ミニオンズパラダイスが終了…

ミニオンズパラダイス終了告知
ソーシャルゲーム「ミニオンズパラダイス(略してミニパラ)」が2017年5月22日でサービス終了してプレイできなくなるそうです。

2016年の12月はホリデーミニオンのイベントはなし、最近も更新がなくてマンネリ化してましたが、このまったり感がいいゲームだったんですけどね。あのなんともいえないとぼけたメロディのBGMを聴きながら、ぶらついたり働いたり遊んだりするミニオンたちを見ているだけでも楽しく、ミニオンファンには萌えを提供してくれる、まさにパラダイスなゲームでした。

フィル、スチュアート、ボブ、ケビン、ビードー、フレンチメイド…ミニオンたちのクエストもそれぞれがそのキャライメージに合った内容でとても好きでした。

でもミニオンたちはグルーと一緒にいるのが幸せなんですよね。フィルのせいで船が壊れるトラブルがあったものの、ミニオンたちはフィルの作ったミニオンズパラダイスでのんびりパラダイスライフを楽しんで、やがてグルーのところに帰るときが来た…というのはいいと思いました。

ミニパラが終わるともうフィルにも会えないんだと思うと寂しいです。普通の家庭用ゲームと違い、サービス終了したらもう遊べなくなり形すら残らない…ソーシャルゲームの不便さを痛感しました。


もうすぐ遊べなくなるので、興味をもってたけど未プレイの人は今のうちにダウンロードしてゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。


ミニオンズパラダイスプレイ日記20170324
ちなみに残ったダブロン金貨を使い切ろうと倉庫を拡張したら、最大容量が260からいきなり870になりました(通常は10ずつ増えるのですが…)。運営ももう投げやりになってるのでしょうか(^^;)。



前回の記事でしばらく休止にすると書きながら、あまりにも重大なニュースだったので思わず記事を書いてしまいました。ミニパラ好きの気持ちを察してください。ちまたのソーシャルゲームなら遅かれ早かれサービス終了することは珍しくないですが、まさかユニバーサルブランドのミニオンゲームが…。しかも「怪盗グルーのミニオン大脱走」が控えているというのに…(遠い目)。

スポンサーサイト