ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

DVD&ブルーレイ発売から一ヶ月

昨年の今頃はカウントダウンブログパーツを取り付けて、映画「ミニオンズ」公開まであと●日…とか色々書いていました。月日が過ぎるのって本当に早いですね。去年の後半は「ミニオンズ」が公開されてから「ミニオンズ」を見るために劇場にせっせと通っていて、気がついたらあっというまに終わっていた気がします。



サイトもFC2無料ホームページから独自ドメインを取得して移転したり、ミニオンズパラダイスの攻略ページを作ったり、色々変わった一年でした。当初はなにげなくつれづれと書いてきたブログですが、ちりも積もればなんとやらで記事数もけっこうな数になっていてびっくり。タワーレコードで偶然「怪盗グルーのミニオン危機一発」の宣伝映像を見たときは、まさかファンサイトを作ったり、映画を10回も見にいくほどになるとは思ってもみませんでした。

 

「怪盗グルー」新作の公開までまだ数年がかかると思うので、この1年はゆるやかな更新ペースになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず僕の今年の目標は、来年の今頃もこうして自分の好きなことをしていられるように仕事をがんばることです。リアル生活成り立ってのファン活動なので…。

 

  

  

映画やDVD&ブルーレイで「ミニオンズ」を見てミニオンが好きになった人も大勢いるようで本当にうれしいです。ミニオンファンの方のツイッターを見ると、ミニオン愛あふれるつぶやきをされていたり、ミニオンのファンイラストやファンコミックを公開していたり、ミニオンのぬいぐるみに市販の人形用洋服やお手製の洋服を着せてマイミニオンとして可愛がっていたり、そういったミニオンファンの方々を見ると、ミニオンは本当にあちこちで愛されてるんだとうれしくなります。



現在はツイッター等SNSツールによるファン交流が盛んで、サイトやブログによるファン活動は少なくなってきているようですが、個人的にツイッターはこまめに見れないことや情報をさかのぼって見るのが苦手なので、ブログやサイトでミニオン語りや映画感想を見るのが好きだったりします。なので以前ブログ記事で紹介した某様のミニオンファンブログみたいに、ミニオンファンによるミニオン関連の記事や感想を読めるのはすっごくうれしかったりします。



DVD&ブルーレイも発売されて一ヶ月…そろそろ熱気も落ち着いてくると思いますが、今後もミニオンがもっと広まってくれるといいですね~。





ではこの1年も楽しいミニオンファンライフを過ごしていきましょう。


スポンサーサイト

# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad