ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

ミニオンのゲームいろいろ

ミニオン関連はグッズが大変充実してますが、ゲームもいくつか出ているようです。





【怪盗グルーシリーズ そのままトランプ】



2016年12月31日発売だそうです。商品画像からして「怪盗グルー」シリーズの画像が多いですが、箱の画像はボブなので「ミニオンズ」の画像もありそうですね。やっぱりメイドミニオンが可愛いです。値段もわりと安いのですが、買ったところで遊ぶ相手がいないと見て楽しむコレクターアイテムになりそうです。







【ミニオンズ 人生ゲーム コレクター版 ボードゲーム】



「ミニオンズ」と商品名にありますが、「怪盗グルーのミニオン危機一発」の人生ゲームみたいです。アメリカ版の人生ゲームなので英語ですが、大きいお友達でなくても遊べそうです。ただ輸入品なので、業者によっては丁寧に扱ってくれるところとそうでないところがあるので、この辺はなんともいえないのですが…。



しかしこの人生ゲームのゴールってどんな結末が用意されているのでしょうか。管理人が遊んだ人生ゲームは序盤で職業について色々お金を稼ぎつつゴールを目指す…というものでしたが。







【モノポリー 怪盗グルーのミニオン危機一発】



「怪盗グルーのミニオン危機一発」のモノポリー。モノポリーとはボードゲームの一種で、普通のボードゲームと違い、戦略性やダイスの運を必要とするゲームみたいです。相手を蹴落として勝っていくゲームなので【友情破壊ゲーム】とまで言われています(^^;)。ミニオンたちは意地悪属性も持っているので、案外ノリノリで楽しみそうですが(苦笑)。



ちなみにこれも輸入品なので英語になります。でもミニオンの駒?が可愛いので、気張らずミニオンの可愛さを楽しみながらやれば友情にひびが入ることはないはず…?







他にもテレビゲームでは以下の2種類がありました。



それぞれニンテンドーDSとPSPのゲームで、どちらも海外でのみ発売。当時はきっと「怪盗グルー」の知名度は現在ほどではなかったからかもしれないですね


スポンサーサイト

# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad