なんとか復旧…?

やっとパソコンがきて、四苦八苦した結果、なんとかネットにつなぐことができました。でもときどきつながらなくなって…。いきなりWindows7からWindows10にしたためか、無線親機も反応しなくて結局買い替えるはめになり、かなりの出費になってしまいました(遠い目)。







ちなみにドスパラのパソコンを注文したのですが、いろいろカスタマイズ注文したために(PCケースを変えたり、メモリを変えたり…)納期に2週間かかってしまい、その間パソコン作業がまったくできず、毎日落ち着かなくて、自分がどれだけパソコンに依存していたか痛感しました。





しかも買ったパソコンはWindows10同梱モデルなのですが、Windows10はマザーボードに組み込まれている形のものなので、マザーボードがだめになったらそれでおしまいという…。

2台目のパソコンの必要性を痛感したので、今のパソコンの出金分を稼ぎなおしたらこつこつためていこうと思います。怪盗グルーの新作が公開される頃には2台目を買えるお金を貯められていたらいいなあと。







教訓

・日頃からもしものときのためにパソコンを買えるお金を貯めておきましょう

・カスタマイズパソコンは納期をよく考えて買いましょう

・元からあるパーツを流用しようとせず、カスタマイズパソコンを注文するなら増設ハードディスクもすべて全部新規購入して組み立ててもらいましょう(組み込む時間が無駄なのと、その途中でパーツが壊れてしまうこともあるので)

スポンサーサイト