ミニオンたちの歌



 以前も記事で書いた「ミニオンズ」のサントラ「Minions (Original Motion Picture Soundtrack)

CDだと発送にかなり時間がかかるようなので、管理人はデジタルミュージック版を買いました。毎日聴いて「ミニオンズ」を思い返しています。ミニオンの歌はどれもいいですね。





ちなみにこのCDに収録されているミニオンの歌で、特にお気に入りなのは以下の3曲。



・「Make 'em Laugh

留守中のミニオンたちが新ボス歓迎の宴で歌っていた曲。ミニオンの台詞入り。



・「Hair

スチュアートが兵士たちに催眠をかける場面の曲。スチュアートの台詞入り。



・「Revolution

スタッフロール後の全員総登場のときの曲。





Theme from the Monkees 」もノリがいいミニオンらしい歌なんですが、最後のケビンたちの戸惑いの台詞で終わっている部分を聴くと、この曲が終わった直後の展開を思い出して聴いてて複雑な気持ちになります。だって喜びの絶頂から不幸のど真ん中な展開なので、こんな明るい歌の後であんな目に…と思うとかわいそうでかわいそうで…。





ちなみに「Minions (Original Motion Picture Soundtrack) 」は使用した曲をすべて収録したサントラというわけではないらしく、ボブがネズミと別れるときの歌(蛍の光)は入っていないのが残念でした。

 

 

管理人は最初は視聴でいいやと思ってましたが、何曲か聴いているうちにやっぱり聴いてみたいと思い、手軽なデジタルミュージックで購入しました。1曲ずつちまちま買うよりアルバムで購入した方がお得だと思い、アルバムで購入。CDだと発送時期がかなり遅いようなので、買うなら手軽なデジタルミュージック版をおすすめします。


スポンサーサイト