだけにすればいいのに…とツイッターの赤裸々な感想を見て思いました。中途半端な人間キャラクター起用がかえって作品やキャラクターのイメージをダウンさせてしまったと思う今日この頃。

テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

しばらくまた

8月中旬までお休みもしくは更新ひかえめになるかもです。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」感想も8月下旬あたりに載せます。【ミニオンは可愛い!】というのが共通で、ストーリー面に関しては賛否両論多い作品でしたね。管理人は「ミニオンはとにかく可愛い!」ということ以外は、どちらかといえば否です(遠い目)。詳しく書くと詳細なネタバレになるので、感想やつれづれ語りについてはまた後日に。



「怪盗グルーのミニオン大脱走」に関する記事で、こんな興味深い記事もあります。記事は多少のネタバレを含んでいるので、ネタバレ駄目絶対な人は映画を見てから読んでみてください。


『怪盗グルーのミニオン大脱走』挿入曲を大解説!新旧ヒットナンバーを織り交ぜる理由とは
https://oriver.style/cinema/minion-songs/



【未来に進みたがっているグルーたちと、過去に戻りたがっているバルタザールの違いを明確にしていく】バルタザールは過去を求める…という部分に何か響くものがありました。年取るほど苦労も増えるもので、前途に何の陰りもなかった過去に思いを馳せる人も少なくないですが、バルタザールはこんな人たちの象徴として描かれてたのかもしれませんね。バルタザールの中では時間が止まったまま…と書かれていた記事も見かけましたし。


ではまだまだ暑い日が続きますが、楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。





テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

ねこのきもち9月号

【ねこのきもち公式ページ】
https://pet.benesse.ne.jp/cat.html


【ねこのきもち9月号特典紹介ページ】
https://pet.benesse.ne.jp/cat/lp_tokuten/



雑誌「ねこのきもち9月号」にミニオンのふろくがつくそうです。

ミニオン関連の付録は
・段ボール監獄ハウス
・愛猫の脱走防止マニュアル


【新規ご購読特典】という文言からして、ベネッセの通販サイトから購読を申し込まないといけないようです。Amazonでは扱ってない通販雑誌みたいですね。こういった雑誌は詳しくないので、詳細はご自分で確かめてみてくださいませ。


ちなみに9月号の締切は8月31日だそうです。気になった方はチェックしてみましょう。



テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

 | ホーム | 

# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad