スペシャルミッション:ミニオンのバカンス2周目クリア

ミニオンラッシュのスペシャルミッション「エピソード2:ミニオンのバカンス」2周目クリアしました。今回は最後までやりました。仲間やグルーのために健気に頑張るデイブを応援するために!



ちなみに1周目をクリアするとデイブのメッセージが出て2周目最初に移動させられます。
スペシャルミッション:ミニオンのバカンス09



それからまたアイスクリーム、カメラ、カニを集めます。一区切りつくごとにデイブからのメッセージが出てくるのは1周目と同じですが、微妙にメッセージが変わっているようです。
スペシャルミッション:ミニオンのバカンス10スペシャルミッション:ミニオンのバカンス11スペシャルミッション:ミニオンのバカンス12スペシャルミッション:ミニオンのバカンス13スペシャルミッション:ミニオンのバカンス14スペシャルミッション:ミニオンのバカンス15




そしてクリアすると、「カンパイ」とメッセージが。よかったねデイブ!
スペシャルミッション:ミニオンのバカンス16スペシャルミッション:ミニオンのバカンス17
ただデイブのメッセージにメルの名前があるのが気になりました。ミニオン語ってはちゃめちゃなので意味がわからないのですが、「メルはゲットできた?」とかそんな意味なんでしょうか。

でもメル使用可能に必要なメルカードは全部で60枚で、たとえメルカードが登場してからのスペシャルミッションを最後までクリアした人でも、現時点でまだ使用可能になるほど集まってないはずだと思うのですが…。



クリア後は以前のような追加のイベント形式ミッション(ただ延々とスペシャルミッションアイテムを集めるみたいな)もなく、本当に終わりになりました。
スペシャルミッション:ミニオンのバカンス18

プレイし終えて思ったこと。2周目最後のカニ集めの頃になると、もう耐久レースみたいな感じになってプレイすることを苦痛に感じることがしばしばありました。やっぱりゲームは楽しんで遊んでなんぼなんだと実感。



最後に、たまったマーケットチケットでコスチューム・スケボーをゲットしました。今までずっと欲しかったのですが、設計図25枚と引き換えのコスチュームなのでゲットできず…。ゲットまでの月日は本当に長かったです(遠い目)。
スペシャルミッション:ミニオンのバカンス19







スポンサーサイト