ブラットのアジトの凶悪障害物

ブラットのアジトの凶悪トラップ01ブラットのアジトの凶悪トラップ02
今日もミニオンラッシュについてつれづれと。

ミニオンラッシュではいろいろな障害物が登場します。とりわけブラットのアジトに出てくるこのバッテンマークの床は全障害物の中でワースト1の凶悪さを誇ります。

この障害物が出てきたのは、ブラットのアジトで10分以上走り続けたときでした。その後も5分おきくらいに出てきたので、どうやら一定時間ごとに出てくる障害物のようです。


この障害物に触れたり乗ったりすると、画像のように感電してミスになります。
ブラットのアジトの凶悪トラップ03ブラットのアジトの凶悪トラップ04




下の画像を見ればおわかりになると思いますが、
・一度バッテンマークの床の上にジャンプ
・ジャンプ中に方向転換
という複雑な操作が必要になる、なんともイジワルな配置になっています(苦)。
ブラットのアジトの凶悪トラップ05ブラットのアジトの凶悪トラップ06
さらに右の画像ではコースの右にジャンプ台がありますが、ジャンプ台からジャンプした後、空中で左方向に方向転換しないと、バッテンマークの床に着地してミスになってしまうという…とっても凶悪な配置です(遠い目)。

ただしバッテンマークの床のあるエリアは長くは続かないので、もしこのエリアが出てきたら【PX41セラム(一定時間無敵になるアイテム)】を使って走り抜けるのが一番楽です。



今まで嫌いな障害物ワーストは反悪党同盟の基地に出てくる、この歯車でした(グルーの研究所でも似たようなトラップが登場します)。
反悪党同盟の基地の難解トラップ01
まさか、これを超えるさらなる凶悪な障害物が出てくるとは思いませんでした(遠い目)。最近の課金クレクレヒートアップ状態といい、ミニオンラッシュはさらに初心者に難しいゲームに…。




おまけでミニオンラッシュの録画機能で録画した該当の障害物が出てくる動画を貼りつけておきます(20分超えのためyoutubeに投稿したものをリンクしています)。

問題の障害物は13:17と19:33に登場しますので、19:33からスタートしています。

管理人のへっぽこプレイをご覧になりたい方は最初に巻き戻してご覧ください。デイブ、カールが相次いでミスしたため、ジェリーが10分以上がんばって走ってる動画になってます。長時間プレイは苦手なため、中には何故そこでミスする?な場所でミスしてますが、気にしないでやってください。ちなみにデイブのコスチュームが妖精のお姫様なのはたまたまです(深い意味はありません)。


スポンサーサイト