この1年も

この1年もマイペース運営でミニオンについてつれづれ語っていく予定ですので、気が向かれましたら見てやってくださるとうれしいです。

ちなみにFacebookページのリンクを貼った記事はまだ修正していません。これからは時間があるときに少しずつ修正していこうと思います。ちりもたまればなんとやら…の言葉通り、ブログ記事もけっこうな数になっていて、修正が必要な記事を見つけるのは難しいので(遠い目)。


映画「怪盗グルー3」も次第に情報が解禁されていくでしょうから、今から楽しみです。夏はいろいろ私事がたてこんでいるので、それらを3月までに終わらせて8月は心置きなく見に行けるようにするのが当面の目標でございます。
「ミニオンズ」のときは終わらせないといけない私用が終わっていない中途半端な状態で、我慢できずに試写会を見に行ったりしたのですが、やっぱり何か心配事があると心から映画を楽しめないので…。「ミニオンズ」の劇場初期特典「キングボブシール」もゲットできませんでしたし…。



公式ツイッターでは年末と正月には「怪盗グルーの月泥棒」のお茶会のシーンがツイートされていたんですね。


この後ネファリオ博士によって三姉妹が施設に返されてしまう悲しい展開になるのですが、三姉妹との別れを悲しんで泣くケビンたちの場面が印象に残っています。ミニオンって終始陽気なイメージがあるので、あんなふうに泣きじゃくることもあるんだなあと…。



