スペシャルミッション エピソード3:ミニオンのショータイム

スペシャルミッション:ミニオンのショータイム00
2017年9月20日のアップデートでスペシャルミッション「ミニオンのショータイム」がスタート。メルの指示でマイク、音符、トイレットペーパーを集めることに。


新コスチュームは映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」で出てきたカンカンダンサーです。
スペシャルミッション:ミニオンのショータイム01
購入に必要なチケットは6,000枚で、2周目まで行くことが必須の価格設定…。




ミッション開始時、マイクや音符をそれぞれ集め終えるた時に、メルからメッセージがきます。
スペシャルミッション:ミニオンのショータイム02スペシャルミッション:ミニオンのショータイム03スペシャルミッション:ミニオンのショータイム04スペシャルミッション:ミニオンのショータイム05スペシャルミッション:ミニオンのショータイム06スペシャルミッション:ミニオンのショータイム07
とりあえず、今回はカンカンダンサーゲットのため2周目まで行くことが確定。カンカンダンサーゲットまで頑張ろうと思います。





ちなみに10月13日には新しいスペシャルミッション「優秀なワル」が配信予定とのことです。恒例の新コスチュームはグルーの悪党スーツ(黒いスーツ)でお願いします。ドルーの悪党スーツは「怪盗グルーのミニオン大脱走」のエンディングを思い出してすごく嫌な気分になるので、グルーの黒い悪党スーツで!もしドルーの悪党スーツが新コスチュームで出ても絶対買わないです(スルー確定)

もっと言えば、次の案内役がドルーだったら、マーケットによほどいいアイテム(コスチューム・ゴースト等)がないかぎり、やらないかもしれません。バルタザールならまだいいのですけど…。バルタザールは挫折を味わってそれでも過去の栄光を求めて悔しさをばねに頑張って一流の悪党にまでなったワルなので、努力してのしあがった苦労人なところは好感持てましたが、ドルーは…。

管理人がドルーに拒否反応を示すのは、それだけ「怪盗グルーのミニオン大脱走」のエンディングがショックだったんです(今までずっとグルーとミニオンの絆や関係は特別…という描き方をしてきたのに、なんであの結末なの?って感じで)。映画の感想をいまだにアップしないのもそのためだったりします(遠い目)。


