スペシャルミッション:ミニオンのバカンス

スペシャルミッション:ミニオンのバカンス00
2017年8月9日のアップデートで2つのスペシャルミッション「ミニオンのストライキ」と「ミニオンのバカンス」がプレイできるようになったわけですが、どうやら「ミニオンのバカンス」は後半にあたるミッションのようです。


今回の案内役はデイブ。デイブのお願いを聞いてバカンスを楽しむためのアイテムを集めることになります。
一定のノルマをクリアするごとにデイブのメッセージが出てきます。
スペシャルミッション:ミニオンのバカンス01スペシャルミッション:ミニオンのバカンス02
スペシャルミッション:ミニオンのバカンス04スペシャルミッション:ミニオンのバカンス03
スペシャルミッション:ミニオンのバカンス05スペシャルミッション:ミニオンのバカンス06
最初はアイスクリーム、次にカメラ、最後はカニを集めるようにお願いしてきますが、言葉を意訳すると『グルーにあげるためのカニをとってきて』と言ってるようで、グルー思いなデイブ…なんとも健気です。

というわけでがんばって1日で1周目クリア。しかし本当の戦いはこれからでした。



2周目のノルマ一覧です。
スペシャルミッション:ミニオンのバカンス07スペシャルミッション:ミニオンのバカンス08
ご覧のようにノルマの数がハンパありません(><)。とりあえずコスチューム・スケボーをマーケットチケットで買うまでがんばろうと思います。



おまけで1周目クリア~2周目最初までのプレイ動画を貼りつけておきます。FC2ブログにそのまま貼りつけるとサイズが大きすぎてレイアウトが崩れてしまうため小さくしてあります。大きいサイズで見たい方はyoutubeでご覧ください。

1周目をクリアしたら、毎回こんな感じで2周目がスタートしてます。準備ができたら笛を吹くミニオンちゃんがいい感じです。



…ふと思ったこと。「ミニオンのストライキ」と「ミニオンのバカンス」を2周目をクリアしても、ミニオン・メル獲得に必要な【メルカード】は10枚ずつしか手に入らないので、今回のアップデートでは20枚しか入らないということでしょうか(・・;)。どうせならパズルピースのように毎日ログインで手に入るようにすればいいのに…(遠い目)。

メルが終始不機嫌顔なのは、金儲け主義のクライアントに自分が金儲けの道具にされていることを怒っているからなのではないかと思った今日この頃。


スポンサーサイト