Despicable Box


海外では「Despicable Box」なるグッズが発売されている?ようです。一応オフィシャルみたいですが、動画やツイッターまである力の入れ具合です。


【Despicable Box公式サイト】
https://www.despicablebox.com/



【Despicable Box公式ツイッター】
https://twitter.com/DespicableBox




内容物は
・Lucky the Unigoat Vinyl Toy(ラッキーのフィギュア)
・Banana Fanny Pack(ミニオンのチャーム?がついたポーチ)
・Minion Tape Dispenser(ミニオンの雑誌入れ?)
・Despicable Journal(上製本仕様のノート?)
・Minion Water Bottle(ミニオン柄のドリンクボトル)
・Gru Industries T-Shirt and Hat(グルーマーク入りのTシャツとキャップ)
・Minion Keychain(ミニオンのキーチェーン)
・Evil Blueprint Mini-Poster(ミニオンイラストのミニポスター)


こちらのページにもそれぞれの写真つきで詳しく書いています(ただし英語)。
The Despicable Box is Perfect for Minion Lovers | YAYOMG!



動画だけ見たときは、「Despicable Journal」を見て、もしかして怪盗グルーシリーズの写真集とか設定資料と思ってちょっと心惹かれましたが、ただのノート(上製本仕様)のようでがっかり…。


動画をみるかぎり、このグッズの売りはラッキー(ヤギ)のフィギュアのようですが、果たしてラッキーのフィギュアに需要があるのかすごく微妙です。デイブ&ジェリーコンビが戯れていた豚たちの方が、ミニオンフィギュアと並べられるのでよほどよかったのでは…。完全に『ミニオングッズコンプしてやるぜ~』なコレクター向けアイテムだと思いました。


日本国内では80万メルとか有名デザイナーによる独特の(はっきり言えばかなり微妙な)デザインの高価なぬいぐるみとか、金儲けに利用されているミニオンたちですが、海外でも同じなんでしょうか。露骨な金儲け主義路線による高額グッズ販売ラッシュで、ミニオンのイメージダウンにならないかと不安になる今日この頃です。





