B5ぬりえ 怪盗グルーシリーズ/ミニオンズ


「一番くじ 怪盗グルー~ミニオンズ☆Fun life~」のPOPに惹かれてローソンに入ったら、雑誌コーナーにミニオンのぬりえ、ちよがみ、シールも置いてありました。

ぬりえを見たところ、値段のわりにすごく面白い感じだったので衝動買いしてしまいました。


このぬりえ、内容は本文32ページ/扉2枚という内容でお値段はなんと200円なんです!

また「でるとる」アプリをダウンロードすると、ぬりえが飛び出たり、さわって楽しめたり、一緒に写真が撮れたりするようです。




気になるぬりえの内容は以下のとおり。


【おてほんカード①】
ぬりえの手本になるようにカラーで各ミニオンが掲載。
掲載ミニオンは以下のとおり。
・ケビン
・スチュアート
・ボブ
・ジェリー
・カール
・デイブ
・フルーツミニオン(「怪盗グルーのミニオン危機一発」でジャム工場のシーンで出てきたフルーツをかぶったミニオン)
・ボブとケビン
・ティム


【ぬりえ】
公式画像の線画。スチュアートのウクレレ等細かいところまで線画として再現されています。
他にクイズや迷路等簡単なゲームになっているぬりえもあります。


【おてほんカード②】
ぬりえの色見本のカード2枚目で、掲載ミニオンたちは以下のとおり。
・ゴルファーミニオン(「怪盗グルーのミニオン危機一発」で出てきたゴルファー姿のケビン)
・消防士ミニオン(「怪盗グルーのミニオン危機一発」で出てきた消防士スタイルのミニオン)
・スチュアート
・車に乗っているミニオンたち
・バナナの歌を歌うミニオンたち
・おてほんカードケース(はさみで切り取って組み立てるケース)



線画は見てて面白いです。ミニオンの服や、スチュアートのウクレレや、ティム等、細かい部分まで線画で載っているので、ミニオンのファンアートを描かれる人にとってもいい資料になるのではと思いました。これで200円はお買い得。でもファンアートは楽しんで描くのがなんぼなので、あまり難しく考えず、「ここってこうなってたんだー」って気楽に見て参考にするのがいいかと。


普通にぬりえとして楽しんでもよし、眺めてもよし…と、かなりお買い得な1冊だと思いました。



ちなみにサンスター文具はミニオンの商品けっこう出しているようですね。
あまりの数にオドロキですが、見てるだけでも楽しいです。

ミニオン商品一覧 | サンスター文具
(サンスター文具のミニオングッズの一覧ページ)




「一番くじ 怪盗グルー~ミニオンズ☆Fun life~」に関しては、ともすたさんのブログで詳しく書かれていますのでぜひご覧ください。
◯一番くじ 怪盗グルー〜ミニオンズ☆Fun life〜|ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~




最後に一番くじのPOPを見て思ったこと。ボブを一番人気としてクローズアップしているところに、担当者のボブ愛を感じました。というか、たいていこういった企画ではボブ推しな担当者が多いような…。


スポンサーサイト