ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

みらくるトリオ!ミニオンズ第2話 感想


今さらでアレですが、別冊コロコロコミック2017年2月号掲載の第2話の感想をネタバレにならない程度で書きます。詳しくはコミック化したらそっちで読んでみてください。





作者・小泉作十先生のツイッターから。このツイート画像のボブは2話の冒頭のボブでした。


このコミック版はケビン、スチュアート、ボブがふるさとに戻ろうと四苦八苦してドタバタ騒動を起こすのが毎回のお約束のようです。今回はボブがメイン。今回もボブは無邪気さ満載。UFOキャッチャー(くまのぬいぐるみだらけ)に入ってご満悦なボブが可愛かったです。


ただ今回は、道にさりげなく落ちているアレとか、鼻水ネタとか、お尻丸出しネタとか、コロコロならではの下ネタが前回に比べて増えていました。お尻ネタはともかく、汚い系ネタは好き嫌い分かれると思います。1話のちょこっと書かれてた道端のアレ程度ならまだいいのですが、管理人は汚い系下ネタは苦手なので、この点は複雑でした。コロコロなので汚い系ネタを入れなければならないお約束とかあるのでしょうか…。


作画もとても可愛くて綺麗だし、ティムを大切にしているボブとか原作の性格設定をきちんと踏襲しつつこのコミック独自のテイストを加えていたり、小泉作十先生のこだわり(ティムネタ等)も面白いし、ほのぼのした可愛い部分もあるので、気になった人は読んでみましょう(百聞は一見に如かず)。




これも小泉作十先生のツイッターから。小泉先生はアナログで漫画を描かれているようで、「みらくるトリオ!ミニオンズ」のトーン貼りにもこだわりを感じられました。





ちなみに別冊コロコロコミック2017年2月号付録の「コロコロオールスターDXトランプ」には「みらくるトリオ!ミニオンズ」のトランプも1枚入っています。多分今後レアアイテムになると思うので、グッズコレクターのミニオンファンで気になった人は今のうちに買っておきましょう。中古の場合は買う前に付録がついているかどうかの確認を忘れずに。



スポンサーサイト

テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad