ミニオンズライフ 感想


「ミニオンズライフ」についての感想をつれづれと書きます。


内容は以下のとおりでした。

・ABOUT MINIONS
 映画「ミニオンズ」紹介
 ミニオンコスチュームセレクション(「ミニオンズ」に出てきた衣装の画像)

・CHARACTERS
 ミニオンとグルーたちの紹介

・FUN DAY LIKE MINIONS
 子供服のファッションコーディネート紹介

・スナップ撮影会
 スナップ撮影会の写真掲載

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン・パークへGO!
 ユニバのミニオンパークやミニオンフード、ミニオングッズの紹介

・MINION GOODS CATALOG
 市販のミニオングッズの紹介ページ

・MINION NEWS
 ミニオン関連のニュース4点を紹介


【ミニオンズライフ】ということで、紹介されている映画は「ミニオンズ」で、2ページほど使って各時代の写真と共にあらすじが紹介されていました。写真はなにげに可愛いショットが多かったです。


次に登場ミニオン紹介とキャラクター紹介が2ページありました。
ちなみに「怪盗グルーの月泥棒」と「怪盗グルーのミニオン危機一発」は簡単なあらすじとBlu-ray情報が載っているだけでした(^^;)。


6ページにわたってユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下ユニバ)のミニオン・パークの情報も掲載。ミニオンフードやユニバ限定ミニオングッズ紹介、ミニオンルーム紹介もありました。ミニオングッズの多さにびっくり。


そして一般販売されているミニオングッズカタログのページが7ページもありました。初めて見る商品もたくさんあって、値段も載っているので色々参考になりました。


ただ6ページにわたるファッションコーディネートやスナップ撮影会の写真掲載は個人的にすっごく微妙でした。
この本を買う大半がミニオン目当てのファンなので、ファッションコーディネート目当てで買う人はまずいないだろうし、掲載された方々も多分読んだミニオンファンから冷ややか目で読まれるかスルーされてしまうわけで、こういったコーディネートや撮影写真は専門誌に載せたほうがいいと思いました。


最後の1ページには【MINION NEWS】があり、
・「怪盗グルーのミニオン大脱走」の簡単な紹介(本当にあっさりと)
・「SING/シング」公開情報
・ファッションブランドのストンプ・スタンプの新商品情報(ミニオンプリントの子供用服)
・「MINIONS ROOM2~アグネスたちのお部屋~」の情報
が載っていました。


付録の帆布トートバッグとポーチは小さすぎず大きすぎず程よい大きさでした。気軽に使えそうなデザインです。
ただ付録は本誌と別々にしてほしかったです。付録の入った紙箱は最後のページの直前に粘着テープでくっつけてある状態(本誌内にはさまっている状態)だったのですが、粘着テープで止めてあるページの裏側には【MINION NEWS】(映画の情報等が載っているページ)があるので、普通に箱をはがしたら間違いなくページが破けてしまうので、慎重にそーっと外しましたが、それでもテープの粘着跡が残ってしまって、反対側のページにくっつかないようにコピー用紙であて紙をするはめに…。



読み終えて思ったこと…グッズ情報は見てて楽しいので必見です。

長々と書きましたが、あくまでこれは管理人の読んだ感想なので、詳しくは本を買ってご自分の目で確かめてみてください。


スポンサーサイト