「ミニオン大脱走CAFE」についていろいろと

http://the-guest.com/

ツイッターで「ミニオンカフェ行ったけど整理券終了してた」「7時間待ちであきらめた」という意見を見かけたので、管理人が行って思ったことをつれづれと書きます。これから行かれる方の参考の一つになれば幸いです。


(1)ミニオンカフェに行くならそれを最優先の目的とすべし
「買い物ついでによっていこう」と思って行って入れるほど甘くありません。
とにかくミニオンカフェを一番の目的にしましょう。それだけの心構えは必要です。


(2)早めの時間帯から並んで待つ
整理券配布ありなしにかかわらず、開店前(1時間~30分前)から並ぶにこしたことはありません。早めに行って待った分、それなりの待ち時間で入店できるし、後の時間を節約できます。


(3)可能な限り複数で行く
友達家族と複数で行くにこしたことありません。
何故なら整理券配布がない場合、長時間階段で待たなければならず、その間一人だとトイレの問題も出てきます。複数だと誰かにキープしておいてもらい、その間トイレに行ったりグッズショップに行ったりできます。

おひとり様でも参加できますが、列に並ぶ前にトイレに行って長時間待機に備えましょう。もしくは整理券配布される土日の早朝に行く。整理券をゲットできれば、呼び出されるまでの2時間ほどは他のお店を回ったり自由行動ができます(ただし整理券配布は池袋PARCO限定(しかも土日だけ))。




参考までに池袋PARCOのミニオンカフェに行った時のまとめを以下に書きます。

【金曜日朝の場合】
・9時30分に待機列に並んだがすでに24名並んでいた
・9時50分頃に中に入れてもらい階段で待機
・階段でメニューを渡され注文をするが、注文は一回だけで追加注文はできない
・入店できたのは10時35分

【金曜日夜の場合】
・20時頃に階段で並ぶが、列が進まず、入店できたのは21時20分
・フードのラストオーダーは21時だったためドリンクしか注文できなかった

【土曜日朝の場合】 
・9時頃に待機列に並ぶが、50人以上並んでいた
・9時50分頃に中に入り階段で待ち、10時頃に整理券をもらう(番号は26)
・そのままグッズショップに入るが、直後にグッズショップ入店待ちの列形成がスタート(管理人はぎりぎり入店できた)
・グッズショップは列がなかなか進まず(その分じーっくりとグッズを吟味できましたが)、会計が済んで出れたのは10時44分
・11時50分に呼び出しメールが届き、トイレに行った後11時50分から階段で待つ
・入店できたのは12時16分


池袋ミニオンカフェの列待ちの状態はミニオンファンの方がツイートしていました。管理人のときも待機列はこんな感じでした。

https://twitter.com/omganl/status/883843695002263553



池袋PARCOの待機列場所はもろに直射日光が当たるので、2列形成にさせられて外側になれば熱中症の危険もあります、要注意。


遠路はるばる交通費と時間をかけてくる人もいるので、せっかく来たのに入れなかった、ラストオーダーまでに入れずにフードを頼めなかった…という悲しい思いをしないように(管理人は金曜日の夜まさにそれでした)、朝早くに行って並ぶなど、準備万端で行きましょう。熱中症対策も忘れずに。

池袋以外のミニオンカフェは9月上旬までやるみたいなので、夏休みが終わる&映画公開から時間が過ぎて落ち着いた頃ならそんなに待つことなく入店できるかもしれません。いずれにせよ、各ミニオンカフェのツイッターで混雑具合をチェックしておきましょう。



メニューなど店内の感想はまた後日アップします。

ちなみに1回だけの注文だからと欲張ってたくさん注文しないこと。値段が高い分、かなりどっしりした甘さだったりボリュームだったりするので、甘く見ると大変なことになります。お友達同士シェアするのもありかもしれませんが、ほどほどに。











スポンサーサイト