ハッピーセット



「ミニオンズ」の頃はスルーされたマクドナルドのハッピーセットに、今回はおまけに抜擢されました。

ツイッターでは【ミニオン ハッピーセット】で検索すると、いろいろな感想を見れます。


思ったこと。人間キャラは入れずにオールミニオンのラインナップにすればいいのにと思いました。買う人はミニオン目当てで買う人ばかりなので、かえってそのキャラクターが嫌われてしまうと思うのです。ツイッターでもアグネスやバルタザールはハズレとかいらないとか言われてました…。ミニオンカフェのコースターでも、バルタザールのコースターをもらった人が悪役のオッサンなんてイラネと言われてましたし…。アグネスもはっきり言ってミニオンの可愛さには及ばないし、かといってロリコン受けするデザインではないのですよね。そもそもそっち系ファンはミニオングッズは買わないだろうし。


ミニオンを前面に出して広告展開してるなら、ミニオンだけにすればいいのに…とツイッターの赤裸々な感想を見て思いました。中途半端な人間キャラクター起用がかえって作品やキャラクターのイメージをダウンさせてしまったと思う今日この頃。

スポンサーサイト