SINGカフェ感想②

シングカフェ20170415-01
SINGカフェ、今日も行ってきました~。


今回食べたのは以下の3種類。
・さぁ劇場へおいでよ!ムーンの特製サンドイッチ
・ロジータの家族の絆アップルパイ
・グンターのピギーパワー炸裂!?杏仁豆腐
映画の中の食べ物がリアルメニューとして出されるのはうれしいですね。以下食べた感想をつれづれと。



【さぁ劇場へおいでよ!ムーンの特製サンドイッチ】感想
シングカフェ20170415-02シングカフェ20170415-03シングカフェ20170415-04
映画でムーンがお店に持ち込んでいたサンドイッチを再現したフード。商品紹介にあるとおり、ボリュームたっぷりのサンドイッチで、とにかくぶ厚い!ので食べるのに苦戦しました。ちなみに添えられている暗い緑色の野菜はピクルスで、ポテトバケツに入っている赤い蝶ネクタイは赤色パプリカでした。このメニューだけでけっこうお腹いっぱいになります。




【ロジータの家族の絆アップルパイ】感想
シングカフェ20170415-05シングカフェ20170415-06
映画でロジータさんが旦那さんに差し入れていたアップルパイを再現したメニュー。前回行ったとき食べ損ねたので今回食べました。洗濯物の飾りものを支えているのはホイップクリームです。アップルパイはほどよい甘さで、添えられているアイスがまた素朴な味わいでおいしかったです。豚の足跡はチョコ?のパウダーみたいでした。個人的にアップルパイは映画みたいにホールで出してほしかったです。



【グンターのピギーパワー炸裂!?杏仁豆腐】感想
シングカフェ20170415-07シングカフェ20170415-08シングカフェ20170415-09
追加で注文したスイーツ。頼もうか頼むまいか迷った末に注文しましたが、大満足なスイーツでした。管理人が食べたSINGカフェのメニューの中で一番ヒットしたスイーツです。

てっぺんの肌色の部分はムースで、ぷよぷよ感がグンターのぷよぷよ体型を表現していてよかったです。味もほどよい甘さがいい感じでした。真ん中の赤色ゼリーもきらきらぷよぷよしてきれいで、銀色のアラザンといい、派手なグンターをよく表現していました。一番下はシリアル(グラノーラみたいなの)でした。中に入っているちょっとすっぱいブルーベリーみたいなのと添えられているフルーツのおかげで、甘さがくどくなりすぎなように配慮?されています。これもまた楽天的に見えて気配りもできるグンターらしいなあと思いました。
SINGカフェで一番おすすめのメニューです!行ったらぜひ食べてみてください!!



ちなみに10時に予約したのですが、ちょっと迷子になり遅刻しそうになって大変でした(10分すぎると自動的に予約キャンセルになるため)。朝一で行かれる方は、ビル内を移動する時間を含めて予約時間は10時15分くらいからに設定しておきましょう。

10時台は店内もがらがらでしたが、11時以降になって、徐々に人が入ってきました。「ムーンの特製サンドイッチ」を注文してる人多かったですね。


今回買った戦利品。
シングカフェ20170408-10
買った限定品はポップコーン。店内では全種類試食できたのですが、この味が珍しくて気に入ったので購入しました。そしてもらえたコースターはムーンとミス・クローリー(二度目!)。ロジータさんはゲットできず…。


隣の売店ものぞいていきましたが、若い人からそれなりの年の人までいろんな人が店内をのぞいていて、ムーンのぬいぐるみマスコットをリュックにつけている人もいたりと、ミニオン・ペット・シングは老若男女に愛されてると実感。
