FC2ブログ

ミニオンズ カウントダウンカレンダー

池袋のルミネで「ミニオンズ カウントダウンカレンダー(アドベントカレンダー)」があったので思わず買ってしまいました。

お店には他作品のカウントダウンカレンダーはたくさんあったのに、ミニオンのカウントダウンカレンダーはこれ1個だけでした。ミニオン人気すごい…と思いつつ、これも何かの縁ということで買いました。価格は658円。やっぱりAmazonでは手数料とか色々かかって高かったんだと実感。


表はユニコーンに乗ったミニオンちゃん。帽子をかぶってるので誰なのかは不明。

裏面には塗り絵やオーナメントがあります。塗り絵は切り取って色を塗った後飾って楽しめる仕様。オーナメントは切り取ってひも穴を開けてひもを通せば、ツリーや部屋に飾って楽しめる仕様です。

カウントダウンカレンダーは日付のあるマスをめくると、一口サイズのチョコが毎日出てくる仕様です。チョコの形は四角形なのは共通ですが、真ん中のデザインが毎回違っていて、ハートだったり、くまさんだったりと、日によって様々です。


もっとも私用で年明けまで慌ただしくなりそうなので、毎日ワクワクしながらカウントダウン…というわけにはいかないと思いますが、ユニコーンに乗ったミニオンちゃんが可愛いので気にしないようにしておきます。



そして「ミニオンズネット入りコインシェイプチョコレート」も291円と手頃な値段だったので、これも買ってみました。ミニオンたちが可愛いですね。タグにはデイブがいました。


こういったグッズ関連はお店で買った方がお得だと実感。というか、あまりにも通販生活に慣れ過ぎて、通販の時点で色々手数料等かかって割高になっていることを忘れていました(^^;)。


ツイッターではたくさんのミニオンファンが各々クリスマスを準備している画像が見られます。ミニオングッズでクリスマスツリーを飾りつけたり、本当によく考えるなあと見てて思いました。

ちなみに管理人はツイッターしか見てないので、インスタはノーチェックです。でもツイッターでミニオンファンによるたくさんのオリジナルミニオンツリーが見られるので、インスタでもミニオングッズを使ったクリスマスツリーがたくさん見られると思います。インスタを利用している人で興味がわいた方は検索して調べてみてはいかがでしょうか。

ミニオンズ カウントダウンカレンダー2017 表面ミニオンズ カウントダウンカレンダー2017 裏面ミニオンズ ネット入りコインシェイプチョコレートミニオンズ ネット入りコインシェイプチョコレート 表ミニオンズ ネット入りコインシェイプチョコレート 裏


スポンサーサイト