スペシャルミッションはほどほどに

スペシャルミッション:ミニオンのショータイム13スペシャルミッション:ミニオンのショータイム14
2017年9月20日のアップデートでスペシャルミッション「ミニオンのショータイム」、プレイされていますか?

管理人は2周目まで行ってカンカンダンサー購入に必要なチケット枚数を集めたので、後はスペシャルミッショントロフィー獲得に必要な星を集めきったらやめようと思います。ちなみに今回は、マーケットチケットが買える限定セールもあったので、そこで買った分と合計したら、2周目の途中でカンカンダンサーを買えるだけのチケット枚数がそろいました。

前回はデイブのために2周目最後まで頑張りましたが、今回はメルが仕切ってるし、2周目を最後までクリアするのは大変なのであきらめました。メルは「怪盗グルーのミニオン大脱走」のエンディングのせいで、可愛いとは思うけど…な印象でどちらかと言うと苦手だったりするので…。


そんなこんなでスペシャルミッショントロフィー獲得に必要な星は集め終えてないので、これを集め終えるまではプレイ確定です。ミニオン・メル獲得に必要なメルカードはプレイしてもらえたときにもらえたらいいやという感じで、こっちは必要枚数になるまでのんびり待とうと思います。



ちなみに1周目をクリアすると、メルから色々言われて2周目に回されます。
スペシャルミッション:ミニオンのショータイム08



ただ2周目のメルの台詞は1周目と微妙に違っているようです。とりあえず2周目でメルが「マイクや音符を集めてね」と言うときの画像を掲載。
スペシャルミッション:ミニオンのショータイム09スペシャルミッション:ミニオンのショータイム10スペシャルミッション:ミニオンのショータイム11スペシャルミッション:ミニオンのショータイム12
メルはメルカードを60枚まで集めないと使用可能にならないとのことですが、たとえ今までのスペシャルミッション2周目完全クリアしても60枚には満たないはず…。当分の間スペシャルミッションを最後までやれってことなんでしょうか。



10月13日にはすでに新しいスペシャルミッションが配信予定とのことで、ここ数ヶ月は毎月慌ただしいミニオンラッシュ。新コスチュームも毎回ばんばん出て目移りしますね。コスチュームを集めている人は大変ですががんばりましょう。


最後に。次回の新コスチュームはグルーの悪党スーツでお願いします。というか、ドルーの悪党スーツが出ても絶対買いませんので!(映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」のエンディングとエンドロールを思い出してすごーく嫌な気分になるので…)





