ミニオン 収納トートバッグBOOK 感想



【宝島社の商品紹介ページ】
http://store.tkj.jp/shopdetail/000000007554/



今日本屋さんに行ったら置いてあったので早速買いました。

本…というより箱になっていて、箱の中に本(ミニオン収納トートバッグBOOK)と段ボール箱(中にトートバッグが入っている)が入っている仕様でした。箱と本を別々にしてくれるのは助かりますね。「ミニオンズライフ (Gakken Mook)」はバッグが入っている箱が本の中に貼りつけられていたので…。


ミニオン収納トートバッグBOOKは全8ページで、BOOKというより冊子といった感じでした。

【ミニオン収納トートバッグBOOKの内容】
・ミニオン最新グッズカタログ
 ミニオングッズの紹介
・登場キャラクターをおさらい!
 「怪盗グルーのミニオン大脱走」に登場するキャラクターの簡単な紹介
・ミニオン収納トートバッグができました!
 ミニオン収納トートバッグの説明

本当にトートバッグのおまけ冊子といった内容で、これ目当てで買うのはあまりにも高いかも…です。これを買う人ほとんどがトートバッグ目当てだと思いますが。


トートバッグは生地も厚くて作りもしっかりしています。個人的に持ち手の部分の長さとバッグの高さがもう少し欲しかったですが、それなりにたくさん物が入りそうな大きいトートバッグでした。
あともう一つ言えば、トートバッグにミニオンちゃんの絵柄(黒い部分)による汚れ(黒ボールペンで線を書いたような跡)がちょこっとついてたくらいです。折りたたんだ形で段ボール箱に入れられていたので、色が写ってしまったのかと思われます。でもミニオン柄が可愛いのでよしとしましょう(苦笑)。


最近のミニオン人気からしてすぐに品薄になるかもしれないので、気になった人はお財布と相談して買えるようならすぐに買っておきましょう。





スポンサーサイト